†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

デュエルに勝てません

こんにちは。

一時期5位まで登り詰めた私、いまは30位付近までまっ逆さまです。

イマイチどう戦うのが上手なのかわかりません。
序盤は数的有利と自陣での戦闘に持ち込むため、深い位置から配置し2-1の状況を作りたいのですが、ボグスなんか出されたら倒せないうえに、逆サイドの防衛が疎かになり対応できなくなる展開で負けることが非常に多い。
デッキみると勝てそうな相手にもこれで負けることがよくあります。
単純に下手くそなんでしょうw

今日印象に残ったのは七英雄マスターのみろるさん戦です。
戦闘力だけでいえば私の方が上回ってはいるのですが、手も足も出せずにボコボコにされてしまいました。
初期手札についても主力タンク、シューターが揃っている状況であり、唯一最後までカールを出せなかったことくらいが不運と言えるくらい。

オークの処理に遅れたこと、その処理にだしたレーナの位置が悪くキャラバンより後方に吹き飛ばされて盾になれなかったこと、攻めについてはおそらくペンギンの凍結をくらい橋から先に進軍できなかったこと。

もはや勝てる要素が1つも見当たらない試合でした。
さすがマスターと言わざるを得ません。

攻めを考えすぎなのか、油断があったのか、原因について考察し、修正していかないと負け続けることになるでしょう…
デッキについても考えていかなければいけなそうです。
幸いオークデュエルが始まりそうなので、来期は下位で問題なし。だってオーク主力0ですから…
通常に戻った時はロロミュとタンク1名くらい進化出来そうなのでそこからどうなるかです。

しかし、これで☆5増えたマスターと当たったとき、私に勝機はあるのでしょうか?w

リベンジできるように日々の積み重ねを怠らないようにしていきたいものです。

†ギュスターヴ†

コメント

1

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

ふっふっふ・・・
次のダジャレを考えて出直してくれたまえ!

2

1000いいね達成

sq.f@ピカロ

ID: qi8dykq9gjak

私は初手は出さず10溜めの4 4 2か6 4で一極集中で一番前に出します。大抵左に出せば被んないので青塔 赤塔までは余裕で壊せます。
被んないということは 右から攻められているわけで その対処はソフィアなどのタンクキャラの侵攻は無視
左から攻められている相手は焦るわけで 早急にそこに戦力をつぎ込むだろう。
その間に右の青塔にできればタンクを当てて そちらに意識を向ける。
あとは最初の一極集中メンバーが倒されたら右はほったらかして 左からキャラバンを攻撃するだけ。
相手の最初がロンヴァルトとかだったら右青塔のタンクをそこに当てる。あとは凍結 毒任せ。

こんな感じでやってます。大抵上手くいきますよー
最初の一極攻めが被らなければ相手を左右に振れるのでどうとでもなります。

遠距離シューターには超近くに配置して速攻殺る!

3

1000いいね達成

sq.f@ピカロ

ID: qi8dykq9gjak

長々とすみません...m(_ _)m

この発言は削除されました(2019/03/05 03:00) 4

5

たちや

ID: 7j88evmpma7u

それはさすがにだめだろう…!
ガンダム待ってる場合じゃねえぞ!

6

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
承知しました!
次はチャットで油断させつつ攻撃させてもらいます!

7

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
俺も同じような感じではあるんですが、4コストがいないので一手遅いんですよね。
相手のタンクも☆5なんで今のタワーランクだと無視するとキャラバンまで簡単に到達されて放置するとやられるんですw今回は突撃隊は橋から凍らされてるし、ペンギン使いにはキャラの位置離して配置しないといけないかもしれませんね。

8

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 4
やはりペンギンは強しということなのか…
しかし、ここで真似するのも何かアレなので別の手を探ってみます!w

9

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 5
ダメですよね…本当にダメ!なんとかせんと!
でもガンダムは…スパロボは…俺の人生にはなくてはならない…
ガンダムコラボ来たら40まで凸します!