†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

この1ページで明日を変える~7ページ目~

こんにちは。
ギルドに入った方がいいんですか?と言う質問がよく流れていますので書いていきます。

まず結論から「今すぐ入りましょう」

ギルドは各種族の主要都市に到着して少し進めたあたりで加入を促されます。
メニュー → ギルド → 検索
で入りたいギルドを探して加入申請することができます。

このゲームは常に「ギルドイベント」が開催されています。
毎週課題が与えられ、課題をこなすことにより獲得できるポイントにより個人報酬、順位報酬が与えられます。
順位報酬とはギルドメンバー全員の獲得ポイントの総和で競い、そのギルドの順位によってメンバー全員に付与される報酬のことです。

つまり、加入者にもギルド側にもメリットしかありません。
未加入の方は受け入れてくれるところに早めに加入した方がいいでしょう。

まぁ、実際他人の集合体なのがギルドなので、実社会の組織に入るのと同じです。
あの人は全然ギルイベに貢献してないとか、あいつが気にくわないとか、問題は少なからずあったりするでしょう。
合わないギルドだと感じたらイベント報酬もらったあたりで脱退して次のギルド探せばいいだけです。
そのうち居心地のいい場所に定着できればいいのです。

定着したギルド内で問題を感じたらマスターに相談してみましょう。
問題を問題と思えるギルドのマスターさんならしっかり答えてくれるかと思います。
ただし!マスターもあなたと同じ1人のユーザーであることを忘れてはいけません。
相手の時間を多く奪ってしまうようなことにならないよう注意してください。
こういう事がマスターを苦しめ、ギルド崩壊の引き金になってしまいます。

こんなところでしょうか。
もちろん所属するしないは個人の考えです。

でわでわ

†ギュスターヴ†

コメント

1

もいむ

ID: f2fsjmyvb4ag

今回もとても参考になる1ページありがとうございます(>_<)!

MMO初心者ですが、”ギルドは実社会の組織と変わらない”点で大変共感しました~!!