クレア・オルカの旅日誌

公開

【注意喚起】イベ進行バグと99%ログインバグ


月見イベントで、クエスト進行出来なくなりました。
私の場合はフォルクキングダム?がループ

その状態でお月リン、レッサーパンダ、カモノハシを倒したところ、ローディング99%から進捗せず何も出来なくなります。
リログしても99%でログインできません。

iPhone→PCと、端末を変えてもダメでしたが、一度サーバーをヴァラ→カシモとしてログインを試み、ログイン情報が残ってるので〜のメッセージを確認後、ヴァラ鯖に戻したところ、ログインできました。

ログイン時にはガンドのイベントが途中から始まっていたので、おそらく、クエスト進行周りの重篤なバグだと思います。
どうせすぐ追いメンテ(マタメンテ)が来ると思いますが、ご注意下さい。

お月リンは普通のキリンですね。
壺で固めて懐に入ればビームは当たらないので簡単に討伐できます。

15:00追記
ログイン時に発生したガンドのイベントは、どうやらフォルクの次ではなく、2-3個次のイベントのようで、間のクエストが発生しなくなります。
もちろん抜けた分の報酬を受け取れているわけもないのでとてもひどい状態のようです。

本当にふざけるのも大概にして頂きたいものです。


クレア・オルカ

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

どうしよう…緊急メンテ待つかなぁ

2

小白龍

ID: vpaknqw7cgb5

自分は会場に行けない~99%で止まったままです(´;ω;`)

3

藤枝

ID: dfa3mw28jj94

イベエリアに飛ぼうとして絶賛捕まり中です。
とりあえず他の事して数時間後に様子見るかな…。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

いろいろおかしそうですね。
私はレッサーパンダ倒す度にガンドのクエの途中のやつが出ます。