クレア・オルカの旅日誌

公開

デバッグ週間…


いやー…"酷い"の一言ですね。

次の月見イベントまで1週間あけた時点で予想はしてました。
この1週間でメジャーアップデートのデバッグをプレイヤーにやらせるんだろうなと。

まぁ、メンテ明け一発目からチャットからワープが全部ニイ島期間エラーで不可なのに、クエストリストからはニイ島に飛ぼうとできるのは失笑ものですよw(ロード途中でネロ港に戻されますがw

連袂、団結もギルメンと行ってきましたが、バランスがおかしいw
団結(経験値)は1分半も余るのに、連袂は30秒も残らず。
しかも1回目は6秒残してVictory画面まで出たのに追い出されました(°Д°)

おい…(怒

ニイジマコインショップ…金塊(小)の交換上限100個はちょっと驚きました。
週末のみとは言え、レギュラー実装されると聞いた時点で、ショップ内容に変更はあるかも…と、念のため1万コインを残して金塊(小)4100個交換しておいて正解でした。
バグではなく意図してのものでしょう。
→バグだった模様? マジですか!?(°Д°)ナイワー

先週までのニイ島イベントもバグだらけでしたね。
目玉のイベ討滅は試行回数が限られるのに、低確率アイテム(希少鉱石)を集めなければならないとか、企画考えた人は確率(期待値と分散)について勉強した方がいい。
最初のバグで一潜り最大10個取れたとしても
4個集めきれない人もそれなりの数出ますし、いつも通り運営側に不都合なバグは即修正の姿勢はプレイヤー側から見れば心象最悪ですよね。

後、希少鉱石交換もできなくなってるしw
(イベントエリアでしか交換できないので、想定して交換済み)

望んでないのに運営の対応に無駄に慣れてきているようですw

アルバーロ? スルーです。イマイチ食指が伸びず。
☆6装備に衣装まで同時実装(お金で確定まで持っていける)とか、相当収益悪いんでしょうかね?
(ここ最近の新ヒーロー…個人的に琴線に全く触れないから1回も引いてないですし…デュエルでもあんまり見ない)
必死すぎてドン引きしてるというのが私の心象。

補足
☆6装備作るだけなら☆5装備が余ってる場合、賢者の石3つ買った方が安上がりです。
130連で本体直引きできた人が☆6装備の片方PTで買ってもう片方合成するには良いのかもですね。やらんけど。

そろそろ潮ですかね…。

あと、もうどうでもいい話なんですが…
アイリーンのスタイル…というかウエストが衣装によって違うんですよね…
ハロウィンの方が明らかに細い…(°Д°)
いえ、本当にどうでもいいですね…。


クレア・オルカ

コメント

1

♡星黄泉ノ巫女♡

ID: 2d4usz7dbet2

クレァさん辞めちゃ嫌ですぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
もっともっと一緒にィァルを楽しみたぃですぅ╰(*´︶`*)╯♡

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
そんなすぐに辞めたりはしないですよぅΣ(゚д゚lll)
イアルそのものは好きなのでw

3

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

今更ですけど、団結や連袂も討滅と同じように難易度ごとに時間伸ばしてくれればいいのに…
というか最近、やり過ぎダンジョンがかなり増えましたよね、個人的にはソロでもギリいける難易度にしてほしかったです、気軽にいけるので

4

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 3
>気軽に行ける難易度
ですよね…。10分あれば連袂でもソロいけそうな感じですが…orz
今のままだと地獄級はそれなりに育成進んだPTじゃないと無理そう(特に連袂)
…報酬差が少なくて面倒くさい連袂は最上級をソロで回して、団結だけなんとかするか、困ってなければ最上級で手打ちにするかってところですねぇ…(´・ω・`)
(PT必要なデイリーは討滅だけでお腹いっぱいです…orz)