マクラーレンの旅日誌

公開

キャラスト11日目


今回はようやく王都ヴァルメルに到着しました。なので、サブクエとキャラのストーリーを進行すべく町中を探索。

サブクエはあっという間に消化。素材集めてて良かった…
 
アメリアのストーリーが気になっていたのでようやく進行できてよかったです。アメリアの店に戻り一般市民をボコボコにしたら、なんかいい話っぽくなってアメリアが仲間になりました。何がおきたらあんな流れになるんだ…さっぱりわからん。
とりあえずレベルアップと進化してみたらレベルアップの台詞が
「…私が神?」
最高だ。きみ、ホント最高にきてるよ。実に素晴らしいアメリア節を頂けました。

アロティも進行しておこうとイベント箇所まで行ったら、またもや一般市民に絡まれる始末。しかし、アメリアを仲間にした我々に隙はない。ブイブイ言わせたるわと戦闘したら、まさかの全滅…なんでだよ。なんで一般市民がそんな強いんだよ。兵士になれよ、戦時中だろ?とひたすら恨みがましく思いながらアロティの進行は一旦諦めました…ちくしょう、今に見てろよ。

とりあえずやることも無くなったため、王様に謁見しました。宰相さんから話があったあと、王様が激オコでした。アレだ、宰相さんに頭やられちゃってるパティーンぽいですね。だって王様の目真っ赤でしたもん。これでシラフなら王様の種族疑うわ。スカイリムの吸血鬼かよ。

最後に、謁見が終わりギルドが解放されたところで本日は終了しました。
ギルド、どうしましょうかね…


マクラーレン

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

イアルにようこそ*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
ヴァルメル到着お疲れ様でした!!
キャラストの一般市民はめちゃ強いですよねw
この先も沢山強い一般市民が出てきますよ('ω'*)アハ♪︎彼等だけでイアルの危機を救えるんじゃないかと思うほどですw

良いギルドに出会えるといいですねぇ(^^)
ギルドメンバーはこの先苦楽を共にする仲間なので本当に大切です。
どんな感じか入ってみないと分からない事もあるので、先ずは期間を決めて入り
良さそうならそのまま残れば良いし、違うなと思ったらまた別のギルドに行くって言うのも
ありだと思いますよ♪自分に合ったギルドが見つかるまでは、気にせず色んなところに行ったら良いと思います(*^^*)

良いキャラストライフを送ってくださいね♪
応援しております٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


2

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

>> 1
コメントありがとうございます!
イアルを訪れて約10日ほど。王都ヴァルメルまでの道のりは、想像以上に長かったです。でも景色やBGMなども良く、とても充実した旅でした!

しかし、アロティの一般市民は強すぎでした!
たまたまなんだ。たまたまアロティだけ特別なんだと思うようにしてたのですが、まだアレで序の口と申しますか!あんな奴らが軍にも属さず街中を闊歩する世界とは…イアルにとって魔獣よりよっぽど危険なのではないでしょうか…その、治安維持的な意味で。

ギルドについても様々なアドバイスを頂きありがとうございます!実のところMMOのゲームってコレがほぼ初なので、助言頂いた通り様子見しながら考えていきます。

日々書いている旅日記という名の駄文ですが、よろしければ今後もご覧いただければ幸いです。
あぁ、時間だ。イアルに帰らねば…頑張って参ります!

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

>> 2
こちらこそこれからも日誌を見させていただきますね(*>∀︎<*)ゞよろしくお願いします♪

日誌に困っている事など書いていただけたら
出来る範囲でお応えしますよ!!
私以外の方も見てくれるはずです(^^)
鯖は違いますが一緒に頑張りましょうね( •̀∀︎•́ )✧︎

この発言は削除されました(2020/03/27 22:46) 4

この発言は削除されました(2020/03/27 22:55) 5

6

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

>> 3
返信ありがとうございます!
日記ですが少しでも楽しんでいただければ幸いです。

今は正直分からないことだらけで、そもそも何から理解して取り組むべきか考えるところにいます。

もう少し具体的にコレが知りたい!っていう疑問がうまれて、かつ自分で解決が難しい場合は、日記にでも記載して助言を賜りたく思いますので、できましたらその際は宜しくお願いします!
皆様のお知恵をお借りしながらも頑張っていきます!

なお今気になるのは
王都周辺の街道整備費の差
アメリアとシルビア将来有望なパン職人になるのは
以上です。ほんとどーでもいいですね。