マクラーレンの旅日誌

公開

キャラスト12日目


今回は王都からネロを目指すためラトクリク街道を抜けラーウィックを目指しました!

出発の前にコロシアム、レイドバトルが解禁。さすが王都に来ただけあって色々解禁されるなぁ…ギルド解禁だけでもどうするか一杯いっぱいなのに…
 このペースに少しついていけないロートルがここに居ます。

とりあえずラトクリク街道に向かい恒例のマップ解放とサブクエの消化をしてました。そういや、王都超えてから他のユーザーさん達の姿が見えるようになって新鮮です。目の前をソフィアさんが走っていって、「あ、ソフィアさんだ」みたいな芸能人を街で見かけたみたいなリアクションとっています。

今回は期待の新人アメリアさんを実戦投入したのですが、さすが神ですね。戦い方をみて、なるほどそうくるかと。あれなら不味いのも納得。普通のパンは攻撃に向かないですもんね。血飛沫とパンが飛び交う戦場…倒れ伏すカピパラ…勝鬨をあげる仲間たち。そこには一片の慈悲もない…イアルというのは、誠に修羅の国よ。

アメリアの戦法に恐れ慄いあと、ようやっとラーウィックに到着。本日はそこで終了しました。
少し真面目な話ですが、王都モリアナ間と王都ラーウィック間では道路の整備状況に顕著な差がありますね。港はそもそも重要拠点であり、そこへのアクセスに関する投資を惜しまないというのは軍事、経済双方の視点からして重要であるという意味なのでしょうか。
詳しい人居ましたら是非教えてください。


マクラーレン

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

道路の整備について気にした事がなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ ちなみに、ネロにはヒューマンで到着しているのですよね?
アメリアを気に入っていらっしゃるみたいなので、オークに転生してみるのはどうでしょう?ボグスと言うアメリアと同じ火属性のタンクが初期メンバーとして仲間になりますよ♪
同じ火属性同士だと回復量が増えたりでメリットがあります。

他に転生するなら、ゲッシーとリザードマンは難易度が高いので、オーク・ドワーフ・エルフあたりがおすすめです。転生した後でも今まで行った事のあるポストはいけるし、所持品もそのままだし、仲間になるキャラも沢山いるのでぜひチャレンジしてみて下さいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
行ける場所が増えるともっと楽しくなると思います!
あっマクラーレンさんのペースで大丈夫ですよ♪ゆっくりいきましょ。

2

イアルの冒険者

マクラーレン

ID: fbmpi7pp4sbu

>> 1
コメントありがとうございます!
書いていませんでしたが、現在ヒューマンでプレイ中で間違いありません。転生後、アメリアと同属性のキャラを仲間にする、ですか…
実はまだキャラ数も少なく、基本システムに慣れるのに四苦八苦してるので、属性やタンクなどの役割などまで気が周ってない状況でした。
このゲーム、属性あるんでしたね。思い出させてくれてありがとうございます!

しかし転生ってシステムがあるのは知ってはいましたが、なんとなくゲッシー楽しそうだなと考えていました。でも、難易度高いんでしたらエルフとか難易度低そうでヒューマンからそう違わなさそうな種族を選んで、ゲームに慣れることを優先しようかと思います。

決めました!最終的にはゲッシーで一般市民をボコボコにするのを大きな目標に掲げます!