ななちちの旅日誌

公開

ゲシアバの輝く時(イベクエ:ならず者討伐)


どもですー(*´▽`*)

今週のイベントクエ全部終わったー!

っと思ってたらアイリーン&ラメライザのクエが残ってました(;´Д`)
ということで挑戦。

敵さんは3人のオッサン。

てかホントキャラストにでてくる、こういう輩系って強いっすよねぇ。

敵リーダーの鉄砲使いのオッサンとか後衛狙われたら即死しますしw

今回はマヒとか混乱も使ってくるのでちょっとめんどくさい。
これら効果中に挑発切れると後衛が狙われてお亡くなりになりますし・・・。

さて、今回も大活躍はゲシアバちゃん(●´ω`●)

またまた混乱で悪霊ばら撒き作戦です(*´▽`*)

今回の敵は全員が悪霊を使ってきます。
ココがポイント。

まず、タンクが全体挑発、敵リーダー(鉄砲オヤジ)の横まで移動します。
そうすると近接オヤジ2人がわらわらとついてくるので、3人まとまったら混乱。
この混乱中に悪霊を誰かが使ってくれたら勝ったようなもの。
(ちなみに悪霊中だと移動が遅くてイライラするので初撃悪霊前にタンクに無敵付与しておくと移動が楽です)

近接オヤジは悪霊でゴリゴリHP減ります(8万くらいずつ減ってってるみたい)
鉄砲オヤジだけは悪霊にかからないので残念ですが。。。

混乱は後は適度に打って同士討ちもさせていきましょう。
※(やりすぎるとゲシアバちゃんのHPがゴリゴリ減るので注意w)

後は放っておけば近接オヤジ2人はお亡くなりになるので、鉄砲オヤジを削って行って終わりです。

とはいえ、ある程度の強さのタンク、火力が必要なのでソロ狩りが面倒な方はパーティーでやると良いでしょう。

乱入時はココもタンクは手前挑発厳禁です。

鉄砲オヤジが貫通弾打ってくるので後衛に当たります(狙い撃ちより弱いので死なないかもだけど)

衣装キャラだとアイリーンちゃん入れてAS打って混乱させて(確率だけど)ってのが正解なのかなーってクエではありました。

来年はゲシアバちゃんの衣装用意してくれてもいいんですよ?(´艸`*)


ななちち

コメント