ななちちの旅日誌

公開

今週の強敵さん:デモリッシュデビルサの有効策(削除と追記あり)


どもでーす(*´▽`*)

アプデ終わってさっさとストーリー終わらせて、今週の強敵さんで遊んでみました。

今週は【デモリッシュデビルサ】がお相手。

結構カッコイイカモ(*´▽`*)


ということで、デモリッシュデビルサへの有効スキルなどなど

・スロウ
・スタン
・混乱
バインド(入らない時もあり?)
・バフレス
・凍結
・毒、火傷、出血は3スタックで5000程度を確認。
・拘束は効いたり効かなかったり
・魅了

【倒し方】
悪霊を使うのはデモリッシュデビルサのみ。
しょっぱなに混乱させることにより、先週までの強敵さんと同様に他モンスターに悪霊を付与します。

お供のミイラのデスハグが結構めんどくさい(拘束されるので)、のでいなくなるまではマラソンでもOKですが、エミリーとかいるとサクっと倒せます。
他のは適当に放っておけば悪霊で死にます(´∀`*)

衣装キャラだとメルヒオール&ラルミミのバインドが非常に役立ちます。突進に合わせて使うことで突進での移動を阻害できるのでタゲのブレがなくなります。
(バインド全然入ってなかったので消しました)


オデッシア&マリオンの凍結も非常に有効です。これも突進を止めるのに役立ちます。

途中からのゲシアバの混乱はバインドや凍結がかからない状態(状態異常耐性中)にかけることにより被ダメが減らせます。

後HPが減ってくると【激怒】され攻撃力アップ、物防アップ(だったはず)されるので、バフレスがかかってるとこの激怒を使われてもバフがかからず楽になります。

後はフィロメナやザラ、アルメイダル、ロロミュなど攻守に大事なバッファーと衣装火力で押してきます。


ただソロだとかなり火力がいると思われるので、2人以上のパーティが良いかと思われます。

後タンクの挑発位置は要注意です。
乱入やパテでやる際は絶対に自陣の向きの方で挑発は取らないこと!
これはコラプやら他突進系ビーストとやる際は必須なので守りましょう。

乱入して即挑発で自陣に突進されて壊滅とか稀によくありますので(;´Д`)


追記:ボス単体になったらプリアの魅了、ゲシアバの混乱、オデッシアの凍結を連結コンボさせると非常に楽です。タンクの回復もラクラク、非常に安定して倒せます。
ただしロロミュなどでCT減少させてる場合は耐性の残る30秒の把握が難しいので注意です。


強敵イベントはイベント期間が進むと終わらせてる方が多くなるので、早め早めに片付けてしまうのが良いかと思われます。


まだまだ情報集めきってはいませんが、そんな感じの攻略でしたー。

ではみなさま、楽しいハロウィンを(*´▽`*)


ななちち

コメント