おーたさんの旅日誌

公開

私がアロティをデュエルで使わなくなった理由


私はアロティがちょっといいなと思ってて、いや結構気に入ってて、むしろかなり好きで、本当は最高に愛しているのですけれども。

今まで手放しにアロティを褒めてばかりでこのままだと、アロティのまわし者だとか、アロティのステマだとか、アロティから金もらってるんだろとか言われかねないと思いまして、何を血迷ったかアロティの残念な所を紹介しようという暴挙に出ました。許して。

ついでに可愛いからという理由で夏でも冬のモコモコ衣装着させてるのも許して。

許しも得られたところで本題のデュエルでのお話です。

1.レオ君にやられる問題

これはアロティに限らず全ての闇属性に言えることなのですが、闇属性辛いですよね。
レオ君に射抜かれ、イツキに焼かれ、プリアに蹴られ、散々です。でもレオ君悪くない、だってイケメンだから。

#イケメン無罪
#だいたいミルコのせい
#悪いのはミルコ
#悔しかったら整形しろ

2.キャナル暗闇耐性問題

コラボビーストのフンボルト、ケープペンギン流行のおかげでデッキに搭載される率も上がりましたね。
いやそんなことない、アロティ対策で入ってるに違いない!そのメタ外しでアロティをデッキから抜くまでが昨今のテンプレですねわかります。

#キャナルは悪くない
#ペンギンも悪くない
#かわいいは正義
#キール使いの方もお疲れ様です

3.NS攻撃当たらない問題

個人的に1番辛い、これは環境云々ではなく以前からの仕様なのですがNSがまあ当たりません。直線範囲の敵への攻撃なのですがとても狭い。その上動かれると空振ります。移動1.0くらいのキャラにもおそらく空振りそう、それくらい外します。
敵、タワー、アロティと一直線になるように置かないと外すので毎度定規を使って置いていました。嘘です。

#ガダさんを見習え
#当たるも八卦
#当たらぬも八卦
#占いですから

ここまでアロティの悪口を書いてきましたが心が張り裂けそうです。ぱーん(๑╹ω╹๑ )
もちろんこのアロティ、デュエルで全く使えないということはありません。しかし他にデュエル適正の高いキャラが多く存在するというだけです。

アロティが弱いんじゃない!!他の人が強いだけ!!

その他コンテンツでは引き続き大活躍中ですので今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


おーたさん

コメント

1

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

ミルコも悪口言われてるw

2

イアルの冒険者

こつん

ID: gdpaemj5bk8p

ホント闇属性だと一発でペチョンってされるよね笑
逆にレオを一発で倒せればいいんだけどアロティ、、

幼女とジジイも愛でて( ´灬` )ノ

3

1000いいね達成

ありがとうござい

ID: y6ra7cuagk9r

アロティから金もらってるんだと思ってました
ごめんなさい( •́ɞ•̀)

4

おーたさん

ID: vpsf3rkwyvv2

>> 1
ミルコさんとばっちり(´-`)でもやっぱりミルコが(ry

5

おーたさん

ID: vpsf3rkwyvv2

>> 2
レオ君倒すのに2〜3発かかりますね(´-`)その間に大体何かしら飛んでくるので返り討ち(>_<)
モーリーとロギオンなら変換器で活躍してます^ ^

6

おーたさん

ID: vpsf3rkwyvv2

>> 3
金銭のやり取りは無いですよ、金銭のやり取りはね…^ - ^

7

ぽつむ

ID: kpkcu5q3mg5n

#アロティ
#里帰り

8

老舗人

春@末端冷え症♡

ID: 9c76dexf989n

それでもキャラバンのお気に入10人に選ぶオタさん最高。


え、選んでないの?w