みんみんの旅日誌

公開

お月見お疲れ様でした&ハロウィン楽しみですね!


皆さま、お疲れ様です!
少しずつ涼しい日々になってきましたね。季節の変わり目ですので、体調を崩されぬようお過ごし下さい。



さて遅ればせながら、お月見イベント終わりましたね。お疲れ様でした٩(*´꒳`*)۶
正確には数えていませんが、ボチボチお団子集めて述べ1000以上は捧げた(計算になりそうな…)願い多きイベント期間でした。
イベントダンジョンも、真面目にクリアしたり、残りのお団子数に心折れた時は退出部屋をたてたりお借りしたり、ゆるゆると気楽に出来て良いイベントだったと思います。

…お団子は率先して集めて無くても、月見ビースト3匹を育てるために反復クエをしたらそれなりに集まっていたので、どこまで消費するかが悩ましかったような気がします。
結局、3体とも35レベルくらいで、HPパッシブスキルだけレベル4にしたら事足りたので、難易度も程良かった気がします。(パッシブのため、アニマの余ったウサギちゃんをもう1体星6にしてましたが)
お月見ビーストの塔も登りきったし、玉兎も太陰の使者も、ソロで撃破出来たので、その辺りも何となく満足です(*´∀`*)


今週は、拾っていないストーリーを進めつつ、ゆるゆると過ごしたいと思います。…追憶で、未解放ストーリーがチラホラ目立つことですし…(ノω`*)



さて、次はいよいよハロウィンイベントですね( *´艸`)!
個人的に1番好きなイベントですので、楽しんでいきたいです!

最推しのアルマンさんの同僚、フィッツバルトさんの実装に歓喜し、復刻イベント含めてエンジョイした去年でしたが、今年はどんなストーリーなのかワクワクですね!

フィッツバルトさんは、1年かけて40レベルになってもらったので、このハロウィンでイキイキと活躍してくれることでしょう( *´艸`)
アニマ変換で、星4アニマの個数が多いレートがあれば優先して変換し、お得なポルカさんが持ち込んできた時はガンガン買い、やっと才気にも着手でき始めた最近…。弊キャラバンにも最近やっと育ってき始めましたが、40レベルってコツコツ組には貴重ですよね。「時は金なり」を、様々な意味で噛み締めています(ノω`*)
時間…時間をかければ、いつかは全員強くなれる……!!


…先代四銃剣3人目の実装を密かに楽しみにしているのですが、ザックリと1年間待っていたことになるんですね…(ノω`*)
あっという間だった…とはいいませんが、「えっ、もうそんなに経つかな!?」とは感じるこの1年間…。いつか先代四銃剣4人が揃った姿を拝める日が楽しみです(*´∀`*)


それでは、皆さまも良きイアル生活をお過ごし下さい٩(*´꒳`*)۶!




スクショ1枚目: 育ってきた40レベルメンバーと、フィッツバルトさん。
スクショ2枚目:追憶クエスト埋めにて。この痛キャラバン、とても羨ましいです。アルマンさんのが欲しい…。
スクショ3枚目:お月見イベント、お疲れ様でしたー!


みんみん

コメント

1

うる

ID: swwussej7k8n

お月見イベントお疲れ様でした(*´ω`*)
レベル40のキャラ多くて驚きました(゜▽゜*)
私は1体もいないですw
色んなキャラに浮気しすぎたかも・・・

ハロウィンイベントは楽しみですよね(*´艸`)
とりあえずは、昨年からのビースト達を進化させないとですがw

2

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

お月見イベントお疲れ様でした!
レベル40、すげぇですね。。。
色々と浮気してるのでなかなか40に到達しません( ノД`)
ハロウィンまでのまったり期間をのんびりすごそう!って思ったけど、
ご当地応援プロジェクトが思いのほか面倒ですね笑
寒かったり暑かったりと最近気温の変動が忙しいですが、
体調崩されないように気を付けてください~

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
うるさん
ありがとうございます!

今40に到達しているメンバーに、初心者期間に手に入る幻魔石など資源を全振りしたので、むしろ他のメンバーが手薄過ぎて…(ノω`*)
当面ビースト以外で40まで限界突破できるメンバーはおりませぬ…。お月見は、状態異常が刺さる敵が多かったこともあり、手広く育てる重要性と危機感を一層おぼえました。。

ハロウィンビースト、捕まえただけなメンバーが多いので、今回は進化を目指していきたいです!新しいビーストも気になるので、アニマ集めや金策など間に合うか心配です…(´・ω・`)
今年も、独特の雰囲気を楽しんでいきたいですね!

ありがとうございました!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
Chinookさん
ありがとうございます!

アニマ変換では、どんなにレートが悪かろうが星5を見かけたら交換していたため、育成の追いついていないメンバーのアニマ数が枯渇気味で…。最近、キャンペーンヒーローでもアニマ不足で進化できずに終わることが多々あり、やり過ぎた感満載です…_:(´ཀ`」 ∠):
一通り、(重めの)愛を注ぎたいメンバーの育成は進んだので、これからは「アニマ大事に」的な方針で、総戦力を上げられるようにやっていきたいです(*´∀`*)

ご当地応援、温泉巡りが途中から「私は今どこにいるんだろう…」と、作業感が凄かったですね…w

最近は寒暖差が日によってあるので、お互いに体調大事にしましょうね(*´∀`*)
体調万全で、ハロウィンイベントに突入しましょう٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました!

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

お月見イベントお疲れ様でした!!
今日が中秋の名月みたいですね( ˊᵕˋ* )
綺麗なお月様が見られますよーに♪

フィッツさん完凸&レベマ
おめでとうございます*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
1年コツコツ頑張ってこられたのですね
これはすごい!!!!
先代四銃剣あと2人追加される日が
来るといいですねぇ✨
どんなイベントか来週が楽しみです♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

フィッツ40凄い!!(*゚▽゚*)努力の結晶ですね!
40はとにかくレベリングがキツいですよね( ;∀;)バーが全然動かないw
このまま白爪を極めるのを楽しみにしてます(^ω^)

7

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
葉月さん
ありがとうございます!

中秋の名月ということで、窓から月を見ましたが、心なしか普段の月よりも輝きが強いような気がします(*´∀`*)←気のせいかも…
天気が不安でしたが、綺麗に見えて嬉しいです!

フィッツバルトさん、星4なのでまだ変換レートもマシだったのが救いですね(ノω`*)
キャラバンタップ改修前も、出てくるまでヴィンガさんをタップし続けてきた甲斐がありましたw
普段もコンテンツで活躍してくれてますが、今回はイベント耐性持ちとしての活躍が期待されますね(・`ω´・)
ハロウィンは、雰囲気含めて楽しんでいきたいです!

いつか、先代四銃剣をキャラバンに揃える事を夢見て、これからもゆるゆるやっていきます(*´∀`*)

ありがとうございました!

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 6
alectさん
ありがとうございます!

イベントヒーローは、ピックアップガチャが無いのでひたすらタップと、お得なポルカ頼みでしたね…(ノω`*)

40レベリングは、本当に大変ですよね…。経験値オーブの減額か、精神と修行の間の上級か…。もしくは、スタミナ制が無くなれば、もう少しやりやすくなりそうですよね!どれか実現して欲しい物です…!

アルマンさん愛故にここまでやってきたので、現行の白爪メンバーを鍛えつつ、先代さん達が出揃うのを楽しみにしていきたいと思います٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました!

9

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

みんみんさん、お月見イベお疲れ様でした~
お団子1000個すごいですね(*´Д`)

そしてさすが白爪関連はお強い!!
うちのフィッツまだ☆5(*´艸`)
今年は進化させてあげたいとこです

そして3週目から仲間になるアンジィ気になりますね(*´▽`*)

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 9
詩さん
ありがとうございます!
お返事遅くなりました(。-人-。)!

お団子消費、油断してました…本当に…。次回似た形式のものがあれば、今度はコンスタントに消費できるように心がけたいです(ノω`*)

アルマンさんを筆頭に、先代白爪メンバーを推したい私としては、残りのお2人が居ない間は現役メンバーを鍛え育てたい現状です(*´∀`*)
初めてのガチャから一緒にいるレオさんも、愛着すごくありますしね〜( *´艸`)


ハロウィンは、アンジィちゃんのキャラの良さにワクワクです(*´∀`*)!
ご先祖思いのいい子…w 応援したくなります( *´艸`)

ありがとうございました!