みんみんの旅日誌

公開

イベントとお誕生日と。


皆さま、お疲れ様です!
まだまだ、日中は暑いですね。夏バテや熱中症など、油断ならない季節ですので、皆さまもお気をつけ下さい。

そして、遅ればせながら勢力戦お疲れ様でした〜!

勢力戦(あと鷲獅子の塔)は、専らアプリ落ちとの戦い要素の方が大きい昨今です…。一戦ごとにアプリ再起動させようが、落ちる時は落ちますし…。もし同じ悩みの方がいらしたら、本当にお疲れ様でした…!!


さて、炎炎コラボも無事終わりましたね。アニメ観てたので、なんやかんやエンジョイし切りました(*´∀`*)
強敵で共闘頂いた皆さま、ありがとうございました!

私はコラボヒーローでは、茉希さんが好きで育て始めました٩(*´꒳`*)۶
良いですよね、キリッとした雰囲気で有りつつ、お花畑思考とは…良ギャップです!!キャラバン内でのタップイベントにて、結構メルヘン思考な発言をしてくれていて、何だか癒されます。
数回引いたガチャ運にも恵まれて、いい感じで育成出来そうです。
他にも、無料ガチャやアニマ引換券のおかげで、解放だけしたヒーローなども居ますが、コラボが終われば日々のタップ以外アニマを入手する方法は無いという認識です。やはりコラボキャラは、お得なポルカさんの持ってきてくれるラインナップにも並ばないんですよね…。

しかし、星4ヒーローなら1年ほどタップしたら星6進化と限界突破1回出来ると考えたら、何となくイケる気が…。継続は力なり的な…。
そんな、長期育成も「アリ」な感覚になってきた自分に些か驚きつつ、次のお月見イベントも楽しみたいですね( *´艸`)!


とりあえず、報酬目当てに限定ビースト達を頑張って育ててみようと思います。お月見だけど、ウサギが雪兎のようで可愛らしいですね。修練やスキルレベル上げなど、どれくらい育てる必要があるのかビクビクですが、のんびりやっていこうと思います。

1週目の強敵イヨマンテ氏は、ギミックを活かすことも出来ずに、フレンドさんと2人でゴリ押し…(ノω`*)
今回は、いつもと違う感じの増援の仕掛けで面白いですね。…プレイヤースキル的に、全然活かせる気がしませんが。。


そして!何より本日の日誌で叫びたかった…!!

アルマンさん、お誕生日おめでとうございます〜٩(*´꒳`*)۶!!


炎炎コラボでは、NSで接近してしまう&風属性ということで、軒並み燃やされ苦戦しましたが!!そして、今回のイベントでは要所要所で「炎属性を編成しましょう」などと炎推しをされて些か寂しいですが!!

(当たり前ですが)年に一回のアルマンさんのお誕生日です!!

正直なところ、もう補助装備を星6武器に置き換えるくらいしか出来る事無いですし、共に越せそうな強敵も見繕えないので、今週の追憶レベル5のダルキザン氏をタンク兼火力アルマンさん(全力の支援体制)でやってみました。
超ギリギリですが、2回とも手に汗握る感じでクリア出来て達成感です( *´艸`)

冷静にみて、「何の修行?」という試みでは有りますが、やはり推しヒーローのバースデーパラメーターアップは、何とか活かしたい所です。


最近の難易度高めのクエストは、軒並み近接してしまうヒーローに厳しい気もしますが(多分偏見)、そこは愛と育成度合いで補いつつ、これからもアルマンさんとイアルを旅して行けたらいいなと思います(ㆁᴗㆁ✿)


それでは、皆さまも良きイベント期間をお過ごし下さい٩(*´꒳`*)۶!



スクショ1枚目: お誕生日おめでとうございます!!
スクショ2枚目:超ギリギリで、ダルキザン氏を倒すアルマンさん。
スクショ3枚目:お月見アルマンさん。


みんみん

コメント

1

もち

ID: xgt4g25nsvr5

アルマンさんのお誕生日おめでとうございます( *´꒳`*)
推しの誕生日はなんだか自分も嬉しくなっちゃいますよね!

満月のスクショ、雰囲気あって素敵です〜!

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
もちさん
ありがとうございます!

そうですね、キャラバン内で推しヒーローがお誕生日の吹き出しを出している姿を見ただけで、なんだか嬉しくなります(*´∀`*)
アルマンさんは最推しなので、タップするのがもったいないような、早くコメントを見たいようなで、ソワソワしてしまいました(ノω`*)

今回のイベントフィールドの満月は、どう撮っても絵になるような気がして、「これが"映える"ということか…!」と似たようなスクショが増えていきます…w

まだ始まったばかりですので、引き続き楽しんでいきたいですね(*´∀`*)

ありがとうございました!