みんみんの旅日誌

公開

のんびり楽しんでいるお話し。


皆さま、お疲れ様です!
自粛生活のおかげで、GWを全く感じずいつの間にか5月も終わりに近づいており…皆さまいかがお過ごしでしょうか。
引き続き、体調にはお気をつけ下さい。

ポツポツと、個人的に進展があったので、少し残しておこうと思います。


【動物園コラボに追加があった話】
さて、動物園コラボに新しいビースト達が追加されたりでしたね。ひっそりと楽しみにしていました、ベニコンゴウちゃんを迎えに行きました。インコ可愛いよ、インコ…(*´∀`*)
まだ育成は半ばですが、急がずのんびり育ててあげたいと思います。
ペットにしたいけど、バサバサしてるのは邪魔かもと思ったりです…。なので、相変わらず星6の青スズメちゃんをペットにしております(*´∀`*)
…非表示にしている事の方が大半ですが…orz


【ストーリーに挑戦した話:エメットさん加入クエ】
さて、最近少しずつストーリーを進めております。
主に難関系のクエストをすすめ、育成課題を見つけていっているところです。以前の日誌にも書いていましたが、久しぶりに挑戦し、ラルフさん加入クエとエミリーさん加入クエをクリアしたので、次はエルフストーリーに挑戦しています。

エメットさんの加入クエを進めまして、こちらも苦渋のクリアを致しました…orz
クリア出来て嬉しいけど、ものすごく悔しい…_:(´ཀ`」 ∠):

今回も、攻略の話ではなく単なる感想なのですが、追憶の覚書程度に残しておこうと思います。

まず、今回もまた…アルマンさんはお留守番でした…orz
相性不利というのも有りますが、それより何より敵のうち2体が動くこと動く事…。もう、引き寄せなどで集めるでもしなければ、時間内に削るのは無理そうで。10分生き延びるだけならいけましたが…。しかも、アルマンさんがNSの近接攻撃で近寄ってしまい、敵の範囲攻撃による事故率が高くて断念しました。。

このクエストも、マリオンさん必須と言う制限クエストのため、この1枠がなんだかやっぱり惜しいのですよね…。足掻きにくいのです…orz

それで、メンバーの選定で悩みました。範囲攻撃が出来る遠距離か、タフな近接…。私のキャラバン、本当にアルマンさんが封印されると火力の選択肢が無くて…毎度反省してますが…_:(´ཀ`」 ∠):
悩んだ末に、まずはスタンダードに相性が良くて比較的レベリングが進んでいるヒーローという事で、カイトさんで挑戦してみました。両手は星5武器ですが、相性を信じて!

取り敢えず挑戦してみると、悪くない手応えだったため、バッファーやらメンバーを吟味して添付のメンバーにて落ち着きました。
デバフや物理攻撃が結構痛いので、団長にガラッドさんとアルメイダルさんをつけ、さらにマーサさんも!どうせ纏まらないので、とにかく早めに前衛の数を減らす方向で頑張りました。

…ちなみに、当時マリオンさんは星3未育成状態で、アニマが300枚近く溜まっていたため、気休めに星5進化だけしてもらいました。

開幕すぐに団長で挑発し、右上に逃します。すぐに、団長の近くにカイトさんを向かわせ、2人でガラッドさんのバフを受けた状態で戦います。残りのメンバーは、一旦右下側へ動かして、敵後衛の範囲攻撃が当たらない様に調整して攻撃開始です。
団長のHPが半分近くになったタイミングで、デバフ解除を団長orマーサさんで行い、アルメイダルさんの無敵で回復の時間を稼ぐ形で、カイトさんのASで削ります。
マリオンさんは、自由にしてもらい溜まり次第ASを打ちました。初めてまじまじと戦闘中の彼女を見たのですが、すごくあちこち動き回るので、びっくりしました。…自由な性格なのね…(*´∀`*)


敵前衛が居なくなってからは、マーサさんもガラッドさんのバフ範囲に入れて、ひたすらAS連打で削り切りました。
強敵クエに投入したことはなかったのですが、カイトさんはいつのまにか頼もしく育っていたのですね…(´⊙ω⊙`)

ヒューマンストーリーの難易度を思えば、試行回数は10回未満で済んだので、精神的にも楽でした。団長とカイトさんがもっと育てば、アルメイダルさんを外してアルマンさんを加えてクリア出来ないかな…。いつか、追憶でリベンジしたいものです!

というわけで、エメットさんようこそです〜٩(*´꒳`*)۶
キャラバンに乗り込む経緯を見ていて、「えっ、これ大丈夫!?」と思ったりもしましたが、ますます続きが気になるところです。でもこれ、さらに難易度が上がったら越せる気がしません…。楽しみだけど怖いという、複雑な気持ちです(´・ω・`)


【返り討ちにあった話:レリオーラさん加入クエ】
しかし、次にレリオーラさんの加入クエに挑戦して、心折れました…orz
まず何より、①ストーリー開始地点が遠いこと…_:(´ཀ`」 ∠):
やり直す度に、この道を走っていくのでしょうね…。
そして、②敵が光属性…!うちのメインタンクがギャビン団長のため、既に諦めムード。更に、③ラルミミさん(星5未育成)参加必須…orz
2つ目3つ目は、私の育成の問題のため頑張るとして、このひたすら地下道や塔を走っていくのは…もう少しどうにかならないでしょうか…無理でしょうか…。

そして、ラルミミさん参加必須なだけあり、挑発が効かない前衛の敵達よ…orz
数戦やってみたところ、取り敢えずラルミミさんのスキルレベルと知力を上げれば、後衛に飛んで来たがる敵のバインド継続はどうにか出来そうでした。あとはタンク問題ですね…。ソフィアさんレベリング中なので、並行して彼女に星6武器を持たせることができれば、もう少しいい勝負ができそうな予感です。
取り敢えず今回の様子見では、そんな課題が見えました。ソフィアさんとラルミミさんだなぁ…。まずは、10分生き残れることを目標に進めていきたいです。ここからは、またしばらく時間のかかることになると思いますので、マイペースにポイントを貯めながら育成を進めていきたいです。


それでは、強敵挑戦中の皆さま、共に頑張りましょうね٩(*´꒳`*)۶!


スクショ1枚目:「チャペルの依頼」クリア構成など。


みんみん

コメント

1

老舗人

葉月

ID: bg7vdw3n9bh3

みんみんさんクエストお疲れ様です!!
私もまさにこのクエストのために準備をして
いるところです〜( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
負けるたびに、凹んでいたので勇気づけられます♪私も同じ編成でチャレンジしてみようかしら✨参考にさせていただきます!!

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

みんみんさま お疲れ様です!!
そして各種クエ、クリアおめでとうございます‹‹\(´ω` )/››💕

育っているのは主に火属性ばかりなので、水属性をほぼほぼ育てて来なかったツケを今イベクエ含めひしひしと感じて凹んでますぅ…
レリオーラやラルフのクエはまだ全然、当分、かなり先な感じですが、エメットクエはなんとかしたい!と試行錯誤している最中です。
やっぱりどの属性も満遍なく育てる事が重要ですね…:(;゙゚'ω゚'):

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!

取り敢えず、ここまでは何とか超えたいですよね!
参考までに、それなりの強化が出来ているのは2名のみでして、団長が両手星6のダメ減(確か)88%、カイトさんは両手星5のダメ増54%です。後は、アルメイダルさんがメイン星6を持っていますが、修練途中だったりです。
攻撃範囲に、うまく敵さん達が集まってくるかなど、若干運は絡みますが、比較的安定しやすかったです!
何となくですが、ラルフさんクエほどシビアな火力は求められていないのかなと感じましたので、タンクが保てば希望があるかと思います(ㆁᴗㆁ✿)
とはいえ、私もミスして何度も団長を倒されてしまっております…orz
そんな私が言うのもおこがましいですが、タイミングや立ち位置など、うまくハマる事をお祈りしております٩(*´꒳`*)۶!

ありがとうございました!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
キリルさん
ありがとうございます!

正直なところ、まさかうちのカイトさん(両手星5)で越せるとは思っていなかったので驚いております…w
最近の難しいヒーロー加入クエストでは、クリア編成で見かける多くが、両手星6だったりしますものね。
今回は、バフとデバフ解除が良い仕事をしてくれたと感じております!
苦戦しつつのクリアなので、偉そうなことは言えませんが…応援しております٩(*´꒳`*)۶!


満遍なく育成したいと思いつつ、ついお気に入りのヒーローに注いでしまうんですよね…わかります(ノω`*)
同じく、火属性強しな今回のイベントに閉口してますが、愛で乗り切るべく頑張ります!共に頑張りましょうね(*´∀`*)

ありがとうございました!