みんみんの旅日誌

公開

イベント進捗のような


皆さま、お疲れ様です!
ところにより雨が続いたり、暑かったりで、いよいよ梅雨とか夏の気配がしますね。
季節の変わり目は、風邪をひきやすかったりもしますので、お気をつけ下さい。


さて、ビースターズコラボの方も、討伐クエなど細々と進め始めました。期間が長いと、どうしてものんびりとしてしまうので(ノω`*)

20体討伐など、放置で進められるものが多く、やりやすいですね。(それでも、まだ残ってますが…w)
そして、ようやく強敵クエに追いつきました!

取り敢えず、ヒグマさんはフレンドさんとptでクリアできて良かったです。ギャビン団長とソロさんが恐怖耐性もちなので、この2人で耐えて、フレンドさんのヴィンガさんとエルフアバターでまとめて、バッファーやら火力で押してクリアしました。
近接は事故率が高かったので、遠距離火力が安定なのですかね。印象として、事故を防ぐには引き寄せでまとめ続けるのが大事かなと思いました。
更に、ギルド内のヘルプにもささやかながら参加させてもらい、多少は貢献できた…かもです(*´∀`*) お疲れ様でした!


問題は、ハルさんのソロクエ「戦うということ」ですね…。
一言で言いますと、意外に狭いフィールドで、敵が大きくて操作ミスに繋がるのがしんどかったクエストでした…。
そして、やはり敵は火属性……。アルマンさん不利ですね…orz

ですが!!今回は!!アルマンさんと越す事が出来ました〜₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥
久し振りに、一緒に強敵を超える事が出来た気がします…( *´艸`)

メンバーは、画像の通りです。
団長はひたすらマラソンし、キリアンさんは召喚ハチの駆除に徹し、アルマンさんは挑発されるがままにキタエットルを攻撃しつつ、キリアンさんの弱らせたハチを巻き込みで減らしていくという形でした。
ガラッドさん、ハルさん、ベルーガくんのターゲットは団長固定で、ベルーガくんはひてすらNSのみ使いました。
ちなみに、キリアンさんの代わりに属性有利なカイトさんも試しましたが、キタエットルの挑発に持っていかれると、どうもダメージが全体に行き渡らず断念しました。

個人的な感想としては、召喚されるハチの毒が厄介だし、キタエットルのバフも困るし、挑発されてターゲットを指定しにくくて…何だか気にする事が多かった(けど、やる事はシンプルな)印象です。

取り敢えず、ジョウオウバチ(…ジョオウバチじゃないんですね…)が比較的柔らかいし、ハチの召喚を止めたいしで優先して削りました。
しかし、ターゲットしようにもチョイチョイ挑発で持っていかれるので、キリアンさんはジョウオウバチの真下辺りに移動させ、団長のマラソンルートをジョウオウバチを挟んで大きく左右に動かす形にしました。そうすると、キタエットル達がジョウオウバチの近くに集まるので、挑発されてもキリアンさんの攻撃で全体的にダメージが入るし、アルマンさんASにハチが巻き込まれやすくなりました。

魔防寄りのギャビン団長だと、キタエットル達の攻撃が痛いので、回復はキャナルさんなど防御を上げるヒーラーも考えました。しかし、召喚されたハチは挑発が入っていないと、近くに居るハルさんなど後衛に攻撃が入るため、範囲回復を取りました。クイックが入れば、ベルーガのNSが活きますし…多分。
そんなこんなで、団長のマラソンさえうまくいけば、時間ギリギリですが削り切ってクリア出来ました。
…本当に、ジョウオウバチははじめ見切れてるし、キタエットル達は大きくて誤タップしやすいし、バトルフィールドの可動域は意外に狭いしで、マラソンミスから一気に足止めされて削られる事が多くて…もっと精進しなければですorz

でも今回は、アルマンさんと挑む事ができたのでハッピーです(ㅇㅅㅇ❀)
属性不利も、愛で超える事ができる!…時も有りますけど、やはり適したメンバーが選出できた方が精神衛生上よろしいですね。相変わらず、今後の課題です(ノω`*)
残りのイベントクエストも、近いうちにクリアしてサッパリしたいものです( *´艸`)

…最近は、討滅でPTの方が戦闘に入った際にアプリ落ちする事が数回続き、少々気が滅入っていますが、クエストクリアなどはやはり楽しいので、コツコツやっていこうと思います(*´∀`*)

それでは、引き続き楽しんで参りましょう(ㆁᴗㆁ✿)!


スクショ1枚目:戦うということクリアPT


みんみん

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

暑かったり寒かったり気温差激しく喉やられてしまいました( ノД`)

実は混乱が効いたので、バッファー系減らしてゲシアバを入れた方が
楽だったかもですね。。。
といいつつ、倒せたのはぎりぎりでしたw

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
Chinookさん

ありがとうございます!

本当に、気温差注意ですよね…。明け方寒かったりして、薄着を反省しました…。お大事になさってくださいね(ノω・、)

彼ら、混乱入るんですね…(ノω`*)w
最近の高難度クエが軒並み耐性付いてるので、パワーでぶつかり合うこと(と、アルマンさんを編成すること)しか頭にありませんでした…orz

イベントクエですので、15万とはいえ多少は緩いかな?と期待して、割と容赦無くボコボコにされつつも楽しかったです(*´∀`*)

ありがとうございました!

3

イアルのブロガー

Sei

ID: 9aw38uufat84

おめでとうございます!!私もエルフアバで超えられました!ナカーマ〜ヾ(*´∀`*)ノ

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
Seiさん
遅くなりまして、申し訳ございません!!
ありがとうございます(*´∀`*)

それなりに育てているヒーローであれば、相性不利でも越えられる絶妙なラインでしたね(*'ω`*)
Seiさんも、おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶

少しずつ増えてきた星4ヒーローの加入クエ、中々推しで進められずモヤモヤしてますが、少し救われた気分です(*´∀`*)
次のイベントも梅雨なので、また強敵は火属性かもですが…推しと越えていきたいですね( *´艸`)

ありがとうございました!