ワカゾーの旅日誌

公開

脱初心者に向けて始動!~その9~


まとめ
 ・春節イベ 
・新ヒーロー加入
ガルゴゴ・アンダリオ・ジャオキキ・バズ・ノヴァル・メルヒオール
オランド(ちょっと前)・ミャルロ(アニマ開放で)
 
・春節イベ
残すのは来年復刻でチャレンジかなぁと諦めモード突入!!
怪しい商人とかもまだだし。
せめてゴクウアニマと武闘大会、あとはお守り系はクリアしたいなぁ。 
本格的にその辺をクリアしていくのは最後の1週間でいいや。


・新ヒーロー加入
ということで、先日ギルメンDさんと一緒に新エリア解放を狙いで初PTを組み、
門番を突破しにいった!!
ムーンライトタイガー・アリゲーターガー・フブキヒョウと挑戦しに行った!!
結果タイガーは二人で倒せて、ガーとヒョウはそこにいた野良の人に手伝ってもらってクリア!!
これはギルメン3人でいっても結果無理だったかもなぁと反省しつつ、
マルポポや白い処刑場行って新たなヒーローストーローを進める、 
イオティはまだなのでゲルブルズ山行ったら瞬間で終わる笑
今週いけたらそっち方面もいきたいなぁ。 
というかソロ以外でいけるところはギルメンと楽しみながら開放したい!

ということでマルポポと白い処刑場をメインにストーリーを展開!!
主に週末はジャオキキに時間を費やした!!
とにかく3話・4話やたら戦闘が多かった気がする!

華炎の料理人(BP56000)→昨日の友は(BP56000)
→脂肪遊戯(ラストBP58000)→燃えよ肉球(ラストBP60000)
後半はもうブルース・リーオマージュ満載タイトルですね!!
詰まったのは、デオデデ戦(脂肪遊戯最後)とシャガール(燃えよ肉球)
【デオデデ戦】
デオデデ戦はもう少しでいけそうだなぁというのを繰り返していた。
結局は増殖がうっとおしいだけなので、
 ポワトトで増援を呼ばせない大作戦!! 
あとは微強化ソフィア=ダメ減15%に、エメトロ=ダメ増27%に
マーサ☆5装備が揃って立ち回りも楽になってやっとクリア!!
【シャガール戦】
とりあえずオートで回してみると、あとちょっとだなぁというところ。
ポイントは3つ
①陣形
シャガール(オウルベア)はNS/ASともに範囲なので、
陣形によってはタンク以外が攻撃を食らうこともあります。
そのため、タンクをちょっと右横にずらしておいたほうが、AS対策にもなります。
②シャガールのアッパー
ダメージ自体はそんなに痛くないです。中途半端な育成ソフィアでも耐えられる。
ただ陣形が崩れるのと範囲攻撃なのでタンク以外の位置に注意。
攻略法は、あえてタンクだけで受けるか、貯めの間でASで阻止するだけ。
=オート戦闘は不可。
③増援フクロウの混乱
フクロウはすごく弱いので、増援呼ばれたら倒しに行くだけで十分。
混乱状態になるとジャオキキが強設定なのでこっちに被害がきます。

これさえ守れば、攻撃を耐えてひたすら削るだけ。マーサがいればキャナルいらないかもレベルです。
攻略見ないで色々と考えてやると楽しかったです!



MY STATUS 
キャラバンレベル15 5850/10000
BP メインPT35000~ MAXPT40884
メインPT:オフェンスラインLv.6 
  ①
②⑤ ⑥④
  ③
キャラ名☆ 装備メイン☆*覚醒値/サブ☆*覚醒値 スキル上から 備考
①ソフィア4 4*6/4*3 2/2/2/1/1 ダメ減15%
②マーサ4 5*0/5*0 2/3/2/1/1
③エメトロ4 5*10/5*13 3/4/3/1/2 ダメ増27%
④ジャマー・バッファー枠(エッダ・ポワトト・パルヤン、ゲシアバ、ラルミミ)
⑤キャナル3 3*0/5*3 2/2/1/1
⑥ロロミュ3/アルメイダル3(ノーマルLv.3 3/3装備) or ヴィンガ3


ワカゾー

コメント