アンサングの旅日誌

公開

残念ながらおやすみです #7

今日は残念ながらおやすみです。
あ、寝落ちしたわけではなく、スマホが通信できないからです。今日の朝に昨日の分を投稿しているので旅日誌はぜひそちらを楽しんでください!

雨降るとwi-fiだろうが問答無用で繋がらない。これって多くないですか? なんでだろ。僕はおそらくみんなが家に閉じこもってゲームやネットしまくるから通信サーバが根を上げているんだと思います! きっとそうに違いない!

というわけで今回は今までの冒険のおさらいと、今までに載りきらなかった魅力的なスクショを紹介しますね。

僕が初めてキャラストを知ったのは今から1ヶ月ほど前のCMで、面白くない訳がないとデザインに惹かれました。それからも度々CMをみるのでやっぱり時間を見つけてやりたいなと思い、最近始めました!
僕の夢が壮大なのであまりゲームは増やしたくないなと思ってたんですけど、あのデザインは反則です。仕方ない、仕方ない。......。

まず故郷から美しくて素晴らしく、幻想的な立地や見た目をしてるじゃないですか。
そこで僕は良いなと思った場所を、時間を忘れて隅々まで見渡すんです。大体はカメラアングルを地面の高さに合わせて空や建物が大きく等身大のような迫力になるよう心掛けているんです! それだけでどんな場所も見ているだけで楽しくなって来ます!
故郷のルヴイラもそうですけど街灯やベンチ、草むらや木々なんかの間にカメラを持ってくるとファンタジーのイラストで見るような、そんな世界に自分で入っていった心地がしてとても好きです!

それから故郷をでてすぐビースト? が仲間になりたそうにこちらを見ている、とかもうドラ○エじゃんと思いながらウサギとネコをお供にしました。
それからしばらくしてテイムのシステムが紹介されたので、自分をちょっと誇らしげに思えました。段取りより早くシステムが分かるって自分がちょっとだけ天才になれた気がしません?
ウサギもネコも仲間にしたときから前線で活躍! 特に僕は家でウサギを飼っているので特別視が凄かったです。オートバトル中はあの小さな体をずっと目で追いかけてました!

そして、
故郷をでてすぐの道でいきなりメルロが仲間になり、
進行バグを全チャで親切に助けてもらい、
鉱山の街でロギオンじいさんの面白おかしなストーリーを楽しみ、
ハワース大森林に着いたときこのマスターズサイト・旅日誌に気づきました。
それからは、
スラヴェイアを仲間に迎え、あちこちで困っている人たちのクエストを達成し、
夜のアルアリアに辿り着き見上げ(ポロックスのテンション凄まじかった/あんな風に街で叫んでみたい)、
そして長い道のりを経てアヴァディーンの港町に辿り着きました。
お互いの利害が一致しダークエルフの彼と協力をすることになったんですよね。
さて、これからいったいどんな冒険が待っているんでしょうか。

では、厳選されたスクショを御覧に今日はここまで。
次回から旅日誌ちゃんと書けますように!

アンサング

コメント