アンサングの旅日誌

公開

ついにネロに到着!(寝落ち) #8

やっと当初の目的を達成するとこまできました。

エニグマから故郷を救うため、はるばるアルアリアまでやってきた主人公たち。
しかしよくあることだと門前払いされてしまうのです。
そこでまた目的地が変わりそこのルールによってなんと場所探しから始めることに。(なんだか拍子抜けするくらい簡単でしたが......)

そのアヴァディーンではダークエルフくんとの協力でなんとムービー付きの大陸移動によってネロに渡ったのです!
砦そして港感満載のネロはまさしく冒険ファンタジーならではの風貌。大量の砲台に囲まれ、船が停泊し、主人公たちを港街ならではの独特な街並みと砦が迎え心機一転した感じがしましたね。
なんとここでダークエルフくんとはお別れ。ホントに一時の間でした。彼曰く「俺は盗賊だぞ?」だそうです。せっかくなのでまた縁があるといいですね。
こうして紆余曲折あって、ルヴイラの危機を知らせるのに体感時間でなんとほぼ1週間! ちょうどリアルに旅をする時間かかってる感じしません!?
それはすべて白銀のカーディロスなる人物に危機を伝えることに変わったからでした。おそろしくめまぐるしい旅では......?(本来の旅ってこんな感じかもね!)
カーディロスから援助してもらうことになってひとまず旅の目的は達成されたようなものです。ということで次回はネロを練り歩き?

今回はそのほかに、ルヴイラの染物、手紙配達、エメットのストーリーをクリアしました!
エメットは星4? だと思うけど別に仲間になったわけではないです......。最初はエメットのストーリーがあることに「星4!?」と期待したんだけどそんなわけないですね。誰でも見れそうな触れ合いなストーリーでした。
染物も手紙配達もあっさりして拍子抜け!!
ルヴイラに戻ったのにポロックスの母の「あらお帰りなさい」の一言だけでした! 衝撃的すぎる......。

あ、あとスキル研究工房を設置しました! 素材がなくひとつも強化できませんでしたが。

ところで、いつもそうだけどウサギは早々に戦線離脱するんです。可愛らしいキックと声を一度聴いて倒れていくんです。強くしたい!!
それからミリアとポロックスがホントの田舎者だということが分かりました。今更ギルドやレイドかよ! 僕は協力プレイは検討していませんがそれらの物語の位置付けによってはこの旅日誌も豊かになるかもしれないのでまだ分からないですね。

今回も寝落ちで申し訳ないです。
僕にはどうしようもできないことが分かったので、朝と夜に更新がある変わった旅日誌としてお楽しみください!
それではまた次回!

アンサング

コメント