公太郎の旅日誌

公開

伊江島(イエ島)行ってきたよ


去年の夏に続きイエ島のイベント来ましたねー。

去年の夏のイエ島コラボはイアルとリアルの初コラボ(?)だからか報酬が限定外装のみだったので食指が動きませんでした。
しかし、今回は報酬も豪華になり、伊江島のゆりも見頃なので足を運んでみました。

沖縄本島の本部港から9時発の便でフェリーに乗ること30分ほどで伊江島到着。

伊江港(観光協会インフォメーション窓口)にて、キャンペーンカードあるか聞くと、窓口にキャラストとコラボした旨のパンフレットはあるものの肝心のキャンペーンナンバーカードがない!
窓口にてお姉さんと話すと、伊江村役場の商工振興課に問い合わせてみるとのこと。

問い合わせしてもらった結果、ゆり祭り会場であるリリーフィールド公園に出ているお兄さん(職員?)が持っているとのこと。

じゃあ現地に行けばもらえるかということで、シャトルバスに揺られること約10分でゆり祭り会場に到着。

早速お兄さんを探し出し、キャラストのキャンペーンナンバーカードを持っているか聞いてみると、先ほどの伊江港(観光協会インフォメーション窓口)に持って行ったとのことでキャンペーンナンバーカードとすれ違い。

なんてこったい。

伊江港に戻った時にカード貰えばいいやということで、ゆり祭り会場(リリーフィールド公園)でテッポウユリ20万株・100万輪、そして海外のゆりなど数十種(ここはうろ覚え)を観賞し、会場を後にしました。

そして!

伊江港(観光協会インフォメーション窓口)にて無事にキャンペーンナンバーカードを手に入れましたとさ。
めでたしめでたし。

後に続く予定の方の参考になれば幸いです。


公太郎

コメント