哲也の旅日誌

公開

引退します。

本当は日誌に書く内容ではないのですが、前の日誌に沢山のいいねやコメントをいただいたりしたので、一応。

運営にはもう少しユーザー視点の思考や対応をお願いしたいところです。

こんな対応ばかりしていて課金するユーザーがどんどん減っていったら終わると思いますよ。
別に無課金を軽く見てる訳じゃなくて、例えばクチコミとかゲームのレビューとかでも新規が増えるとかの要因にはなりますしね。

前日誌のコメ欄にも書きましたが他の方が問い合わせたところ、略すと『検証したがバグはない!安心しろ!』みたいな返信があったのですが俺にはその後何も返信は無く、その方への返信内容だって例にするならば『どういった状況で』『どのような方法で』『どのような人間が』検証したのか何も記載されておりませんし、あのような対応をする運営に『大丈夫だから安心しろ!』と言われて根拠もなく信じられる訳がないと思います。
バグにしたってその当時はあったのをサイレント修正でもして、バグはありませんとされれば分かりませんし、【補填したくない】【謝罪したくない】この運営ならやりかねないし。
また、今更武器を戻されたとしても『だから何?』みたいな…冷めた感じは元に戻らないと思いますし。
なので、初期対応って本当に大事だなって思います。
ゲームって熱中出来ないと意味ないと思うんですよね。
熱中というと語弊があるかもしれませんが、楽しくないと意味がないと思うのです。
ゲーム=遊びな訳ですから。
運営にこの対応をされ、不信感持ったままで遊んでも全く楽しくなく「何やってんだろ俺」って思ってしまうのです。
楽しいのはギルチャやギルメンと行く討滅のみ。
その為だけにゲームを続けようかと思いましたが無理でした。

このままだとユーザーどんどん減っていくだろうなぁ…

運営の体質が改善されるか、現在の運営会社が潰れて他の会社が運営してくれるといいですね。

4ヶ月でBP11万越えとか頑張ってきたんだけどなぁ…こんな最後か。

では、関わってくれた皆々様ありがとうございました。
お元気で。

哲也

コメント

1

イアルの冒険者

美鶴

ID: 63a9mbwnabbb

運営のせいで事件が起きるまでモチベあっただろうに事件後引退になるのは悲しいことです…
しかしゲームだからまたやりたいと思ったときにふらっとやればいいよ(*´∀`*)引退は長めのログアウトともいいます!!またイアル会ったときは仲良くしてねー!

2

極悪金魚

ID: h8avn9xminbe

哲也さん引退残念です。
それ以上に残念な運営本当アホすぎ
不信感が拭えないとやってけませんよね。
色んな方の引退やバグなど、自分も運営への不信感だけが大きくなってます。

3

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

熱中出来てないと時間の無駄に思えちゃいますよね。
最近はログインするだけになってる私が言うのもなんですが
またやりたくなった時に遊びに来てくださーい

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

とても残念です。

コロシアムで僅かな時間ですが競り合っていたのが勝手な思い出です。

5

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

不満あるよね。
分かる私も引退考えたことある。まだ不満をサイトに毎回伝えてあります。
いつか改善して欲しいし、来年家庭用ゲームとして発売ですよ。

6

♡♡とち春♡♡

ID: n7wh2738rqsy

ショックすぎてモチベがバキバキに折れそうです...
短い間でしたが一緒にプレイできてとても楽しかったです(っ´-` c)
お戻りいつでも歓迎中です♪
その時はれすとるーむではなく猫あくにw

7

piyo

ID: e4y7xap6cki3

かなり前のとき(4月くらい)討滅でた5星ビースト装備が消えたでお問い合わせたら、履歴ないって、一応でた履歴確認させてもらいました(4月29から5星もらって、期間中に消えたと気づいて、6月18日お問い合わせ、22日履歴メール返事きた)
記憶曖昧すること否定しないですが、でもこのことできっとゲームログ記録してないかと思います。でも証拠ないから、、、

それから以来げっとしたビーストとキャラの5星装備全部メモする(取る日とどうやってもらう)、いつ消えたらせめてメモがあると、、

8

イルア

ID: d33im4hk6f48

良いゲームなのに、運営さんの考え方が変わっていますよね、ユーザーの意見とってみてほしいです
お守りを一個削除して装備をもどすと、無課金が文句をいうからそういう対応はしないとか
その対応が正解なのか疑問に思います。本当に残念です。

9

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

引退されてしまうんですね
うう・・・ なんていうか、装備事件+運営対応がきっかけなんてやるせない・・・。

いつかまた、このゲームで再開しましょう><。

旅日誌で装備が消えた条件を募集しています。
覚えていれば書いてください。
もしかすると消えたほかの方も同じ条件かもしれません・・・。

10

フィアールカ

ID: 6yq2mxjh924b

哲さん、楽しい時間をありがとう!!

またいつかきっとどこかで会えるといいな

暖房の心地良さに負けないで(´∀`*)ウフフ

では、またね〜*˙︶˙*)ノ"

11

みい

ID: sv7kf3z4fu7z

今も見れるのかわからないけどお疲れ様でしたm(_ _)m
深夜のあの変態サンドイッチの掛け合いが見れなくなると思うととても寂しいですね_( _´ω`)_ペショ
そんなに長い付き合いではなかったですが、まめにギルチャにも顔出してくださってたのでそれを感じませんでした:( ;´꒳`;):

体に気をつけて、お元気で!!
またこっそり討滅に来てくれてもいいのですよ??w
ではでは((ヾ(・д・。)フリフリ

12

しらたま

ID: 7b66xm4wpxkt

哲サン。おっはよー(∩´∀`)∩
まだ寝てるかなぁ?
あんまり冬眠してると私のゲッシーズに勝てなくなるよー(;・∀・)ウソよ
だいぶ寒くなってきたから風邪ひかないように過ごしてねー♪

13

ID: a28r2e2d5f5e

てっつん、てっつん、そろそろ春もやってくるし帰ってきて欲しいなー!!

あれから色々考えたんだけど、そもそもソシャゲに大金落としてる時点で
うちらって○○なんだよね!w

そんでさ、お互いに・・・
今まで通りリアルは真面目にやっていこう!
そして、ネトゲは○○になったつもりで遊ぼうよー!!?

だめ?だめかなぁ?

うううう! 寂しいんだよー!

14

ID: a28r2e2d5f5e

てっつんへ

もしもまたこれを見ることがあったなら

外部チャットツール Discord

Tonbi#5484 まで連絡下さいー!

会いたがってる人たくさんいるよ!