5歳児ハルちゃんの旅日誌

公開

ロディ 第4話 カチコミ

タイトル通り『ロディ カチコミ』やっとやーーーっとクリアしました!

編成 オフェンスライン Lv.8
キャラ 装備(メイン/サブ)
ソフィア 5/5 ダメ減35
キャナル 5/4
マイラ△ 5/3
ロロミュ△ 4/5
スラヴェイア△ 3/2
モーリー 5/4 ダメ増5
(△は、☆4キャラ)

やっとソフィア☆5になってダメ減35もつけたのに耐えられない ... なんでーーー!!

ってなっているところに登場したのがマイラ。
地味にサブ☆5だったので、なんとなく☆4まであげておいたヤツです。
マイラ使えるよ!とのお言葉を聞き、何度も連れてチャレンジしました。

最初の編成はタンク1ヒーラー1マイラロロミュ火力2で端からボコって、最後にクレア回そうと思ってましたがそれだと時間が足りず。
(このときはミンミとエルフアバかエッダを連れて行っていました)

何度やっても自分は倒れないけど敵も全滅させれない ...

そこで、火力を減らしモーリーとソフィアでクレアからボコってみました。わらわらと増援されまくりでヒヤヒヤしましたが、クレア倒れてしまえばこちらのもので。
タイムが出る前に倒すことが出来ました。
(正直初期からいた奴がどれなのかは分からないので全部倒しました)

マイラって有能だけど、ダメ増させるのも射程がかなり短いので最初火力とかけ離れてたのもよくなかったみたいです。下の画像のようにマイラモーリーセットにするとバフかかりました。
またロロミュASでCT減少バフ与えることでマイラのダメ減バフはタンクにずっとかかりっぱなしにすることが大切とのこと。これでタンクは落ちませんでした。


既にロディ仲間だったからはいはい、いらっしゃいって感じでした(笑)

今回もギルメンさん・仲良しさんのアドバイスのおかげでクリアできました。本当にありがとうございます!

さて、待ちに待った温泉郷ーー!

と思いきやシノビという新たな門番登場。
軽い気持ちで挑んだら返り討ちにあったので、再度鍛え直します ...

目指せ温泉郷!

5歳児ハルちゃん

コメント

この発言は削除されました(2021/01/09 03:00) 1

2

5歳児ハルちゃん

ID: wah2h7d4rjc6

>> 1
やりましたー!!
ありすさんのアドバイスなければクリアできなかったと思います...!
最強モーリーでゴリ押しできるくらい育てますw
クリアの報告できるよう頑張ります ٩( 'ω' )و