キリルの旅日誌

公開

うるさいポルカを黙らせた猫


メンテ明けからキャラバンを開くと、まだ到達してない所を挙げて「◯◯へ行ってみてはどうですかな?」と言うようになったポルカ。
キリルの場合は「群狼の岬 ロヴァニエへ行ってみてはどうですかな?」と一々言われてます。
キャラバン開く度に表示されるのですよ〜 何この煽ってくる新しいスタイルは(笑)
イラっとするのでそこだけ見ないようにしながら、ゴールドを回収したりしてました。

前回の日誌に書いたように、ヴィンガを星6に進化させてレベルを上げ、トゥントゥリの盗賊に挑んできました。
ロッカ湿地の盗賊にしろ、ロッコマンモスにしろ、マザーレシアにしろ、定番と呼ばれる戦法がことごとく上手く操作出来ない下手くそキリルなので、危なげなく安定して戦える布陣を掴めるまで随分時間が掛かってしまいましたが、このデッキなら火力さえ出せるようになれば絶対いける!!と確信したのがスクショに載せたデッキです。
ソフィアはマラソンさせなくても途中壺投げした後2回ぐらい横に動かすだけで棒立ちでもいけました。
何度も何度もトライして、少しずつあちこち強化してやっと昨日クエストをクリアし、



ようやくロヴァニエに到達しました‼️✨



盗賊の最後の1人が倒れた時は思わず声が出たし、Victoryの文字が見えた時は嬉しくてリアルで涙が出ました(笑)

そんな訳で、キャラバン内でうるさかったポルカが静かになりました。
中々強敵を倒せず苦労している人には、ストレスフルなお節介案内なので、任意でオフにできると良いのにな〜


最後のスクショは、妙に和んだアンギラの一言。
そしてミンミちゃん どんまい…(´ω`)


キリル

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは(*´∀`*)

おめでとうございます₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥

試行錯誤されて、やっと辿り着いたロヴァニエは、少し寂しい街並みですが、何だか神々しく見えますよね…!

メンテ後のポルカたちは、未踏の地へ行く事を急かしてくるのですかね…?それは、なかなかに煽ってくるスタイル…w

今後はリザードマンエリアが、いわゆる難関系になって来そうな雰囲気ですが、お互いに工夫しながら踏破していきたいですね(*´∀`*)

まずは何よりも、お疲れ様でした〜(๑´ω`๑)♡

2

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キリルさん、ロヴァニエ到達おめでとうございます。

エルフ領では難易度高いクエでしたから、クリアした時は感激しますよね。^_^
自分もそうでしたw

ただ、この後も難易度の高いクエが続いていくのはあきらかでしょうね。(T-T)

キャラの遣り取りは、いつも楽しいですよねw
ミンミちゃんいじられ役確定だしw

ポルカはポルカで数増えてくるし、最後にはキャラバン埋め尽くしたりしてw

何はともあれ、お疲れ様でした。
やりたい事は一杯あるとは思いますが、一度立ち止まって息抜きもしましょうね。^_^

3

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

キリル様あああぁぁぁーーっっ‼️やったあぁぁぁ(≧∀≦)✨
遂に、遂にロヴァニエ到達‼️
更にヴィンガ☆6進化‼️本当に本当におめでとうございますっ‼️㊗️
ずっとずっと抱いていた悔しい想いが報われましたね‼︎
キリルさんもPTの皆もホント良く頑張った‼️私もなんだか嬉しくて熱いものがこみ上げてきて涙が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

…ポルカに物申す。
発言する際のお相手はよく見極めなさいな。
紳士気取りも結構だが、場合によっては失礼にあたるぞ??

ロヴァニエのその後も似たようなバトルがありますが、ここほど難関ではないので同じ編成できっとクリア出来るはずです‼️
引き続き応援させて頂きます✨

4

マッシュ

ID: dendfcgnkxts

ついに念願のロヴァニエですね。
おめでとう!

5

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

キリルさん、ロヴァニエ到達おめでとうございます(*´▽`*)
ヴィンガいいですよね!!
自分で試行錯誤して倒せた時の喜びってないです(T▽T)

ロヴァニエに到達したことで、ストーリーの開放もかなりあると思います
カイネスとかエルドバとかアルファロとかのストーリーとってもいいので
そちらもこれからゆっくりと楽しんで下さいね~♪

ポルカよさらばじゃ!
(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜

6

ID: ex79dvc2uhsz

キリルさん、とうとう!!!
あ〜……おめでとうございます。
読んでてうるうるして鼻がつーんってなりました(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
私もロッコやマザーレシアは攻略PT使わなかったから、キリルさんの気持ちや努力分かります。すごく嬉しいです!

ポルカ、私には未クリアのストーリークエを煽って来たりはしないけど、キリルさんなら出来ると踏んたのかもしれないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

確かキリルさんもカイネスお好きでしたよね?
カイネスのストーリーも少し進みますので、楽しみですね!←続きを早くして欲しいんですが、しばらく来なそうで……

7

老舗人

放浪のアリル

ID: te3afyziebq6

こんにちは🎵

ロヴァニエ到達とってもおめでとうございます🎉✨😆✨🎊

ヴィンガさんすごいですね!!そんなにいけるとは((((;゜Д゜)))
わたしのヴィンガは☆4装備無しなので、もっとちゃんと育てて上げようと思いました( ´△`)

8

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

うわー!!キリルさん!ロヴァニエ到達おめでとうございます…!!(*>ω<ノノ゙☆パチパチ
未到達エリアがなくなると感慨深いですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3枚目SSの流れは私も最初見た時に笑ってしまいましたww(*´艸`*)
ちなみに私はその後のウルヴァリア一連のストーリー、すぐに火力不足でエルドバさんの話にて詰まってしまったので放置中だったりします。
キリルさんならそこもすぐに突破しそう…その時にはまたコツ教えてくださいww←

9

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

おーーー!
おめでとうございます!
ロヴァニエへの到達は嬉しいですよね。
散々強い相手を撃破した後だから。
自分も3-4ヶ月放置して到達できたときは嬉しかったなぁ。

10

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

おおー! ついに!!
おめでとうございます☆(^o^)
 
「群狼の岬 ロヴァニエへ行ってみてはどうですかな?」
 
行けたら行っとるわ!ヽ(`Д´メ)ノ
すごい煽りですよね・・・

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 11

12

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

キリルさんおめでとうございます(人*´∀`)。*゚+
ついにやったりましたね!!!!

13

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

ポルカ…こんな表示が出てたのですね(;・∀・)煽られる~!

ロヴァニエ到達おめでとうございます!!
あとちょっと!あとちょっと!の繰り返しの後の達成感…これだからキャラストやめられない!

私もアンギラとミンミちゃんの一言に和みました(*´艸`)ドンマイ☆

14

RiLi

ID: y6x7xrpsjn9u

キリルさまぁ(TДT)!! ロヴァニエおめでとうございますぅぅ!!
編成めちゃんこかっこいいですぅぅぅ!!かっこよすぎてよだれ出ます♡
ワタシもコツコツのろまだけど強化しよう!!と励みになりました
本当におめでとうございましたぁぁぁ♡やったぁぁぁ!!

15

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ロヴァ二エ到達おめでとうございます~(●´ω`●)
ほんとポルカの一言邪魔ですよね~、「んなこと分かってるわ!」って感じのことをしつこく言ってくる・・・何故こんなものを追加したんでしょうかw

16

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
みんみんさま♡

ありがとうございます!! ついに盗賊をやっつけました✨
仰る通りこの材木置き場かな?と見まごう裏寂れた街並みも今はキラキラして見えてます(笑)
まだ住人からのクエストをちまちまこなしてますが、ナムジャ川のクエストより楽なのが多いのが救いですw
パットンはクリアし、カイネスがキャラバンで寝はじめました。
グリマルキンの最後の1人がミリ残しでまだクリア出来ませんが、ゴールド貯まったら陣形レベルを上げて再チャレンジしてみようと思います。

17

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
トルコムさま♡

ありがとうございます😊💕
盗賊のあまりの硬さに何度も泣かされたクエストだったので、喜びもひとしおです✨
ギルチャで浮かれていたら、うちのギルドのサブマスからは、ここからが本番だよと再度喝を入れられましたが😅
次はリザードマン領のラメライザのあのコラプ二戦を超えるを目標に、少しのんびりと育成していきたいと思います!

18

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ノコさま♡

いつも温かい励ましで見守ってくださるノコさまには、感謝の気持ちでいっぱいです💕 ありがとうございます‼️
ノコさまのコメント読んで、ポロポロ涙が出てきました( ;∀;)
いつぞやの日誌で心折れた時に掛けてくださった言葉で、どれだけ励まされた事か…

ロヴァニエではパットンの「尋ね人」はクリアし、カイネスがキャラバンベッドで寝はじめました。
まだヴィンガを寝かせたままにしてるので、あ! ヤバいどうしよう!?と思ったら、ベッドの上の吹き出しで2人が切り替え出来るようになるんですね!
エルドバ三話のグリマルキンは最後の1人をミリ残しな感じなので、ゴールドが貯まったら陣形レベルを上げてから又挑戦してみようと思います‹‹\(´ω` )/››
ポルカが静かになったので(笑)、もっとゆっくりペースで進めてみます。

19

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
マッシュさま♡

ありがとうございます‼️
ついについに到達しました〜〜‼️
心折れまくった時に、励ましてくださってありがとうございました😊💕
とりあえず未踏の地が無くなったので、これからはのんびりといつものペースで進めていきたいと思います

20

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
詩さま♡

やりましたー‼️ ありがとうございます😊💕

最近ヴィンガがかなりお気に入りキャラでして、闇キャラが全く育ってなかったので、まだ完全体(笑)ではないですが、結構真面目に育ててる最中です。

ロヴァニエではその後、パットンの「尋ね人」はクリアし、カイネスはキャラバンベッドで寝はじめ、アルファロはエルドバのグリマルキン超え次第となりました。
グリマルキン戦は、最後の1人があとほんのちょっとでタイムアウトになってしまうので、陣形レベル上げて再挑戦してみます。
あ、鼻ほじオークのディラもありますね! 後でストーリー見てみます。
今後はもうちょっとスローペースでのんびり進めます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

21

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
綾さま♡

ついに盗賊をやっつけてきました〜‼️
以前の日誌で心折れてぺしゃんこに潰れてたキリルを、優しく起こしてくださった事、今でも忘れてません。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです💕 ありがとうございます

コメくださってる皆さまは未踏の地の無い方ばかりなので、この新しく表示されるようになったこのポルカの煽り(笑)とは縁が無いと思うのですが、開く度にコレで、しかもゴールドポンプのそばなので、嫌でも目に入るのがまた…😥
この煽りポルカ(笑)が鬱陶しいと日誌に書かれてる方もいて、気持ちわかるわ〜💦と思って、消せないなら超えるしか無い‼️と必死になってしまいました。

カイネスはキャラバンベッドで療養を始めました。
まだヴィンガを寝たままにさせっぱなしなので、添い寝では無いですが、架空の2段ベッド状態になってます!

この発言は削除されました(2019/10/31 23:43) 22

23

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん

ついに到達したのですね(≧∇≦)
追いつかれてしまいましたのです!
グリマルキンもこの勢いでクリアしそうですね〜。追い抜かれそう〜(о´∀`о)
僕は痛恨のミスをやらかしていましたよ〜orz
☆6装備合成で〜・・・・・





ファルクの☆5Sを合成してしまうという失敗を(΄◉◞౪◟◉`)



毒どうするんじゃ〜(*´Д`*)〜

カイネスネェさん☆6まではアニマはあれども宝珠と金と☆5進化できずなのですよ笑

24

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
アリルさま♡

ありがとうございます〜‹‹\(´ω` )/››💕
トゥントゥリの盗賊は光属性なので、攻撃力が2倍になる闇属性が必要だったんですが、そこそこ育ってる闇属性キャラはゲシアバしかいなかったんです。
でもゲシアバの混乱だと、ここまで長時間の戦闘だと耐性がついてしまい効かなくなるので、白羽の矢が立ったのがヴィンガなのです。
デュエルで対戦するお相手が強化したヴィンガを出してくると、タワーは壺で一撃ですし、ソフィアとセットで出されるとかなりキツいので、そこに目をつけましたw

実はアリルさまがロヴァニエを超えた時の日誌が凄く記憶に残ってまして、かなり参考にさせて頂いたんです。
アリルさまがギルマスさまから、ASはガツガツ使え!と言われた事とか、関係ないキリルが、そうか! 待たずにガツガツ行くぞ! と忠実に守った上でのクリアでした(o^^o)

25

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 8
イキさま♡

ありがとうございます〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*💕
冒険者手帳の未到達エリアが全て無くなりました‼️
エルフは一つしかないのに、一番最後になってしまいました💦
ナムジャ川行き門番クエ(?)のガダストーリーも結構苦戦したんですが、ロヴァニエの比では無かったんですが、着いた先での住民クエは、ナムジャ川の方がキツかったという訳の分からない展開で困惑してますw

エルドバストーリーはグリマルキン戦が、最後の1人をあとほんのちょっとなのに倒せてないです💦
毒がキツいとの事なのでフォルクの星5サブ(毒解除スキル有り)を準備して挑んだんですが、キリルも火力が足りません。
なので陣形レベルを上げてから再度挑んでみます!