キリルの旅日誌

公開

超絶猛ダッシュで駆け込む猫


日曜日にふと気づいたら、白爪の進化半額があと2日。

という訳で仕事以外の時間はあちこち猛ダッシュで走り回って、宝珠やらゴールドやら金塊やら経験値オーブやら、ありとあらゆるものをかき集めたり、売れる物は売却したり、ちょっと足らないアニマは種族アニマを当て、どっかないか?あっ!これを生成すれば宝珠出来る!と、幻魔石を極力使わない超節約コースで、キリアンに引き続き、アルフレッドとカイトを星5進化にする為奔走しました。
これでやっと白爪4人共に星5進化完了です。
次は星6進化ですが、先は相当長そう…
ベテランの皆さまはご存知の通りで、理由は後述。

もう一つの駆け込みダッシュは、リドミラストーリー最後の霊王戦、ルヴァルスをやっっっと!!倒せました。
タンクにしたパンプキンマンはまだ星4のままだったので(星5にしろと言われていたのに)中盤以降で倒れてしまい、またダメか〜…と思ったんですが、フランケンとデビルナイトを星6進化出来たのが効いたようで、タンクは倒れたけど、他の子たちが頑張って削ってくれたり回復してくれたりしているではないですか!!
新イベビーストのハシビロストが意外にも粘り強く頑張ってくれて、最後まで倒れずにいて驚きました。
なにこの子強い…!!
リドミラ含めて全て一からの育成だし期間限定なので、こりゃ間に合わないかも…と何度も諦めそうになりかけましたが、何とか期間内にクリア出来てホッとしました。
本当に間に合わないかとハラハラしてましたが、ギルイベのビースト育成計画も挟んでもらえたお陰で、フランケンも限凸出来たし、何だかんだで最終的にはやりがいを感じられたハロイベでした…ってあともう一週間ありますけどね。
メンテ明けからの一週間はまったり雰囲気を楽しみながら、出来る限りビーストを育てたいと思います。
デビルサは相変わらずデレるそぶりもありませんけどね〜




そしてあと3個哀惜のスフィラ盤が集まれば、晴れて28歳には見えないあの壺兄さんが星6進化射程圏内に迫ってきました。
明日が待ち遠しい…💕
ギルイベ報酬の金塊大50個も入ったし、所持ゴールドは既に200万超えてるので、準備は万端です。
これでハロイベ終わって再来週辺りに壺兄さんの半額進化が来たりしたら、キリルはその辺で白目剥いて倒れてるかもしれませんが(笑)
(デオギギ星5進化の時に既に似たような事をやらかしてるので、無いとは言い切れないこの怖さw)

哀惜のスフィラ盤といえば、白爪4人とも同じスフィラ盤集めないとならないってなんなんですか… 結構な衝撃度合いでした。
まぁアニマも貯まってない分、随分先になるから焦る必要も無いのですが。
さぁ又コロシアムを頑張らないとならない日々が始まるなぁ…
接待デッキ組んで下さってる方に当たると、マジ神!!とキリルは泣いて喜んでます。
メンテ明けからはデイリーの仕様が変更になるそうですが、どんな感じになるのか本当気になります。


キリル

コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

キリルさまステキですっ✨スゴい頑張ったんですね‼️
カイト&アルフ☆5進化にハロイベ復刻版オールクリアおめでとうございます🎊
ビースト育成計画にはホント救われますね!(≧∀≦)これは有難い企画です✨おかげで☆6ビーストが着々と増えて嬉しい限りですよ♪
来年もハロイベあれば序盤から大活躍すること間違い無しですよねきっと(^∇^)

…んん〜💦デビルサっ!キリルさまに着いて行けば、
キミはキリルさまの優しさに包まれ、幸せになれるんだぞ〜✨
いつまでも薄暗い穴蔵なんかに居ないで明るい外の世界へ連れてってもらいなさ〜い✨
私の持つ最大限の運‼︎どうかキリルさまの元へ届けっ‼️
デビルサ来い来い♪は〜やく来いっ♪

そして今日はメンテですね!久々に長い時間、待ち遠しくなります。
デイリーの仕様が気になるところですが、これで少しでも消化作業が楽になる事を願います💦

2

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

キリルさん、凄いです。到底自分には真似できません。

白爪オール5。羨ましいです。
ハシビロスト、頑張った甲斐がありますよね。(100体討伐はキツかったw)
兎に角、オールクリアおめでとうございます。(^∇^)
来年のハロイベも大に楽しみましょうw

壺兄さん、待ちどうしいですね。^_^
たおれるなら、ベッドの上で。他だと怪我をしますのでw

大丈夫!必ず1体相性の良いビーストいますので、来てくだいますよ。
自分からも運を送っておきますよ。(薄幸ではありますがw)

3

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん

先日はお久しぶりのお話出来て嬉しかったです〜( ^∀^)
白爪全員☆5ですか(*⁰▿⁰*)羨ましいです〜!!!
☆6になるとみんなさらにイケメン度うpしますしねぇ〜(=^x^=)
でも宝珠とか板とかGとかもぅ色々足らなすぎる問題ありますけど、それを乗り越えてこそのイケメン✨
お互い頑張りましょう〜♪(v^_^)v

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

キャラストは11月の第4週に2周年を迎えるので、そこで全キャラ進化半額とか来ると予想されます。
急ぎ進化させるより、ちょっと待った方がお得になりそうですが、複数進化させると育成が大変になっちゃうし悩むところですよね(-_-;)

去年の1周年の際は500幻魔石ガチャや☆5装備2本確定ガチャ、1週間毎日無料10連ガチャなど結構な豪華さだったので、それを念頭において計画立てると良いかと思います(^ ^)

5

ID: ex79dvc2uhsz

霊王討伐おめでとうございます!
デビルサは全く来なそうですが、もんちゃんとヨシダさんとパッチを6にしたので満足です(Ŏ艸Ŏ)
白爪進化もおめでとうございます!ギュリアムはなんとかオデッシアを6進化したいなぁと思ってます。
壺さん、エルフアバの修正で無二じゃなくなったけど、活躍の場はたくさんあるから、お得ですよね!
まだDとEが解放されてないし、ハロウィンコインのダンジョンも始まるし、忙しくなりそうですが、楽しみましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ノコさま♡

ありがとうございますゥゥ‼️
何だか久しぶりに全力でやりきった感がありますw
ビースト育成計画挟んでもらえてかーなーり助かりました✨
モンちゃんとフランケンにいっぱい回復してもらいながら、復刻版無事終えられて、ホッとしたあまり力が抜けました〜 ヘナヘナ
でもメンテ明けに新区画に入ったら、高BPのルヴァルスを倒すクエがあって卒倒しそうになりましたww
トリックフラワーを倒してこいクエストもキツいですね〜💦
4/4まで来てますが、一戦ずつ手動でやってますが、それでも下手すると全滅させられるので中々進みません:(;゙゚'ω゚'):
くさい息の恐怖付与でソフィアとロロミュは毎回逃げるし、悪霊キツくてソフィアが毎回倒れちゃった後を、エミリーとルーファスで何とか削って倒す…って感じですが、これはキツいです〜

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
トルコムさま♡

あちこちで素材を集めちゃ売りさばいてた、かなり情けない感じではありましたが、常に一緒のデオギギが文句も言わずに走り回ってくれて頑張ってくれました💕

ハシビロストキツかったですね〜‼️ でも仲間になってくれたお陰で復刻版ルヴァルスをクリア出来たので、挫けずに頑張った甲斐がありました。
今週はトリックフラワーがそれ以上にキツくて、何度も全滅させられながらも、頑張って凸ってます💦

トルコムさまからも有り難く運を分けて頂き感謝です✨

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
琥珀たん♡

先日は久々にフィールドでお会い出来て、こちらこそ嬉しかったです!!
六魂の某熊さまに琥珀たんにお会いしたんですよ〜とお知らせしたら、大層喜んでくださってましたよ! ( ◠‿◠ )
今週に入って強敵がまたドンドン増えてしまったので、良かったら3人でP T組んで共闘しましょう!

白爪のイケメンっぷりは本当に目の保養になります(笑)
フィッツ先生もアイコンしかまだ見れてませんが、星6になったらかなりのイケてるおじさまですね。
アニマ溜まるまでにどれぐらい掛かるのか…は考えないようにします💦

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
タンゴマさま♡

ロヴァニエ超えの為、どうしてもヴィンガを星6進化させたくて壺兄さんだけ急いでしまいました💦
全キャラ進化半額とか来たら嬉しいですね〜‼️
ゴルダン2倍やプレゼットンみたいなのが併せて来てくれたら、踊りたくなるぐらい歓喜です✨
去年も豪華だったんですね!! うわー楽しみだなぁ💕

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
綾さま♡

綾さまもイベビースト星6沢山進化おめでとうございます㊗️🎉
メンテ明けからまたゴツい高BPの敵やビーストクエが増えちゃって、ひーひー言いながらトリックフラワーとか倒してますが、こいつキツいです〜💦

オデッシアは星6衣装が優雅で素敵なので、キリルも早く進化させてあげたいです。アニマ全然足らないけど( ;∀;)