キリルの旅日誌

公開

白爪ストーリーを進めてみた


HWイベ続きで気分転換したかったのもあり、今週追加されたレオミュールとカイトのストーリーを進めようと思ったら、まだクリアしていなかった、ギャビン団長とアルマンのストーリーを進める必要に迫られました。
ギャビン団長は2話と3話、アルマンは3話と4話です。
団長ストーリーの方は、ヴィンガ(28歳)を入れたおかげで漸くクリア。
育てておいて良かった…!
壺おじ…じゃなかった、壺兄さんありがとう!!
・:*+.\((°ω° ))/.:+

アルマンの3話は四銃剣参加必須のバトルの為、1ヶ月前にはレオしか星5進化してなかったので相当難しかったんですが、昨日ようやく宝珠も貯まってキリアンを☆5進化させられたので、危なげなくクリア出来ました✨
でもアルフレッドとカイトがまだ星4なので、最初の2回は失敗し、最初はアル、次はカイトが倒れてしまったので仕切り直し、陣形そのままではなく、ソフィアの立ち位置だけ気をつけて少し斜め上方向に持っていけば安定しました。
ヒーラーは使わずいつものヴォグイラの継続回復だけです。
離しても近接しちゃうカイトの下までヴォグさんを寄せて、その脇にはアルを持ってきて、2人を守りながらのバトルでした。
これなら星4で強化してなくても、最後まで誰も倒れずにいけました。


肝心のストーリーの内容はネタバレになってしまうので伏せますが、かーなーり衝撃でした‼️
数週間前にあのキャラが先行で来た意味がようやく理解出来ました。
そーかそーか、そういう事だったのか…
漸く空いたままだったパズルのピースがカチッとはまったような感じです。
ストーリーをきちんと進めていられれば、理解出来るタイミングだった訳なんですね!
キャラが複雑に絡み合いながらのストーリー展開はさすがキャラストです✨
敢えて誰とは書きませんが、久しぶりの再会だというのに、まさかの「どちら様かな?」発言には某彼女の気持ちを思うと切なすぎて泣けました。゚(゚´ω`゚)゚。嘘でしょ…💦
惜しむらくはオデッシアをHW衣装のままで登場させてしまった事ですかね。。。
かなり浮いてるので、まーたアッザリア様に怒られそう…ごめんオデッシア(笑)

団長とアルマンのストーリーを全てクリアしたので、やっと今週追加されたレオミュールのストーリーに進めました。
が!!  レオのソロバトルキツかった〜💦
まだ星5の割には結構育ててる方だと思ってたけど、いや〜甘かったです。。。まだまだっす。。。
敵のハリスンは足が速い上にやけに攻撃力もあるので、初めて陣形のヒーローアシストを使いました。
まだスキル上げ出来そうな所をいくつか上げ、開幕AS打ってから被弾させないようレオをマラソンさせたら、AS3発目で倒せました。

次はカイトの追加ストーリーですが、これも結構厳しいんですよね…
攻略考えないと…

はっ!気分転換に進めたのに、頭の中がまたストーリーモードになってる…
HWイベ何とかしないと! :;(∩´﹏`∩);:🎃👻


キリル

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

お疲れ様です!
壺は素晴らしいですよね。大活躍!
アルマン様のストーリーは、衝撃でしたね……。
そりゃないよ……って、ね。

日誌拝見していて、あー、そっかこれ、白爪限定制限クエ来るかもな、と察しました。
ハロウィンイベ内か、ストーリーかは分からないけど、白爪進化ゴリ押し大セールは、その前振りかもなぁ、と。
突然セールされてもスフィラ足んないからスルーのつもりでしたが、武器だけでも準備した方がよさげですね……。
2周年で黒角来そうなのにぃ……。

2

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

白爪ストーリーお疲れ様です!
所々難関ありますよね💧私も苦労しました。
アルマンストーリーに登場するあのお方、
微笑み浮かべて「覚えてない」とは…全くヒドいモンですよねぇσ(^_^;)
彼女のメンタルの強さに尊敬しましたよ(笑)

インコのことはいつまでも覚えていられるのかな??
ずっと一緒だし(笑)

3

老舗人

放浪のアリル

ID: te3afyziebq6

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

白爪ストーリー、好きなんですよね〜
でも、キリルさんの日誌を見てどんな感じだったか忘れていたので、また振り返ってみようと思いますo(*⌒―⌒*)o

4

ましろ☆˖°

ID: kt7m5u9ukm7n

白爪イケメンパラダイスで最高です!!
おっと…つい本音が…
ギュリアムの方々好きな方多いのでモチベあがります!!

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

日誌読んでストーリー気になって白爪ストーリー進めてしまいました。
そうか…アイツが関わってるのか…と驚きましたね。
謎が謎を呼ぶ壮大なストーリーは楽しいですが、このお話ちゃんと完結するのかが逆に心配になりますねw

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
綾さま♡

白爪限定クエ… あり得そうで怖いですねw
星5装備付きの白爪セットが大変魅力的だったんですが、なかなかお高くて躊躇しました💦
今週はフィッツ先生の星6進化来ますかね〜?
星5レベルMAXには出来てるんですが、いかんせんヨルドも他のキャラもビーストも育てなきゃならないので、全然手が回りませんが、イケおじ様の姿も早く見てみたいですよね〜

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ノコさま♡

白爪ストーリーの追加される前の部分は、まだうちのBPが6万から7万台の頃に挑んでいたので、なんかもう苦労した記憶しかないぐらい何とかクリアしてきたので、ここで随分鍛えられたな〜と懐かしい気分になります。
キリアンの烈士の砦とか、レオだったかカイトだったかの見えない魔獣とか、あれは泣きました(笑)

彼女のメンタルの強さ、キリルも同じ事思いました!
インコちゃんはずっとそばにいるからきっと忘れる事は無さそうですが、カケラでも彼女の事思い出してあげてよ〜💦とちょっとプンスカしてしまいましたw

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
アリルさま♡

白爪のストーリーは私も大好きです❤️
たまにログを見直すのも楽しいですよね〜
最後のスクショのレオはNPCで、キリアンがキリルのアバターなんですが、他のメンバーにも衣装着させて揃えてあげたくなりました(o^^o)

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
ましろさま♡

わかります‼️ 白爪はみんな違ったイケメンっぷりで迷いますもの‼️(迷うって何を)
おまけに先代のフィッツさんまでイケてるおじさまだしで、ますます迷います‼️(笑)

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
タンゴマさま♡

びっくりしましたね〜!!😳
なんか唐突にガチャが来たように感じていたので、ストーリー進めてやっと腑に落ちた感じでした。
ギャビン団長も行方不明になったままなので、今後どんな展開になるのか気になりますよね〜