キリルの旅日誌

公開

あと30秒あれば…からのクリア!!(追記あり)


エルドバストーリー3話の2戦目、グリマルキン戦の 進捗です。
1戦目のナノコーンバトルと同じBPとか舐めとんか! ってぐらいアホみたいに硬い盗賊がまた出て来たー💦
ゴールドが貯まる度に陣形レベルをじわじわ上げてはいるんですが、何度やってもずっと最後の1人がこのミリ残しという悲しみ(;ω;)
グリマルキン自体は柔らかいからそこまで時間も掛からず真っ先に倒せるのですが、盗賊がやたら硬い…
盗賊が仕掛けてくるスタック数の多い毒剣は、フォルクの星5サブのお陰で毒解除が出来るのでソフィアをマラソンさせずに済んでますし、ロロミュで回転率を上げて火力はタイミングを図らずガツガツ使えばここまでは削れるんですが、あとちょっと、本当にちょっとなんですよねぇ…悔しい。

でも中々倒せない敵は挑戦し甲斐がありますね。
壺兄さんとエミリーを限凸して、ワウガガを星6進化させたら再挑戦してみます。

あ、ハロイベやらなきゃいけないんだった…(笑)


追記✍️

仕事から帰宅し、ヴィンガとワウガガのルーンのダメ減振ってたところをほぼダメ増ルーンに振り直しました。
ワウガガはまだ星5のままですが、限凸をし再度挑戦してみたら、突破出来ましたーー‼️
ずっとあと1人のミリ残しが続いていたのに、1分半も残して勝利出来てびっくりでした。
あまりにも嬉しくて、ストーリーの続きが気になるので、カイネスストーリーに進んでみたら、こちらはアルファロと盗賊4人が出てくるバトルでしたが、2分ぐらいで撃破。
なんでこんなに盗賊の硬さに差があるんだよ〜!ってぐらい柔らかくて、肩透かしくらいました。
カイネスが星6進化するまでのアニマを貯めようとずっとベッドに寝かせてるつもりだったのに、あっさりストーリーが終わってしまったのは痛恨のミスでした…💦




キリル

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

純粋な火力キャラを盛ってもダメな時はデバッファーやバフレスキャラを入れてみると良いかもです。それか状態異常付与できる火力キャラ(火傷や毒)
あとちょっと削れない時は編成変えてみると意外と行けたりしますよ~
例えばワウガガをエッダにチェンジしてみる、とか。
グリマルキンうろ覚えなので的確なアドバイス出来なくて申し訳ないですが。
殆どの敵はデバフ入るのでエッダ優秀です。バフ使ってくる敵にはマーサが良いです。色々お試しあれ~(o´∀`)o

2

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

凄く惜しい‼︎イイところまできてるのにっ💦
ヒバリさんの仰る通り、私もロヴァニエの時の編成はエッダのマーサを入れていたので、彼女達のスキルが攻略のカギとなりました。特にエッダのデバフは硬い敵にとても有効です。
その時のエッダ、全然育ててない状態でしたけど(☆3、メインサブ☆1、スキルレベル全て1)、
彼女がいるいないで削り具合がこんなにも違うのか⁉︎と…。
ロヴァニエ到達出来たのはある意味エッダのおかげでもあるので、以来彼女を育てることにして今でもメインキャラとして活躍しています(^∇^)
是非、ダメ元でも彼女を編成に加えてみてくださいませ‼️

どうかクリア出来ますようにっ‼️✨

3

ID: ex79dvc2uhsz

皆さん仰ってますが、バフ、デバフを駆使してみてください。
多分今後のクエに不可欠とおもいます。
私もロヴァニエはノコ様同様、エッダのデバフとマーサのバフレスで行きました。
マーサは回復もデカいので良いですが、フォルクで回復間に合ってるなら、エッダかな。
騙されたと思って使ってみてください。驚くほど削れます。←ステマみたいw
敵に近寄らなければ無強化でも仕事しますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

4

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

私もエッダいれてました~いいですよ!!
でもね最近のお気に入りはワウガガさんです(o^―^o)
☆6頑張ってください!!めっちゃ強いですから~
両手☆6にしたいです(まだ両手☆5だけどw)
ASだけでなくNSも優秀ですよね!
最近放置の時は彼女いれてます(*´艸`)

エッダいれるもよし、ワウガガさんで挑戦するもよし、キリルさんが
楽しめれば尚よしです♪

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ヒバリさま♡

コメントありがとうございます😊
エッダは実はもう試していたのですが、エッダを入れるとなると、今度は火力が足らず盗賊が3人ぐらい残ってしまう状況でして…
エッダは優秀ですよね! イエ島の時のカラクリツリーマンクエストで、ツリーマンの根をはるを阻止するのに、大活躍してくれたので、地道にアニマポチポチして、早く進化させてあげたいなと思ってます(o^^o)
細かいアドバイス有り難いです✨
また硬い敵にぶつかった時は、(アルファロのストーリーもまだ残ってますし💧)アドバイスを守って乗り切りたいと思います。
ありがとうございました(๑>◡<๑)💕

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ノコさま♡

本文に追記を載せたのですが、先程クリア出来ました〜〜‼️
皆さんおススメのエッダは既に試していたんですが、エッダを入れると火力が足らず、なかなか思い通りに削りきれずに盗賊がワラワラ残っちゃうので、どうしたもんか…というのがロヴァニエ超えからの課題でした。
結果的に火力でゴリ押ししちゃいましたが💦
エッダはとても優秀ですよね! 今までのストーリー超えでも活躍してくれていました(o^^o)
応援してくださってありがとうございました💕

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
綾さま♡

アドバイス有り難いです✨
先程本文に追記を載せたのですが、先程無事クリア出来ました〜‼️
エッダは実はもう既に試していたんですが、エッダを入れるとどうしても火力が足らずに削りきれない…というお恥ずかしい有様でして…
結局エミリー、ヴィンガ、ワウガガの使い慣れた3人の火力を更に強化して、ゴリ押しで乗り切ってしまいました。
いつもはバッファー駆使して戦闘しているんですが、(エッダも含め、アルメイダル、ガラッド、ヴォグイラ、太鼓の達人など)マーサもおススメとのことなので、使ってみようと思います。

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
詩さま♡

ありがとうございます😊昨日の夜無事にクリア出来ました‼️
本文に追記しましたが、まだ強化出来る所があったので、ちまちまと強化に強化を重ねて、同じ編成の火力ゴリ押しで突破しました。
ワウガガ良いですよね〜〜(*´ω`*)💕
仰る通り、ASは元よりNSの威力が半端なく強いのも魅力ですし、せっせと槍を投げ続けるわーたんの姿が本当に好きです✨
ワウガガ・デオギギの上方修正が入ってから、本当に強い姉弟になったな〜と思います。
お気に入りの子でクリア出来て、喜びもひとしおです(o^^o)

9

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん

エルドバ全クリグリマルキン!
2周年ガチャにフォルクサブ出る事を期待して回して都合よく出ることもなく〜(^^;;な琥珀です。。。

なんか、グリマルキン!って書くとおめでたいような気がする・・・という事で、キリルさんへのコメで早速使ってみました笑

2周年イベチケも外れてガチャも良くなくて強敵も倒せなくて何となくモチベ低下していたので、キリルさんに負けてはおれませぬ!とちょっと頑張ろうと思いました〜(*≧∀≦*)
最近壁役が状態異常で意味なくされるのは不満ですけど・・・
折角2周年イベント始まったので楽しみましょうね〜(*^▽^*)

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
琥珀たん♡

ありがとうございます‼️ 語呂が良いねリズミカルでww

グリマルキンはね〜 猫は別として、盗賊が硬いですよね〜💦
なんなんだあいつら、鎧すら着てないのにィィ!
しかも毒スタックが4だったかな? キツいですあれは💧
フォルクの星5サブがあれば毒解除に関しては楽は楽ですが、
フォルク使わず回復2人とかにしてクリアされてる方の日誌も結構ありましたので、諦めずにチャレンジあるのみです。
キリルは火力が足らなくて苦労したので、一からルーンの見直しやら陣形レベルを上げるとか、出来る限りちょっとずつあちこち強化しました。
何度も何度も凸って負けて、何度スマホの電源落としてカバンにそっとしまったことやら…

琥珀たんなら絶対超えられます‼️応援してます‼️