シャーリィの旅日誌

公開

[エミリー]いやあぁああぁっと突破ーーー!!![見えざる戦い]


ずーーーっと突破口が見えなかった、エミリーの見えざる戦い、ついに突破できましたーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いやあぁったあああぁぁぁーーーー!!!!

もう、まず目の前の騎士たちがいっぱいいる時点で毎回進むのが萎えるんですがw
そこは脇をすり抜けて。
いざ決戦!!!

今回は、☆5装備とダメ減ルーンで固めた☆5ソフィアさんにお出ましいただきました^_^
編成は画像の通り。
ヒーラーは、うちで一番相性良くスラヴェイアさんより育っていたフォルク君を採用。
そして足りない分の回復をサブヒーラーたちの活躍で補う!!この子達、ほんとに優秀っっ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ガルスじいちゃんとザラさんにはいつもお世話になってますが、さらにフィロメナさんまで加わったら、怖いものなしでしたw

開幕ソフィアさんのAS使う以外で気にしたのは、
ガルスおじいちゃんは範囲が広いので、真ん中のリーダーをタゲってみんな巻き込み。
ロロミュはみんなのAS打った後にAS発動。
くらいですかね。
あとは時間内に削り切れるように、うまくタゲずらしながらいきました。

ずーっとヒュマアバ使ってたので、うーん、これじゃあいけないのかなぁと悩みつつ、ソフィアさんに焦点を当ててからというものの、次から次へとストーリー進められて、びっくりしてます(OvO)〈ソフィア姉つえぇぇ…)
正直個人的にはヒュマアバの方が好みなのですが、姉さんの強さには敵いませんでした(^_^;)

ちなみに、いま☆5になってるキャラは、ガチャで運良く☆5装備が手に入ってたり、キャラ自身を手に入れたり、なんかうまーく波にのってきた子たちです(^_^;)唯一ソフィアさんは、プレミアムポイントで☆5装備買いました。今回のために!
なので、同じとこで詰まってるーって方の助けになるかは分かりませんが、一つの方法でこんなのもあるよーと思ってもらえれば幸いです。


シャーリィ

コメント