りこぴんの旅日誌

公開

訓練されしイアルの民達よ

こんにちは、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


突然ですが。
社会人たるもの、約束を破ってはならないのです!(`・ω・´)

ですが、私を含めたイアルの民は訓練されすぎていて、約束を破られ慣れてしまっているのです。。。


もう何のことか分かりますね?
そうです、メンテの延長です( ˘•ω•˘ ).。oஇ


「16時30分に終わる予定」と告知したのなら、16時30分、もしくはそれより前に終わらせなければならないのです。


めっっちゃ簡単に例え話をしますが。

客先に納品しないといけないものが、期限に間に合いそうにないので納期を延長して欲しいと願い出るとする。それも納期の直前に。

まずここで「まぁ1回目ならえぇやろ」としてくれる場合もあれば、「はぁ?!後の予定全部崩れるやろえぇ加減にせぇよ!」となる場合もある。
信頼関係というものは脆く儚いものなのです…(´・ω・`)

とりあえず詫びる、遅れてごめんちゃい、と。

次の納品も同様に遅れる。

また詫びる、ごめんちゃい、と。

繰り返し繰り返し、何度遅れても切腹最中も持たずにとりあえず文面で詫びる。



……

………

これ企業同士の話なら契約切られますよ、普通に(´・ω・`)
イアルの民達は優しいから「あーまた遅れるのね、はいはいww」で許しちゃってるけど、ちょっと麻痺しちゃってませんかねー!!


切腹最中(詫び石)欲しいんですけど!!って話ではなく、もうちょいメンテ明けの時間考えて発表しよう?

私みたいにメンテ明けって言われてた時間に合わせて用事片付けておいたり、前に日誌で見かけたけどお仕事半休取る人もいたりするんだから。
娘を寝かしつけるところまで完璧だったのにメンテ明けないから遊べないよまったくもう!!


大体、今回絶対終わらせなきゃいけない補助装備不具合を解決しなきゃなのに、誰が2時間で終わると思っただろうか?
昨晩メンテ予定時間見た時点で「あーこりゃ延長だな」って思ったよ普通に。(←訓練の賜物)



…そもそもはできない約束をする方が悪いんですが。

訓練されしイアルの民達よ。

目を覚ますのですっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

りこぴん

コメント

1

禿げちゃん

ID: nyei4frh94p6

全く持って、同感です。
普通の企業ならペナルティ課されるレベルっすよw
運営にまともな常識を持ち合わせてる人はいないみたいっすねー(;´д`)

2

まり(モーリラブ

ID: 436xdrbgpyf9

めっちゃ同感です笑
キャラスト大好きなので、またかー!くらいに思ってますけど、それと同じくらい心配にも…。企業として、当たり前に時間守らないってどうなってるのか…とw
立派な会社ですよね。しかも上場までしてる企業。ほんとにこれでイイんですかうんえいさんーー( ꒪⌓꒪)汗

3

エビチリ

ID: pkvj4mqeet5d

娘寝かしつけて…ってとこ、めちゃくちゃ笑いました。
うちもです…

4

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

日記総数確認から
フラストレーションをあえて溜まらせてからの
メンテ終了!ってのを
あえて狙ってる感が否めない。
あっしみたいな、ひねくれ者もいます。

5

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

確かにもっと余裕を持って告知したらいいのにね運営さんw
最初から長いとわかっていたら納得できますしね(  ̄▽ ̄)
日本代表戦までにはメンテ明けてほしいですねー
あと、日本代表戦が面白かったら今日の討滅いけないかもです鯖。
ごーめんなさいよーパラメンさん達!!

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
コメントありがとうございます!
ですよね〜「あの会社は約束守らないから…」ってレッテル付けられてブラックリストですよ(´・ω・`)
もうちょっと余裕持ったスケジュールで発表しましょう!って誰も言わないんですかねぇ…_(:3」∠)_

7

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
コメントありがとうございますー!
そうなんです、キャラスト大好きなんで「かーっ!延長かー!早く明けないかな〜ワクワク!」ってなっちゃうんですが、違う違う!って今日ふと思いまして( 'ω' ;)w

上場企業がこれだとホント心配になりますね…対ユーザだけでなく対企業のお付き合いもあるかと思うのですが、そちらも同じ感じなんですかねぇ…?(;゚д゚)

8

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 3
コメントありがとうございます!
エビチリさんもママさんですか!!( ;∀;)
もーーーほんと、寝かしつけてる間に今日2回目の行商回って新しくなったとこ確認して…とか色々やろうと思ってたのに全部台無し!悲しいー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

9

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 4
コメントありがとうございます!
おぉぅ…その発想はなかったです!(;゚д゚)w
そんな焦らしいらないからーーっ!ヾ(X3ノシヾ)ノシ
高Pツイッターによると今日のメンテは+2時間程の予定だそうです…フラストレーション溜まっちゃう!w

10

うえちむ

ID: tp3ypbvg6vyu

「そーだ!そーだ!立ち上がれ民衆よっ!」( ・`д・´)9





ですよねー。わかります。毎週火曜はストレスたまるもんね!待たせてる方より、待たされてる方が何倍もきついよね!
社会人ならこわーいパイセンに「自分の腕と相談しろ!
この***がっ!」って言われてるとこだわー。

たまにコラプターでお会いしますが、あまり強くないのでごめんねー( ノД`)

11

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 5
そうなんですよ鯖マフ!!!
予定より早く明ける分には全然構わないのになぁ〜(´・ω・`)
けど前に予定よりかなり前倒しでメンテ明けて、予定立てるん下手くそすぎか!!って思ったことがありましたww
討滅の件了解しました!いらっしゃらなかったら代表戦見てると思っておきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧w

12

禿げちゃん

ID: nyei4frh94p6

>> 6
きっと痛い目を見ないと、分からないのでしょうねぇ…
気付いた時には手遅れなのにwww

13

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 10
イケメンロディのうえちむさんっ!*\(^o^)/*
強くないことないですよ!(;゚д゚)
こないだご一緒した時、途中で3人目入ってこられましたが多分2人でもいけましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

大体、時間通りにメンテ明けて「おっ!珍しいな!」って思っちゃう人がほとんどだと思うんですが、その感覚の麻痺が怖すぎますwwパプチコバルーン食らっちゃってる!!
今しがた娘も起きちゃったし、私の貴重な自由時間はこんな日誌を書いて終わったのであった…(´°ω°)チーン

14

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 12
イアルの民達は優しいから運営さんも気付きにくいというか、もうここまでくると「まぁみんないつも通り待ってくれるしダイジョーブダイジョーブ!」ってなってそう…(´・ω・`)
大好きなゲームだから痛い目を見て取り返しのつかないようなことにはなってほしくないんですけどねぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。

15

♡♡にこマル♡♡

ID: q5d3bfzmdpah

ふあっ!目が覚めました_:(´ཀ`」 ∠):

16

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

最初から長時間と告知しておいて、実際早く明けるor短時間と告知しておいて超延長
明らかに前者の方がお互いストレスフリーだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
どーしよーメンテ終われない→焦る→確認作業やら修正がおろそかになる→新たなバグ発生→緊急メンテ
悪循環です_(:D」∠)_

17

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 15
よろしい!(`・ω・´)
良い子はこんな社会人になっちゃいけないよっ!m9っ`・ω・´)

18

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 16
コメントありがとうございます!
ぷるたんさんのおっしゃる通りです、ほんとに…!( ˘•ω•˘ ).。oஇ
待たされる方もストレスですし、待たせる方も結局バタバタしてしまいますもんね。。。
グダグダのままメンテ明けるくらいなら、ちゃんとバグ取りして安定した環境でオープンしてほしいですね(´・ω・`)