watの旅日誌

公開

追憶


一度終えたストーリーのクエストが再度できるのはやっぱりなんとなく楽しくもある。

なんとなく越えたけど、こんな編成だったらどうだったのかな?とか、クリアしてから思うこともあったし。

で、「追憶」という報酬付きのコンテンツとして出来るようになったのはいいんだけど、上記の「こんな編成だったら…」からは時間が経ち過ぎていて、普通にキャラが育ってしまっているためそれは試しようもなくなってしまっているのだけど。

星3、星4縛りで試す、という方法もあるのだけど、それはそれでスキルも上げてないし、そのためだけにわざわざスキル書使いたくないし。ルーンは外せるからゴールドに余裕があれば付け替えて試す、ってこともできるけど。


なんて言っておきながら、なんとなく試したLv3のロッコマンモス。

…あれ?倒せない………?

油断がそうさせるのか、やり方が雑なのかなんなのかわからんけど、なかなか上手くいかない。

4回試したけど、結局めんどくさくなってクマの方で終わらせましたw


ロッコマンモスっていつだったかなぁー?と日誌を見直したら5月のことだった。
そんなに前の話だったのかとちょっと感慨深い。
ここはいろいろ修正あって攻略はその都度変わってきてるよねー。
1番敷居が低かったアリ&エッダから、壺バインド(私はコレ)。
で、今はバインド&凍結とかタンク耐久なのかな?これは試してないから時間があるときにやってみるのもいいのかも。


#1 マルバスクエのカマキリは地属性??
#2  カイネス使ってみたら画面チカチカして見づらかったw








wat

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

自分ロッコはアリエッダで越えちゃったので、正当方が試せたのは有り難かった~(´- `*)

カイネスのスキルって味方の被弾のが多そうに見えるよね…_(:3 」∠)_
味方には当たらない仕様でヨカッタヨカッタ(´- `*)

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
耐久力を試すにはちょうどいいのかもね〜。それなら頻繁に確認したいから常設して欲しいくらいだけど。まぁ、それはそれで別の敵でもできるしね〜。

SSだとそうでもないけど、光相手だと黒イナズマがバシバシ飛び交ってキャラの位置見えづらくなるのねん_(:3 」∠)_