watの旅日誌

公開

ぼっち強コラプ


限凸が進んできたキャラってなかなかレベル上がらないよね_(:3 」∠)_

どうも。伸び悩みwatです。

イエ島あたりから?イベエリアでは経験値多めになっているし、そこで放置狩りするのが一番いいんだろうけど、イン可能時間はデイリーだの、イベクエだの、コロシアムだのと優先して済ませたいものからになるため放置狩りは最低限しかできず。

ビースト討伐、5回受注し直すんじゃなくて討伐数も報酬もまとめて一括にしてくれれば一石二鳥なんだけど(´・ω・`)

ということで、残された短いイン時間で普通にビースト倒して経験値を稼ごうとどうしても時間がかかる。

で、経験値効率が一番いいのはやっぱり強コラプ。

ギルチャで「強コラプ、行くひとーー」って呼びかけがあれば出来るだけ混ぜてもらうんだけど、最近はギルチャも静か(私のイン時間帯が深夜すぎるだけ)。

仕方なく現地へ赴き野良ってみるというのが最近のパターン。

いつもはあっという間に狩られていなくなるコラプも深夜ともなるとどこかしらに残っている。とはいえそこに他の人もいるとは限らずソロってみることにもなるわけで(素直にワルチャで呼べばいいだけ←)

コラプ用メンバー編成はいつも固定(ギルメンと一緒に行く時だけレベリングキャラ入れさせて貰うけど)で変えてないんだけど、なかなか上手くいかず、キャラ強化する余裕はないし、そもそもレベル上げるために経験値欲しいわけだしで、ちょっと編成だけいじったらソロでも行けた(*'ω'*)
タンクをソフィア→ボグスにすればもっと安定なのだろうけど、リーダースキルのためにはソフィアに頑張ってもらうしかない。

当然2人や3人でやるよりは時間もかかるから果たして効率が良いものかどうか…。

でも、やっぱり操作して敵を倒している方が、放置狩りよりゲームしてる感があって楽しいんだけどね。



ぼっちはちょっと寂しく思う今日この頃…(´・ω・`)もうちょっと早くにインできればなぁ。



#1 安定感に欠けるが所要時間5分くらいの編成。
#2  安定するが10分近くかかる。
#3  塊はもう当分要りません


wat

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

ワシを呼べよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
居れば付き合うぜっ(*≧艸≦*)♥

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
じぃは放置しつつなんかやってそうだけど、居なかったら独り言…なんか余計寂しいや〜んw

3

1000いいね達成

Platano

ID: uag856qtidna

おじゃまします♪編成参考にと思いみさせてもらいました(*^ω^*)ですが横のグソクムシ達が強烈すぎワロタwww

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 3
コメありがとうございます(*'ω'*)

グソクたちは…今日の鷲獅子用に集めてある子たちです(*'ω'*)育てるつもりもない、というのがちょっと可哀想でもあるんですけどねw

5

ぷく

ID: ha672akmyf8w

よるギルチャで叫んで貰えたら行きますよー
起きてればだけど(;^ω^)

どうせ放置に飽きてたらコラブやイベのヘルプあれば手伝いに回ってるので♪

6

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 5
ぷくちゃん、ありがとう(;_;)
でも「夜」じゃなくて「深夜」よ?
24時(ここ、まだ帰宅途中な時間)どころか、25時、26時、27時の話なのねん。
寝静まっているであろうギルチャに呼び込み書き込んで、翌朝まで残っているであろう寂しさよ…とほほ。