watの旅日誌

公開

久しぶりにストーリーやってみた。その2

どうも。再び不器用watです。

今日はリアルドさんのお誕生日らしいですね。
いやぁ、めでたい、めでたい。

ま、それはともかく、せっかくステアップなのだからとこれまた放置していた「ロヴァニエ」に挑んでみることに。ベネカ育ててないし、このチャンスを逃すのももったいない!さぞかし高ダメ出せるんじゃろうo(*゚▽゚*)oワクワク

………

ステアップとはいえ、サクッと倒してくれるわけじゃないよねー。うん、わかってた、わかってた。
ステアップっていっても1.1倍だっけ?そこまで劇的には火力増えないよねー( ̄∇ ̄)

サクッと終わらないということは、どうしてもタンクを走らせないといけないのね。くぅ。

で、3回くらいやってみるも、まぁ上手くいかず。
4回目くらいに「あれ?もしかしてずっと走らせすぎて攻撃当たってなくない?」と気づく。

5回目。
ソフィアをちょっと走らせては敵に追いつかせ、ちょっと走らせては追いつかせ、を繰り返してリアルドのNSが出来るだけ全員に当たるようにする。



なにコレ。めんどくさい。


が、またやり直すのもさらにめんどくさいのはわかっているので必死に集中。

途中で削れていない敵をタゲって満遍なく均等に削るようにして…

なんて、できるかぁ!щ(゚Д゚щ)

もう、HPの減り具合とかどうでもいいから倒して!

で、倒せた(*´∀`*)
残り1分45秒くらいだったかな?

うーん、またやって同じようにできるのだろうか…
こっちは既に追憶に出てきてるしなぁ。
むしろ、やれるかどうかというより、やりたくないw

キャラ育てばもうちょっとやりやすくなったりするのかな。

編成はギルメンぴらこと一緒(*´꒳`*)
「ステも同じくらいなんだから、クリアできないはずはない!」
の一念がなければさっさと放り出してたわぁw


#1 これでダークエルフたちを進化させられる!かも?
#2 壺抜いてカイネスとかでもいいんだっけ?

wat

コメント

1

ぷく

ID: ha672akmyf8w

wat子さん、クリアおめでとうございます♪

ぷくも細かく操作するの苦手なので現在、練習中です(^-^)

たぶんマラソンは無理なのでソフィアちゃん+マーサちゃんでタンク固定、ベネカ+カイネスぐるぐるアッタクでボタンぽちぽちだけで逃げ切りましたw

ギルメンもどんどんロヴァニエに辿り着いて来て、1周年にあわせて賑やかになってきました(*^^)

2

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

watおめー!!!編成まるまま一緒かよ〜\(//∇//)\
ま、わしら育ててるキャラ似てるもんね
やっぱルド兄がナンバーワン!!

3

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
ぷくちゃん、ありがと〜(*´꒳`*)

私はどれだけ練習しても慣れないのよねん_(:3 」∠)_
ちょっとずれた立ち位置を直すくらいの操作なら気にならないんだけど、ひたすら動かすってのはどうも…。
マーサも試したんだけどね〜。AS打つタイミングがつい、範囲から外れてる時だったりしてなかなか上手くいかなかったのよー。

ロヴァニエは到着しただけでまだ何があるのかも見ていませぬw

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 2
ありがと〜!やってやったよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨日の夜、なかなか上手くいかないからぴらこのメンバーじっくり眺めちゃったわw
スキレベはわからなかったけど、知力をほとんど積んでないから、コレでダメならそこを上げるまで我慢かな。と思ってたとこだった!(*'ω'*)