watの旅日誌

公開

久しぶりにストーリーやってみた。その1

レンタル品ばっかりのカーニバル、楽しめました?
もともと英雄なんていない私には「へー、こんな動きするのか」くらいの感覚でしたが、普段の自分のデッキに組み込む訳ではないため、「この英雄がいればこんな風に組める」なんて実感も得られないまま、消化しました。
そして今日、なぜかランヴォルドだけアニマがたまっていたので解放。うーん、果たして使うのだろうか…?

どうも。不器用watです。

ここ半年くらい前からイン時間が減ってからというもの、限られたプレイ時間は効率重視、もしくは、やりたいこと重視で、ストーリーなんてほぼ放置してました。

が、ロン加入クエが追加されたとのこと。
まぁ、結構前にガチャから出て来ていたし、やらなくてもいいかな?と思っていたのだけど、ヴァルメルを歩いていたら始まっちゃって、まぁやってみるか、と。
1度クリアしておいた方が追憶で出たときに悩まずに済むしね。

で、とりあえず最終クエまでは難なく進み、一休さんとの戦い。2戦目。
相変わらず日誌は読み漁っているのでなんとなく攻略記事も見かけていた。確か、バフ消すんだよね。
星3でもいいみたいだけどなんか吸い込みあるし、星4になってるポワトトでも連れてくことに。

え?序盤ですぐ吸い込まれて昇天してるんですけど…_:(´ཀ`」 ∠):
逃し続けるのかな?

私はこの、ちょいちょいキャラを歩かせながら戦闘するのがとにかく苦手。上手くいっていたとしても途中で面倒になってくるw

で、ポワトトさんはやめ、普通に倒せないかと。
エミリーはついこの間加入させたばかりでほとんど育っていない。光火力はアンダリオのみ。まぁ、頑張ってもらおう。
敵2人の距離が離れやすく、ほぼ常時、2体同時には攻撃できない。壺でまとめてみるとなかなか調子いいのだけど時間切れ。
デバフ消しパターン以外の日誌を探し参考にする。
ってか、全く同じ編成w

2体同時に当たらないから、もういいやと1体ずつ片付けることに。

30%?まで削った時のバフ消しどうしようと思ったけど、アンダリオ、スタンできるじゃん!と後半はAS温存して吹き出しが出るとともにドーン!でスタンキャンセル。

これを2体繰り返して終わり。

いやぁ、スキルボタンタップだけって本当に素晴らしい。

#1 アニマ50枚いただきました
#2 追憶用に編成備忘録


wat

コメント

1

イアルの冒険者

ばばあ50

ID: ye6w6bwht8de

レンタルばかりでも、一応、均等のはず・・・・
だけど、キャラバンの性能は自分の物・・・
さすがに、凍結砲とか持ってない自分は戦略で
行くしかなかったですが、ぐだぐだでした>w<;
英雄がどんな動きをしてくれるのかとか
☆が5で装備も☆5の英雄同士だと誰が強いのか?とかも
解かる結果でした、でも、これはきっと勝手な解釈ですね。

ストーリー系は位置取りがむずいですね ><。
いまだに表記BPが理解できない。
目安なんだろうけど多くても勝てたり少なくても負けたり。
ロンほしいな・・・いいなぁw。

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
用意された14体の中から4体除外する…ってのが私としてはどうも…。せっかく英雄が使えるならば、レンタル2〜3体にして「普段のデッキにこの英雄が入ればコレだけ変わる!」を実感したかったですね。それができれば英雄ガチャを必死で回すかもしれませんw

ストーリーは育てているキャラ次第では難しいものは本当に難しいですよね。いろいろな攻略を見つけている皆さんホント尊敬します(*'ω'*)
ロン、頑張ってください٩( 'ω' )وアイコン見てたらパンダも育てればここで使えるかな?なんて思いましたw

3

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

ほんそれ!コスト7が重たいことだけ実感できた。

えーんダブルゆでたまご越えらんないよ〜(><)
持ちキャラ一通り試して無理だとあとは限凸するか新キャラ育成するかしかないから先が長い…(:3っ)∋

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 3
ねー。高コストだからこそ、低コストビーストも入れて手札の回転率とか考えて…があればこの英雄欲しぃぃ!を感じられたかも。

光火力だとプリアとかロッコとか?ぴらこならドワアバでどこでも越えそうで怖いわw

5

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

>> 4
wat子天才!!ドワアバで押し通ってきた!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
決め手は陣形をピラミッドに変えることでした。