久々のロマン日誌になりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか…
自分はビーストや新要素をまとめてばっかりでしたw
(ギルマスに頼まれたり自己満足だったりとw)
それはさておき、今日ようやく実装されたゲンジョウを、早速星6、6、6にしましたw
……なぜそこまで育てたか、何度もやってるのでお分かりかと思いますが、
自分はビーストや新要素をまとめてばっかりでしたw
(ギルマスに頼まれたり自己満足だったりとw)
それはさておき、今日ようやく実装されたゲンジョウを、早速星6、6、6にしましたw
……なぜそこまで育てたか、何度もやってるのでお分かりかと思いますが、
キャラデザが気に入ったから(主にネタ方面で)
ですw(=^▽^)σ
まあ、普通に強いので性能を紹介していきますw
育てるかどうか迷っている方はご参考にしてくださいw
まあ、普通に強いので性能を紹介していきますw
育てるかどうか迷っている方はご参考にしてくださいw
性能
NS:3.5m先の味方を回復し、魔攻バフ付与
(星6装備で最大9秒3スタック)
AS:自身にスピードバフ付与後、自身中心5mに回復フィールドを展開&防御バフ
(1秒間に1回回復&バフ、計20回)
耐性:スタン(爆竹耐性は何故かナシ)
解説:
調整が入った既存ヒーラーに比べ、全体的に射程が短めなヒーラー。自身中心の回復フィールドを展開できる唯一のヒーラー。
防御バフは「ダメ減」(星5以上で「魔防」の二種)を切らすことなく20秒付与し続ける。
致命的なまでにNSの射程が短いが、自身含む味方に魔攻バフを付与できるので、火力の増強や自身の回復量の増加まで出来るオールラウンドな性能。
(星6装備で最大9秒3スタック)
AS:自身にスピードバフ付与後、自身中心5mに回復フィールドを展開&防御バフ
(1秒間に1回回復&バフ、計20回)
耐性:スタン(爆竹耐性は何故かナシ)
解説:
調整が入った既存ヒーラーに比べ、全体的に射程が短めなヒーラー。自身中心の回復フィールドを展開できる唯一のヒーラー。
防御バフは「ダメ減」(星5以上で「魔防」の二種)を切らすことなく20秒付与し続ける。
致命的なまでにNSの射程が短いが、自身含む味方に魔攻バフを付与できるので、火力の増強や自身の回復量の増加まで出来るオールラウンドな性能。
ゲンジョウの回復フィールドの仕様と長所短所
仕様:
本体のクイックやスロウ、行動不能デバフに左右されず、回復間隔は常に一定。
又、重複して展開することが可能。
ゲンジョウが移動するとフィールドも移動する。
回復量は本体のバフが常に影響する。
長所:
・常に一定間隔で回復し続けるため、スロウやバフレスを付与してくる高難度ストーリー等では既存ヒーラーよりも安定する
・CT減少が密集するPT戦において、バフと回復を高密度で付与できる
短所:
・大半のヒーラーのASのように一気に回復ができないので、一撃が重い敵にはやや不利になる。(弱点自体はパルヤンに似ている)
・HPが満タン時でも回復し続けるので、回復量の調整が難しい
本体のクイックやスロウ、行動不能デバフに左右されず、回復間隔は常に一定。
又、重複して展開することが可能。
ゲンジョウが移動するとフィールドも移動する。
回復量は本体のバフが常に影響する。
長所:
・常に一定間隔で回復し続けるため、スロウやバフレスを付与してくる高難度ストーリー等では既存ヒーラーよりも安定する
・CT減少が密集するPT戦において、バフと回復を高密度で付与できる
短所:
・大半のヒーラーのASのように一気に回復ができないので、一撃が重い敵にはやや不利になる。(弱点自体はパルヤンに似ている)
・HPが満タン時でも回復し続けるので、回復量の調整が難しい
ゲンジョウの運用案
その一:
ダメージ減少ルーンを盛って、タンクから近距離での回復に耐えうるヒーラーとして運用する。
性能的にバッファーも兼用できる。
その二:
知力ルーンを盛って、NSのタゲを自身に固定し、ASの回復とバフをばら撒くキャラとして運用。
NSを使わなければ5m範囲なので、防御は薄くてもある程度は運用できる。
又、魔攻バフを自身に付与できるので回復量もある程度保証される。
といった感じですかね。
参考までに自分が育てたゲンジョウの現状での回復量を載せておきますが(画像3)、これを少ないと見るか多いと見るかは人それぞれになりますw
(HPの総量が多いなら継続回復の方が良い場合もあるので)
個人的に配布にしては優秀かなと思いましたが、謎に爆竹耐性が無いのでノーファスライル戦で使えないのが不満点ですねo(#`ω´ )o
今週中に調整入ってくれればな〜と思いますが…そこまでガチ目にレイド参加はしてないので、どっちでもよかったりしますw_(┐「ε:)_
以上ですw
ダメージ減少ルーンを盛って、タンクから近距離での回復に耐えうるヒーラーとして運用する。
性能的にバッファーも兼用できる。
その二:
知力ルーンを盛って、NSのタゲを自身に固定し、ASの回復とバフをばら撒くキャラとして運用。
NSを使わなければ5m範囲なので、防御は薄くてもある程度は運用できる。
又、魔攻バフを自身に付与できるので回復量もある程度保証される。
といった感じですかね。
参考までに自分が育てたゲンジョウの現状での回復量を載せておきますが(画像3)、これを少ないと見るか多いと見るかは人それぞれになりますw
(HPの総量が多いなら継続回復の方が良い場合もあるので)
個人的に配布にしては優秀かなと思いましたが、謎に爆竹耐性が無いのでノーファスライル戦で使えないのが不満点ですねo(#`ω´ )o
今週中に調整入ってくれればな〜と思いますが…そこまでガチ目にレイド参加はしてないので、どっちでもよかったりしますw_(┐「ε:)_
以上ですw
コメント
1
タモリンピック
ID: f64fs7iepe3y
ロクザレアさん!!!すごく、すごく、すごーーーく参考になりましたーーーヾ(*´▽`*)ありがとうございます!!
闇ヒーラーが居なくて、ギャビン団長と組ませたら楽しみだなーと思ってました!!ダメ減積んで、倒れないヒーラーに育ててみようと思います!!
2
ロクザレア
ID: gtfzfgc7srga
>> 1
ゲンジョウはダメ減に加えて星5装備以上なら魔坊も付与できるので、対魔タンクのギャビンとは非常に相性が良いですねw
ガンバですw(о´∀`о)b