異世界おじさんの旅日誌

公開

祝!初金枠!


いやー長かった。
ダンまちコラボで始めて36日目にしてようやくの金枠ゲット。
大量にあった星5装備をお守りを使うことも知らず消費し続け、教えてもらった時には既にメインもサブも3本ずつ程足りず。
お守り使わず10本ずつは消費したんじゃないの。

これ、コラボキャラは星6より星5の方が入手しずらいんですが。
プレミアムポイント、星5引き替え券、共にコラボ不可。
ひたすらに合成5%との戦いでした。

あまりに星5が手に入らなすぎて星6を混ぜ込む始末。

補助装備に星6あれば覚醒値上げでお守り使えば効率的に覚醒値のレベルも上げれるしまぁ無駄にはならんし。
よくわからんキャラの星6を3本突っ込んでいいよね?いいよね?メインもサブも星6が1本ずつはあってもいいよね?

はいはい、ダメでした。

…装備中の星6もお守り使いながらレベル上げに使えたんですね。

まぁそんなことも良き思い出にしつつそんなこんなで本日ようやく最後の合成に成功し念願の金枠に!!

あれ、金枠どこにも設定箇所なくない?
めっちゃググったけど誰もそのやり方書いてなくない?どうなってんの?
もしかして星6混じりじゃなくてオール星5の金に染めなきゃダメ?
ウソだろ吐きそう…。と多少パニックに。

無駄な星6を作ったのもそうだしダメもとでギルドの方に聞いてみることに。

いやーリリーさん神。
ヘスティアより神。

同じような迷えるオジサンの為に教えてもらった設定方法を書いておきましょうかね。
右下のチャットマーク→左上のキャラアイコン→金枠ゲットしたキャラ選択→フレーム選択

無事に設定の仕方も教えてもらい、今度こそ本当に念願の金枠ゲット!!

餌にした星6装備は実は強キャラのものでしたなんてなったらおじさんオシッコちびっちゃうので記憶から消しときます。


異世界おじさん

コメント

1

リリー*

ID: 2m7wfde5z8z4

おめでとうございます(*´`*)金枠すごく良いですね!!
★6で全部埋めると虹色になるんですがもしかして…?
金埋めした神様の活躍楽しみですね\(^^)/

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

金埋めおめでとうございます。
コラボヒーローは装備埋めのハードルが高いから大変でしたね。

3

旅日誌ビギナー

異世界おじさん

ID: tkp9txgcusu6

>> 1
虹枠・・・ゾワッとしました。
ヘスティアのステータスでスキルに影響しそうなのは最大HP依存の継続回復だけで攻撃面のステータスが死にステなんで補助装備充実のコスパとっても悪いんですよね。
金枠もキャラ愛の為せる技でした!

ダンまち普通に好きですけどヘスティアそんな好きなつもりもないんですけどね。。。

4

旅日誌ビギナー

異世界おじさん

ID: tkp9txgcusu6

>> 2
ありがとうございます!
コラボキャラは中途半端に手を出すと本当に困ったことになっちゃいますね。
流石長いゲームだけあって色んなシステムがあって理解するまでにまだまだ無駄なことしそうですけど、おじさn頑張ります。