veltaの旅日誌

公開

グレン山林突破→メラ物語クエ

折角綺麗に部屋を掃除したのに、
お家に帰ったら、ドライフラワーがうちの猫sに散々むしられた後でした。

ちくしょう!それでもお前らが好きだ!!
掃除機は明日かけます。
無課金プレイヤーveltaです。

表題の件につきまして。
陣形→オフェンスラインLV4

ソフィア☆4 ☆3武器x2のおすすめ方向に全強化
ソードマンシップ&シールドバリア&物理防御力
全てLV3

彼女をタンクにしてバトってきました。

タンバリン娘、護りのダンスをLV3にして、
ロロミュさんにLV3でランラン言わせておけば大体オッケーです。

ヒーラーはフィロメナさんがLV3で、回復量も心許なかったので最近☆4になった注射器娘モガ子を添えました。
モガ子はなぜ進化するたびにロックだぜみたいな服装になっていくのでしょうか。個人的には最初のショートパンツ姿が一番好きです。

私はハラハラするのが好きではないので、キャナルさんにも出陣いただいたのですが、正直いなくても平気だったので、回復量安定している方は、シューター辺り入れたら討伐早くなるかと。

因みに最初はタンバリン娘の代わりにパルヤンを入れていたのですが、半分辺りまで削って終了するので、
メンタルこたえます。

シールドバリアLV3は、27秒のクールタイムと13秒の効果継続時間なので、結局発動から14秒切って効果切れてからが大変なことになります。
ザラさんはそこをカバーしてくれました。

二重バフがけで戦闘ログみたら、ソフィアにダメージ1となっていたのでなにそれこわいソフィアカッチカチになっとる。

因みに、キャラバンに戦車砲LV3を搭載しておりまして、
敵をバインドさせてくれます。

犬レイドの時に誰がバインドかけてくれてるんだろ。と思ってフレとも検証してたんですが、なんのこたぁないワレでした。気付くの今日とかおそすぎさん。

→メラの物語クエも同じメンツ陣形で、
キャナルをメラに入れ替えたらクリアできましたとさ。

是非是非お試しくださいませ(о´∀`о)

velta

コメント

1

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

おめでとーございます!!(≧∀≦)
やりましたねー!るんるんですねw
私の日誌のコメにも書いたんですが、ソフィアだけの火力で
どうやって時間内に倒したのかなと気になってます!(^0^;)
キャラバンの火力はどれ位あるんですか?

2

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

グレン山林おめでとうございます。

嬉しいですよねぇ

私も嬉しかったです!

メラのストーリーはまだ初めていないので参考にさせてもらいますね!

3

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

鼻さん>
鼻さんの日誌の方にも書いておきました(*⁰▿⁰*)
そっか、キャラバンに火力ある人じゃないと、私のこのメンバーは成立しないのか、、、失念してました!

ベルさんのキャラバンについてご報告いたします(*⁰▿⁰*)

BP16844
[主砲]
射石砲 LV3 物理魔法共に40
青銅砲LV3 " 40
青銅砲LV4 " 50
[副砲]
☆2毒砲LV2 "12
毒砲LV4 "15
☆3戦車砲LV1 "18
☆2氷結砲LV1 "12
☆3氷結砲LV1 "18


特に手前に☆つけてないのは全部☆1です!
個人的には毒る度に1400前後x3与えていた感覚でした(*⁰▿⁰*)

4

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

>> 2
歌音さんありがとうございます(*⁰▿⁰*)

るんるん(о´∀`о)しました♪
この調子で次いくぞー!って、ミンミクエで一網打尽にされました(*⁰▿⁰*)笑

フィロのお兄さんが挑戦する度に「あははっ☆」って上から目線で茶化してくるので燃えたぎる心٩( 'ω' )و

5

吹雪

ID: k7fkndhe5xzb

おめでとうございます〜*\(^o^)/*
今ヴァラ鯖でグレン越えがちょっとしたブームですよねw
みんな強くなってる証…めでたや〜。

うちも、せっかく作ったドライフラワーのスワッグを猫にチリヂリにされました…w
まあ、想定内ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

6

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

>> 3
ベルさんありがとう!
自分の見比べてみたんですけど、火力だけとったら、正直あまりかわらなかったです。。
毒砲に関しては3つで自分の方が多かったですね。
うーーん。。どうしてだろう(ーー;)
考えられるとしたら、、キャラバンの狙ってる敵とタンクが狙ってる敵が
相違してたからぐらいしかないか。。。

7

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

>> 5
吹雪さんありがとうございます(о´∀`о)
ヴァラ鯖のみんなが強くなれるのは、先人がクエスト連れてってくれて石とかゲットできて、ガチャ回せて、無課金でもモチベーション高くコツコツやれる状況に導いて下さるからですー(●´ω`●)
☆4ストーンのご恩は忘れませんw

猫ちゃん!!笑
どこもそんなもんかw
想定内って思うのなんか分かります(о´∀`о)

8

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

>> 6
鼻さん検証ありがとうございます(о´∀`о)
そう言われてみれば、キャラバンとタンクの狙ってる敵は一緒でしたねー!

2体目いくときは2/3ライフゲージ
3体目いくときは1/3ライフゲージでした!

あとは、ザラ、ロロミュ、アタックバフと、
モーガも何気にアタックバフもってるので、
それ全発動してたからですかね(*⁰▿⁰*)
でも、それでも一撃150弱でしたが。。。