フィルの旅日誌

公開

「メルロ」使ってあげて下さい。人気無いんです。

…と、プロデューサーがお願いする事態なワケですが…



逆に尋ねたい。好んでメルロを使いたくなる理由を(笑)
放置されてたメルロをあらためて見てみよう。

リーダースキルは、採集者(リザードマンエリアのみ有効)。採集者自体は悪くないね。ただし未実装のリザードマンエリアなので、現状全く機能していないからマイナスポイント。

ノーマルスキルは「にかいなぐる」。対地物理攻撃。特筆すべき性能ではないかな。うん。
アクティブスキルは「かっちかちやで〜」。挑発を敵に、物理魔法防御バフを自己に与える。なんで関西弁なのさ(笑)
これもタンクとしては当たり前で、特筆すべき性能では無いね。

属性は水。歩行。 同じロールにはポロックス、スミロフ、オークアヴァターがいる。この3人をさしおいて、メルロを起用する理由ってありますかね?ワタシは無いような気が…うん( ̄▽ ̄;)

やたらカッコいいビジュアル系でもないし、CVでキャラクターがたってるワケでもない…若本規夫さんだったら、ボイス聴きたさで使うぞ。若本ボイスで「かっちかちやで〜」とかイカすなぁ(笑)




ワタシ的結論:メルロは他のキャラクターの育成が全部終わったら取りかかります(*- -)(*_ _)
プロデューサーにおかれましては、宜しくご理解頂けますれば幸甚です。

フィル

コメント

1

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

あと、ゲッシーエリアではビースト間違われる可能性大かしらw
アリアロもね。。。

2

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 1
ヤシガニとかヤドカリとかいますからねぇ…その点もマイナスポイントですよねぇ(;^_^A

いっそリザードマンは、ビースト扱いにしたらどうなんでしょう←