フィルの旅日誌

公開

ぐは〜っ、やっとエッダ★5完了〜(;´Д`)

ついでに限界突破もやったったわ〜い!…2だけ(笑)

不要な寄り道クエスト(エミリーのストーリー)のせいで、遅れに遅れました。
エッダは「お父さんってどんな人?」って事が知りたいのであって、別に傀儡の魔術システムの解析だの打倒だのは(ストーリー開始時点では)全く必要無いのです。

そして、相変わらず要求BPの表記は出鱈目でしたしね。
数値以前に、そもそも対処法が無ければクリアが面倒になるクエストです。
始めてから日の浅い皆さんは、要求BPとは目安でも何でもなくて、単なるフレーバーだと覚えておいた方が良いと思いますよ、ほんと(;^_^A





さ、エッダのレベル上げをしつつドサ回りといきましょうか( ´﹀` )

心霊スポットという話は設定上無いですが「絶対何か出るよね」的な場所がココかと(写真)

名前の由来からしてもいわく付きですし。いくら供養したって、祟るもんは祟りますからね〜。ほら、平将門とか、菅公とか…(>_<)



追記:よくよく考えたら、ゴーストだのスピリットだの亡者盛り沢山な世界なので、実は霊的な話は無いのかもしれないなぁ、ココ。

フィル

コメント

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 1

2

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 1
ありがとうございます( ´﹀` )

レーナとソフィアで味をしめましたからね、運営さん(笑)
多分、これからも前提前提で大変なクエストが増えると思います(;´Д`)


何となくですが、アメリカンホラーな気はしますよねぇ…。アンギラさんの屠殺現場とかは十分スプラッタームービーが撮れるんじゃないかなと(∩´﹏`∩)

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

エッダ星5おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ自分もエッダ星5まであとアニマ6個なので待ち遠しいです!(*´ω`*)

祟りですか...平将門や菅公もメジャーですが、自分としては崇徳上皇を押したいです!!

4

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 3
ありがとうございます。やっと…ですよ〜(;^_^A
あと6個、最長6日の辛抱ですねd('∀'*)

「雨月物語」でしたっけ…崇徳上皇は。罪人として、葬儀もろくにされなかったワケですし…そりゃあ祟るってモンです(;´Д`)