フィルの旅日誌

公開

「突進系キャラクター」ってどうなんだろうなぁ

皆さん「突進系キャラクター」って使ってますか?
ワタシはどうにも使いにくさが先にきてしまうので敬遠しがちです…(;^_^A

未実装キャラクター「アンダリオ」の運用説明には【敵陣をかき乱す】とか景気の良い事が書いてあるんですけどね。昨今のデタラメな耐久力を誇る敵が、少々陣形乱されたからって、何が困るのかなぁ。むしろ回復役まで引っ張られて前に出て行くので、味方の陣形だけが乱れるような…ワタシの運用が下手なだけ?

猪突した初陣首が討ち取られて、ハイオシマイってだけになってます。うちのディラン君、よく初陣首になってますよ( ̄▽ ̄;)
少なくとも、史実の騎兵の様な側背からの蹂躙突撃といった運用は全く出来ないと思いますなぁ。
よって、歩兵による「ファランクス」もしくは「テルシオ」
の方が良いんではなかろうか…と思う次第。



さて、今日はリプトン伯爵邸跡地に来てみました( ´ ▽ ` )ノ
今は某盗賊団のねぐらになってますね。屋敷の手入れなんかお構い無し、荒れ放題に。まぁ、やたら綺麗なねぐらってのも変か(;^_^A

リプトンというと、あの紅茶ブランドを思いだしますな。個人的にはトワイニング派なワタシ←

※まったく余談ですが、リプトンの創設者はトーマス・リプトン。トワイニングの創設者はトーマス・トワイニング。すごい偶然ですね。

フィル

コメント

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 1

2

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 1
やっぱり有用性に疑問を感じますか〜(;´Д`)
ガーとかバスとかコグマに、何度くちゃくちゃにされた事か…(泣)
デュエルにおいても、ディランは低い耐久力がネックの様ですね。氷結耐性が無い為、容易に脚を止められてしまうのも痛い(>_<)