ディアージュの旅日誌

公開

【クリスマス】イベントレイドの話


クリスマスイベントのイベントレイドは2種類出現します。

■報酬のお話
個人順位報酬、ギルド順位報酬、スコア報酬はどちらも同じです。
討伐成功時、失敗時の報酬に差がついているのでどちらに挑むかはご注意ください。

・ クリスマスベル 成功報酬と失敗報酬が同じ
 成功時:クリスマスガチャチケット×2、書物袋×1、コイン袋(銀)×1
 失敗時:クリスマスガチャチケット×2、書物袋×1、コイン袋(銀)×1

・ ファーツリーマン 成功報酬が美味しい
 成功時:クリスマスガチャチケット×2、お守り×1、コイン袋(金)×1
 失敗時:クリスマスガチャチケット×2、解放結晶α×1、コイン袋(銅)×1

単純に比較するとこうなります。
ツリーマンの討伐成功 > ベルの成功=失敗 > ツリーマンの失敗

ストラスでは夜19時~21時台の回でツリーマン討伐の声掛けがあり
だいたい2回までは討伐成功している状況です。
上記のとおり、ツリーマンを倒せない時はベルに行った方が美味しいということもあります。
タイミングの合わない方は、実績報酬や順位報酬を狙ってベルに参加する選択も良いと思います。

■実績報酬のお話
ファーツリーマンは討伐1回で実績称号を取得
クリスマスベルはスコア500,5000,10000の3つの実績称号があります。
お守りが美味しいのでツリーマンしか行っていないという方は、どこかでベルに参加するのも良いと思います。

■クリスマスベルでスコアを出すお話
過去にも何度か実施されている与ダメ1のスコアアタック系のレイドです。
本体ベルの周囲に4体の取り巻きベルを召喚

・ ロロ、イザ、イワオイド等でASをぶん回せる構成でPTを組む
・ ロロミュのクイック切れ対策のため、別途クイック要員にジャオキキを入れる
・ 円範囲4m以上の多段推奨

取り巻きベルにもスコアのカウントがあります。
そのため、本体+取り巻きを巻き込んで多段ヒットできる子がオススメです。
今回スコアを出しやすい子は以下の条件をできるだけ多く満たす子です。
・ ASでスコアを稼げる子
・ ASを重ねて発動できる子 (例えばミーロ○、カイネス×)
・ 範囲で巻き込める子 立ち位置注意(円範囲○、直線範囲△)
・ 凍結時に攻撃が止まらない子

特に優秀な火力はドレッド、ウィロー、ミーロ
ドレッドやウィローは自分を中心とした円範囲多段です。
本体に重なるようにすることで、周囲の取り巻きも巻き込んでスコアを稼げます。

他にもスコア出せる子はいると思うので、手持ちの子のスキルをよく確認しつつ
実際に試してバトルログから比較してみてください。


ディアージュ

コメント