ハロウイン2019 3周目のクエスト
奮闘せよ生肉 幽影の騎士長
幽冥の館 区画C A11 BP120000
厳しいクエストがやってきました。
生肉一等兵への試練。
幽冥の館 区画C A11 BP120000
厳しいクエストがやってきました。
生肉一等兵への試練。
構成
時間制限[10分] キャラバン参加[NG] PT参加[OK]
・幽影の騎士長 闇 リーダー
・デビルナイト 闇
・デビルナイト 闇
・レイス 闇
・レイス 闇
・レイス 闇
・デビルナイト 闇
・レイス 闇
・レイス 闇
・レイス 闇
敵の行動
● 幽影の騎士長
[NS] 単体攻撃
[AS] ダークスウォーム 遠距離?
[AS] シャドウクラッシュ 範囲
[AS] ダークスウォーム 遠距離?
[AS] シャドウクラッシュ 範囲
[AS] 悪霊 CT10sくらい
▶状態異常耐性
[OK] 毒 出血 呪い 物防デバフ 魔防デバフ 混乱 凍結 魅了 スタン
暗闇 沈黙 邪霊 スロウ 即死(10%) 挑発 バインド
火傷 束縛 麻痺 睡眠 バフレス
[NG] 拘束
[OK] 毒 出血 呪い 物防デバフ 魔防デバフ 混乱 凍結 魅了 スタン
暗闇 沈黙 邪霊 スロウ 即死(10%) 挑発 バインド
火傷 束縛 麻痺 睡眠 バフレス
[NG] 拘束
毒がよく効きます。(1スタックでも32657)
火傷、出血、捕食は微ダメ
●デビルナイト
火傷、出血、捕食は微ダメ
●デビルナイト
[NS] 単体攻撃
[AS] ダークスウォーム 遠距離?
[AS] シャドウクラッシュ 範囲
[AS] シャドウクラッシュ 範囲
状態異常耐性は多分騎士長と同じ
(毒は1スタック20000弱くらい)
悪霊入りますがダメージ少なめ。
●レイス
悪霊入りますがダメージ少なめ。
●レイス
[NS] 単体攻撃 遠距離 射程8m
[AS] 飛翔するカマ 遠距離直線 射程8m
(毒は1スタック9000弱くらい)
悪霊入りますがダメージ少なめ。
考察
6匹で来た! 厳しい。
状態異常こそ入るもののかなり激しい攻撃が来るので
適正タンクが居ないと耐えれそうになさそう。
鍛えたギャビンだったら行けるのかな。
悪霊カウンターもできたら少し楽。
遠距離攻撃も多いのでマラソンもイマイチ効果が薄い。
混乱、麻痺、暗闇、凍結、スロウ、スタンあたりを駆使して被ダメを減らす?
※ボーン軍曹が言う通り嫌がらせ大事なのかな(画像1)
適正タンクが居ないと耐えれそうになさそう。
鍛えたギャビンだったら行けるのかな。
悪霊カウンターもできたら少し楽。
遠距離攻撃も多いのでマラソンもイマイチ効果が薄い。
混乱、麻痺、暗闇、凍結、スロウ、スタンあたりを駆使して被ダメを減らす?
※ボーン軍曹が言う通り嫌がらせ大事なのかな(画像1)
毒はリドミラくらい…
タンクでよさそうなのはギャビン、キールあたりかな。
アルメイダル無敵戦法あたりが無難そう。
アルメイダル無敵戦法あたりが無難そう。
攻略?
一応ソロできたので…あんまり参考にならないですが
●PT編成(画像2左) オフェンスラインLv19
1 スミロフ タンク(68%) 混乱
2 フィロメナ 継続回復/バフ
2 フィロメナ 継続回復/バフ
3 ミャルロ CT減
4 リドミラ 毒
5 アリアロ 継続回復/バフ
6 アルメイダル 無敵/クイック(知力141)
①開幕 スミロフ[AS]して混乱が入らなければEXIT
②素早く後衛5人を後ろに下げる。敵に悪霊が入っていれば逃げ切れます。
③アルメイダル[AS]で無敵を付与、スミロフを動かしてナイト3体をまとめる。
④ミャルロ、アリアロのタゲをアルメイダルに合わせる。
⑤アルメイダルのタゲをスミロフに。リドミラのタゲを幽影の騎士長に。
⑥アルメイダル[AS]は即時使う。スミロフ[AS]も適時使って混乱させる。
⑦幽影の騎士長が倒せたら後ろのレイス1体とナイト2体をまとめるようにする。
⑧ミャルロのタゲをリドミラに。
⑨あとは順次倒していく。時間までに倒せるようにお祈りする。
・クエストクリア(幽影の騎士長を倒す)だけなら意外と行ける
①開幕 スミロフ[AS]して混乱が入らなければEXIT
②素早く後衛5人を後ろに下げる。敵に悪霊が入っていれば逃げ切れます。
③アルメイダル[AS]で無敵を付与、スミロフを動かしてナイト3体をまとめる。
④ミャルロ、アリアロのタゲをアルメイダルに合わせる。
⑤アルメイダルのタゲをスミロフに。リドミラのタゲを幽影の騎士長に。
⑥アルメイダル[AS]は即時使う。スミロフ[AS]も適時使って混乱させる。
⑦幽影の騎士長が倒せたら後ろのレイス1体とナイト2体をまとめるようにする。
⑧ミャルロのタゲをリドミラに。
⑨あとは順次倒していく。時間までに倒せるようにお祈りする。
・クエストクリア(幽影の騎士長を倒す)だけなら意外と行ける
・悪霊をカウンターすればスロウの効果もあるので被ダメは凄い減る。
・スミロフが単体挑発のため非常にやりにくい。
・リドミラの射程が5.5mで短いので間合いに気をつける。
・リドミラの射程が5.5mで短いので間合いに気をつける。
・リドミラのASが範囲なのでそれで巻き込むために集める。
・幽影の騎士長が倒せればダメージは大分少なくなります。
10秒残しでクリア でした。(画像3)
・PT加入した状態(ソロでも)参戦するとアルメイダルも殴られます。
ソロの状態で入りましょう。
PTで戦う前提であれば
・スミロフ→範囲挑発のタンク(ソフィアは光なのでキツイです)
混乱役は別途ゲシアバあたりを入れてもらう?
・ヴィンガ 一人いると楽。纏めてもらえばそんなに散らないので倒れてもOK
・エミリー 削り役
・エッダ デバフ&CT増
・オデッシア 凍結
・ガラッド バフデバフ
あたりがいるとすごく安定するかと思います。
PTでやりましょうね~
ヴァラ鯖であれば適当にささやきで呼びつけてくださいね☆
・幽影の騎士長が倒せればダメージは大分少なくなります。
10秒残しでクリア でした。(画像3)
・PT加入した状態(ソロでも)参戦するとアルメイダルも殴られます。
ソロの状態で入りましょう。
PTで戦う前提であれば
・スミロフ→範囲挑発のタンク(ソフィアは光なのでキツイです)
混乱役は別途ゲシアバあたりを入れてもらう?
・ヴィンガ 一人いると楽。纏めてもらえばそんなに散らないので倒れてもOK
・エミリー 削り役
・エッダ デバフ&CT増
・オデッシア 凍結
・ガラッド バフデバフ
あたりがいるとすごく安定するかと思います。
PTでやりましょうね~
ヴァラ鯖であれば適当にささやきで呼びつけてくださいね☆
10/28 加筆分
最終的にそこそこ安定して倒せてたのがこんな感じです。
●PT編成(画像2右) オフェンスラインLv19
●PT編成(画像2右) オフェンスラインLv19
1 ラスベル タンク(ダメ減58%)
2 アリアロ CT減/スロウ
2 アリアロ CT減/スロウ
3 アルメイダル 無敵/クイック (知力141)
4 エミリー 火力
5 リドミラ 毒
6 フィロメナ 継続回復/バフ
①開幕 右に居るリドミラとフィロメナをアルメイダルの後ろあたりに移動。
移動させておかないとシャドウクラッシュで巻き込まれる。
②アリアロのタゲをアルメイダルに。
③ラスベルのバックステップの無敵が切れるのを見てからアルメイダル[AS]。
アルメイダルのタゲをラスベルに。フィロメナ[AS]も押しておく
④ラスベルのNSを見てから3匹目レイスの手前側にラスベルを移動。
⑤エミリー、リドミラのタゲを幽影の騎士長に。
⑥あとは順次ASを押す。(アリアロとラスベルは適時、無理して使わない方が良し)
⑦前衛3匹を倒せたら纏めるようにゆっくりラスベルを動かして始末する。
①開幕 右に居るリドミラとフィロメナをアルメイダルの後ろあたりに移動。
移動させておかないとシャドウクラッシュで巻き込まれる。
②アリアロのタゲをアルメイダルに。
③ラスベルのバックステップの無敵が切れるのを見てからアルメイダル[AS]。
アルメイダルのタゲをラスベルに。フィロメナ[AS]も押しておく
④ラスベルのNSを見てから3匹目レイスの手前側にラスベルを移動。
⑤エミリー、リドミラのタゲを幽影の騎士長に。
⑥あとは順次ASを押す。(アリアロとラスベルは適時、無理して使わない方が良し)
⑦前衛3匹を倒せたら纏めるようにゆっくりラスベルを動かして始末する。
・悪霊にかかっている状態なのでスキル発動は遅いです。
・無敵の上書きが出来ないのでラスベルのバックステップに注意する。
・アリアロ[AS]を使う場合、NSが発動したのを確認してから使う。
・ラスベル[AS]も同様にNSが発動したのを確認してから使う。 挑発切れます。
・アリアロ[AS]を使う場合、NSが発動したのを確認してから使う。
・ラスベル[AS]も同様にNSが発動したのを確認してから使う。 挑発切れます。
・ラスベルについて
★6が来たので進化させました。魔王っぽい。
バックステップで無敵があるので確かにダメージは減らせるけど
アルメイダルの無敵の上書きができなかったりして微妙。
何より挑発がNSでするので時間が短くNS中にバックステップ出たりすると
中断されて挑発切れがちょいちょいおきる。
悪霊がついてるとASのモーションが伸びすぎてヤバイ。
これもバックステップで中断する。
微妙。微妙だけど採用しました。
ギャビン団長が居ればこんなに苦労は…
★6が来たので進化させました。魔王っぽい。
バックステップで無敵があるので確かにダメージは減らせるけど
アルメイダルの無敵の上書きができなかったりして微妙。
何より挑発がNSでするので時間が短くNS中にバックステップ出たりすると
中断されて挑発切れがちょいちょいおきる。
悪霊がついてるとASのモーションが伸びすぎてヤバイ。
これもバックステップで中断する。
微妙。微妙だけど採用しました。
ギャビン団長が居ればこんなに苦労は…
コメント