すた♨の旅日誌

公開

コラプタ用の編成


ひとまずコラプタ行くときの編成を再確認。

(1)ボグス★6
以前はソフィアさんで頑張っていたんですが、相手からの恐怖というスキルを受けると、ソフィアさんどこか遠くに行ってしまいます。
どうにも困るので、ボグスのアニマが集まったところで進化させました。武器は1つ前の日誌に書いたように何度もチャレンジして合成か、毎月1日限定の5装備引換券ガチャです。

メイン5:ダメ減29% サブ5:ダメ減29%
NS:4 AS:4 パッシブ:4が多い、恐怖耐性だけ5

他のメンバーどうしましょ。
(2)ヴィンガ★5
コラプタがあっちこっちに分散していると、タンク以外が狙われてしまうことが多いのでとにかく一カ所にまとめたい。最初のころは両手4装備でしたが、いまはようやく両手5装備になっています。はやいところ★6に進化させたい。

(以下ずっと同様なんですがデュエルポイントが足りなくて覚醒ルーンを買えません。
 そのため、ダメージ増加・減少とかを、フルで付けることができていません)

メイン5:ダメ増17% サブ5:ダメ増12%
NS(ノーマルスキル):4 AS(アクティブスキル):4 パッシブ:1

(3)ロロミュ★6
まぁ必須ですよね~。

メイン5:知力+19 サブ5:知力+3
NS:4 AS:5 パッシブ:2

(4)フィロメナ★6
メイン4:ダメ減10% サブ4:ダメ減10%
NS:4 AS:4 パッシブ:1~2

(5)ジャオキキ★6
コラプタに関してはなるべく早く倒したいと思ったので、こちらの守りを固めるというよりは、攻撃を増やしたいと思っていました。
ところがジャオキキの場合には「クイック」と「回復」もあるので一石二鳥。
コラプタって闇属性だと思っているのですが、その点でも光属性のジャオキキ良いだろうと思ったのでした。

メイン5:ダメ増27% サブ5:ダメ増27%
NS:4 AS:4 パッシブ:1~2

(6)ロッコ★5
2週間くらい前まではソンゴクウだったのですが、他のキャラだとどうなるのかなと思って、ここはいろいろと変更中なんです。

メイン5:ルーンなし サブ4:ルーンなし
NS:1 AS:4 パッシブ:1、闇属性得意だけ3

さらに早く倒すには、誰を組み合わせるのが良いのかなぁ?

==> 追記
ロッコはダメでした射程4mで、すぐ前のほうに行ってしまい
その結果コラプタからの範囲攻撃に巻き込まれて終了~。
ガダやミンミは悪くはないけれど、なんとなく時間が掛かります。
元々はソンゴクウでしたので、戻しました。

ジャオキキはそのままにするか、エッダに交代するか検討中です。




すた♨

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

フィロメナさんをザラに出来るので有ればダメージUPのバフとダメージ減少のバフが付いてくるドン。
ジャオキキで幸運がついてるので無理にザラにする必要は無いですけどね。

2

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 1
おぉぉぉ。
セカンドさん、ありがとうございます。

なるほど・・・一度組んでしまうと、勝てないで困るとかがないと、なかなか構成を変えないスタなのでした(笑)
ただ面倒がっているだけなので、ダメですね。

ザラに変更してもなんの問題もないです。というか前はザラだったんです。
おや?その頃はジャオキキ入っていなかったはず。誰だったのか思い出せません(^^ゞ

今度試してみます。

3

やみぃ

ID: i89zm6b8bt83

キャラ他のとか見てないので、どうとか言いにくいですが、
1つ楽になるとしたらボグススキル5恐怖耐性つけたなら、次は才気で1つ恐怖とるとありですよ
そうすると恐怖100パのせで恐怖系のクエ、タンク役にも楽になるので

4

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 3
才気ってやったことがなかったんですが、恐怖100%にできるんですね。知らなかったぁ。
ただそこまでアニマ100個ですね・・・先は長い(笑)

他のキャラ詳しく書くのは大変なのですが、ざっくり言えば
BP一番高いソフィアでも、まだ2万に達していません。
ボグスは2番目のBPで1万7千。1万5千以上が5~6キャラ。
あとはもう8千~1万程度・・・。まだまだ弱いのばっかりです。

5

やみぃ

ID: i89zm6b8bt83

>> 4
育てるの時間かかるけど、楽しいですよね^^
焦ると楽しくなくなるので
すたさんのペースでコツコツお互い楽しみましょう

6

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 5
はい、ありがとうございます。
のんびりと、やっていきます~(^^♪