すた♨の旅日誌

公開

育成日記を始めてみます


育成ってよく聞くんだけど、どうやらとっても強い人と私とでは、そもそもの目指すところが違うのかなっていう気がしています。

(強い人の目標)
★6進化、武器は両手6装備(場合によっては片手6、片手5)で覚醒値28、限界突破35以上、補助装備も5・6装備で埋めたい。

(私の現状の目標)
★6進化、武器は両手5装備(場合によっては片手5、片手4)で覚醒値17、限界突破33前後、補助装備は4装備で埋めるのがやっと。

この違いは構わないんです。武器とかアニマは課金という方法でも解決可能なのかなと想像しているのですが、どうしても謎なのがルーン。

私の理解している範囲だと、
(1)デュエルやってポイントで覚醒ルーンを入手。
(2)コロシアムやってポイントでダメ増・ダメ減・知力ルーンを入手。
この2つのポイントがさっぱり貯まりません。強い人はどうやって素早く増やしているんだろう?

-*-*-*-*-*-

とりあえず私の場合。
上記(1)(2)の他に、
(3)たまに回すガチャでプレミアムポイントが貯まったら、お守りに交換
(4)コラプタ倒して混沌の塊で、闇行商から金槌を入手。
(5)金槌で5装備の合成を頑張る(頑張っても仕方ないんだけど)
(6)あちこちのお店で2装備を買って、3装備の合成をする
(7)この3装備を使って修練3回成功させる。
(8)5装備+お守りで修練4回成功させる。
(9)これで合計7回成功なので、ダメ増・減ルーン等をつける。なにをどのようにつけるのかは、キャラごとに変わってくるので省略。知りたいキャラあったら質問してくださいませ~(ただ私よりも強い人に聞いたほうが良い場合が多いとは思うけど)
(10)英雄の試練やってポイントで本を入手。
(11)本を使ってスキルのレベルを上げる。現状ではLv5にするのがとっても大変で、Lv4までというのが多いです。
(12)空き時間を見つけては宝珠集め。これが足りないと進化できないんですよね。
(13)討滅やらレイドに限らないけどポイントでスフィラを入手。

と、ここまでが基本中の基本なんでしょうねぇ、きっと。
これすら満足にこなせていないけど、毎日きちんとできたら、育成もどんどん進むんですよね?(進むといいな)

(つづく)




すた♨

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

こんにちわっ
育成スピードって謎が多いですよね…
指南して欲しいですホント

私は上記に加えて
2軍3軍落ちした子からルーン没収してます
本はログボの石で巻物…ですね

2

イアルの冒険者

アクアマリン

ID: 7e4damz5gzxu

こんにちはー!
私もすたさんと大体同じ方法でちまちまとポイント集めています。

1ヶ月頑張って溜めて、両手星5武器の子を2~3人ルーンをはめられたらいい方ですね笑

時間さえかければ確かに貯める事は可能ですが、時間がかかり過ぎるのと毎日のルーチン(1時間~2時間)の作業感が半端ないので、もう少し手に入りやすくするとかの緩和策が欲しい無課金勢でした。

3

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 1
たったいま気づいたんですが、幻魔石でルーンとか入手可能なんですね。
(私にとっては)あっという間の1週間くらいで育成しちゃう方は、きっとこれなんですね。
恐るべき課金パワー。

4

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 2
時間かかるのは仕方ないんですが、なんか同じ無課金だというのに、どんどん育成が進む人がいて、いつもビックリ。
どうもガチャ運がとっても良いみたいで、持ってないのがバンバン出るっぽい雰囲気なんです。私は・・・(T_T)

5

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

んっと
コロシアムやデュエルでは
一日の上限を超えて挑戦することが出来るんだけど
やってるかな??
コロシアムを3回以上やって
”累積スコア”を一週間で1000超えを目指すことかな
一日3回だと届かないので、毎日4回するか出来る日に纏めて10回とかするか
累積500、700、1000で(知力、ダメ減、ダメ増ルーン)
各コロシアムポイント1000分にはなるので節約になるかなと

覚醒ルーン3は町の酒場のサブクエの報酬とかにもあるので
サブクエやるとか(ゲッシー酒場とか……あと、忘れた)
序盤はプレポで覚醒ルーン3(500Pとか買ってたな余りこれはおすすめしないけど)

今ならスキルの書ステップアップ売ってるから300石と1000石のはお買い得かなぁと思うよーw
毎月1~3日に売ってるw

6

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 5
なっぴぷペポ島さん、コメントありがとうございます。

300石のルーンパックは買いました。でも1000石は石の残り数の関係で厳しかったです。
デュエコロの3回以上での累積は、ごくごくたま~に(^^ゞ
マッチングでぐるぐる回っているのを見ていると、どうにも待ちきれないというか飽きちゃって苦手です。でもここで増やすのが良いんですね。少しずつ回数を増やしていきます。

サブクエストはほとんど終わってしまっています。

とても参考になりました。忘れないようにしなくっちゃ(^^)