すた♨の旅日誌

公開

どのキャラの育成を優先させるか


1つ前にコラプタ行くときの編成を書きましたが、それ以外は?

じつは「これっ」という決まったメンバーがいないというか
たとえば、仲間になったばかりのビーストでLv1だとか、進化させた直後でLv26なので、Lv30に向けて編成に入れるというのをよくやっています。
まぁこれはレベルを上げるためだから、いざとなればそれ以外の5キャラで勝てる相手のところにしか行かないというのもありますね。

普通のストーリーならどうか?
討滅は?
レイドの時は?
キャラストの場合、なにをもって普通と呼べるのか難しいですね。

もう難しいことはなし。
ごく簡単にしちゃいます。



(タンク)----------
そこそこ使えるレベルになっているのは
 ソフィア
 ボグス
 ラルフ
ぎりぎりなんとかが(あと2~3か月?)
 ヒュマアバ
 キタエットル
強くしたいなと思っているのが(半年はかかりそうです)
 アズクロ
 スミロフ
 ラスベル

(回復系)----------
ヒーラーじゃないのが上位3キャラってのが泣けてきます
 フィロメナ
 ザラ
 マーサ
 フォルク
 強くなってほしいのはガンド・キャナルかな

(常連)----------
 ロロミュ

 ヴィンガ単体か、ヴィンガ+ラルミミ(例:アリゲーターガー)
 タンクの挑発だけで集まってくるときは不要

 オルガ、ゲシアバ(混乱が効く相手のとき)

(入れたり入れなかったり)----------
 リリ
 レーナ
 ミンミ
 エッダ
 ソンゴクウ
 ジャオキキ
 プリア
 ベネカ
 ガレガ
 ガダ

 私の場合、この最後が時に問題なんですよねぇ。
いわゆる「とっても強い」火力ってのがいないから
ここを育成しないと、ホントどうにもなりません。
入れたり入れなかったりってのがねぇ。常連が少なすぎます。

ガダかなぁ。
アニマが集まったときにすぐ進化させられるように、宝珠とスフィラ集めておかなくっちゃ。




すた♨

コメント

1

やみぃ

ID: i89zm6b8bt83

こんにちは^^通常平均的にガダは距離も9mで高火力出るので上の書いてある中では平均的に使いやすいと思います

2

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 1
やみぃさん、ありがとうございます。

ガダ頑張ってみます。

ただ正に「上に書いてある中では」がボトルネックになっている私。
火力といえば!みたいなキャラは多いのに、私のところでは仲間になっていないというのが多くって。まあ居ないものは仕方がないし、です。

3

やみぃ

ID: i89zm6b8bt83

>> 2
なら初期に入るレーナ優先で育てるといいと思います^^

4

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 3
レーナは、いまやっと

★6進化 Lv31
両手5装備
ダメ増54%
天空衣装だけ未購入
補助は半分弱くらい4装備埋め

まで来ました。

この先は6装備・・・ですよねぇ。まずは元になる5装備の余りを作らないと(^^ゞ

5

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

クイック要員でロロミュを編成に入れるのはCT減少もあるので基本ですが、火力不足を補う為にロロミュの代わりに「太鼓の達人(グァラル)」を入れて編成すると討伐スピードがアップしたり、英雄などでのスコアアップにつながりますよー(/・ω・)/タゲハ、シテイシテネ!!
「とっても強い火力」は育成大変ですが、「火力をとっても強くする」のは編成次第でなんとかなるんやでー(`・ω・´)ゞハルチャンモイイヨ!!

6

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 5
りょうこさん、ありがとです~ (^^♪

いまから新しい日誌を書くのですが、ほんとそうですねー。
なんかずっとイオティにハマっていて(笑)
なんとか時間短縮を目指していたんです。

ギルドの方からアドバイスもらって、ちょっと短くなりました。

7

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

>> 5
》「とっても強い火力」は育成大変ですが、「火力をとっても強くする」のは編成次第でなんとかなるんやでー


まさに組み合わせ次第なんだろうとは思うのですが、
その組み合わせ方が分からないというか、覚えきれていません。

あとは単純に弱くて、本来なら有効な組み合わせなんだろうけれど
あっという間に△△が倒れちゃって、なんの効果も得られなかった・・・がまだまだ多いです。
ここですよね~、どうにかしなくちゃいけないのは。