フィルの旅日誌

公開

まとめて★5進化ストーリーをクリアしました。

総力戦はハナからエントリーするつもりが無かったので、ちょいとストーリーの方をやってました。



攻略日誌的なモノを期待した方に予めお断りを…

…というかですね…クリアした当人が、なんでクリア出来たのかワケが分からんモノを

「俺はこんなキャラクター(武器、アビリティ等)で、こんな風にやったったぞ。」

などと書くのは図々しいわさ( ̄▽ ̄;)

もちろん一度でクリア出来たわけでもなければ、クリアメンバーが同じでも失敗したケースもあるわけで、自信を持って皆さんにオススメ出来ないんですよねぇ。


奪還(ソフィアストーリー)

ソルレヴィアン(ポロックスストーリー)

魔術師の野心(リアルドストーリー)

こんなところですか。他にもストーリーをいくつかサボってた分をクリアしました。


難しいクエストに共通しているのは…

○増援がくる。
○陣形を乱す敵がいる。
○突進や範囲攻撃などで、後衛を巻き込む敵がいる。


といったところでしょうかね。ロンヴァルドのストーリーが運ゲーと言われるのも納得です。(本来運ゲーなどと言われるのは、デザイナーとして恥ずかしい事だと思うんですけどねぇ。開発チームさんはどう考えてるんでしょう。訊いてみたいところです。)


写真は失敗した、ロディのカチコミ。
いや、もうダメージ量に加え、増援も来るわで打つ手無し(笑)
ヒーラー3枚看板でも支えきれないのだから、コレは泣ける(>_<)
あれこれ考える気力も尽きたんで、また思い出した頃にでもやります。

フィル

コメント