ユズノハの旅日誌

公開

先週の戦局は…?


相方 「ねぇ、なんか勢力戦っていうのが始まってるみたいなんだけど…」 
ユズノハ 「あ、うんうん。(相方も)エントリーしてたよね。時間があったら一緒に…」
相方 「なにそれ。いつエントリー?」

Σ('◉⌓◉’)

相方 「この防衛デッキも動かせないし」
ユズノハ 「あ、うんうん。これはエントリーの段階で設定するから今は攻撃するデッキを作っ…(以下略)」
相方 「なにそれー!? 面倒…。じゃあいいや、しばらく勢力戦触れないで置こ」


う、え、えぇぇぇぇぇ…((;゚Д゚)))))))  絶句w





ことのはギルドの皆様…
なんと言いますか、
上記の経過ありきで相方さんの進出もなく先週のギルイベ終了、誠に申し訳ありませんでしたぁぁぁぁ_:(´ཀ`」 ∠):


あーうーいやー


基本、事前説明をアレコレすると「仕事が忙しくてそれどころじゃない」から始まり面倒やら何やらカオスな空気が出てきてしまうので、相方さんから「これどうやるの?」との質問が来たら応える対応をしているのですが、勢力戦でのことは空気を読み間違えてしまったようです( ̄◇ ̄;)
相方さんの不機嫌をみて失敗したなぁと反省してます。
次回の参加があるのかも不明ですが、徐々に行けるようになれれば幸いだなぁと思う次第ですね…。




さ、さて!
戦国イベ?と呼んだら良いのですかね、先週の戦国イベを行くユズキャラバンは〜というと


ヒグマ戦にレベリング編成で突っ込み、逃げ行くタンクの影響を受けたアッザリア様がヒグマの餌食になり、良い具合に崩れ行くソロ戦での阿鼻叫喚を楽しんでみたり?


珍しく進化フィーバーにありついてみたり?


これまた珍しく☆6チャレンジをしてみたり?(←写メ忘れましたが、失敗でガルスだったかな。石化が入るスキルに少しトキメキましたw)


コロアム連戦で色々と学習していたりしました!! 同じ方に出会うことも多くて、しっかりとお名前を覚えてしまいました♡




コロシアムでは!
苦手なキャラがどどーんと出てくる確率が高まってまして、日々どうしようかなーと悩むドキドキが止まりません(*´Д`*)

そこを踏まえて…
☆5装備との交換チケット、現在、誰に使おうか?とかなーり悩んでおります。

候補1、ガダ…
候補2、大きな剣をもったあのドワーフ…
候補3、タンバリン新調
候補4、アロティかサーヴェインを両手に//∇//)
候補5、ヴィンガ



どーしよーかなー…



それではこの辺りで〆ます!
ぐはー。部屋の掃除と買い物いかねばぁぁぁぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 


ユズノハ

コメント

1

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

なるほど…ライトなプレーヤーさんはそんな感じなんですね~(^-^;
とても参考になりました♪

2

イアルの冒険者

さぼ

ID: ue35z33v5nis

焦らずゆっくりで、です(*´-`)
大事なのは、イアル世界観を好きになってもらうこと、仲間を知ってもらうこと!
あれやこれや詰め込むと大変ですもんね。。。ゆっくり慣れてもらえればいいんじゃないでしょうか?(^^)

ゾンカカ!うらやましい!
僕は最近ヴィンガを☆6にしたほうがいいのかなぁ。。。とか個人的に思ってます(゚ω゚)
まだ先ですが(笑)

3

うる

ID: swwussej7k8n

色々と進化おめでとうです(≧∇≦)
そして、戦国討滅、参加させて頂きありがとうございました。楽しかったです(*´ω`*)
あとは・・・もう戦国討滅、寂しかった(*´ー`*)
また、都合のいい時にでも遊んでくださいね(о´∀`о)

4

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 1
KitCatさん♪コメントありがとうです。いやそのたぶん…ライト過ぎるプレーヤーさんの一例なのだと思いますw キャラストはやる事が多いので必然と調べ物も増えるのですが、その行程が面倒だと思ってしまうとこんな感じになってしまうのでしょうね〜( ̄▽ ̄;) げふんげふん。

5

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 2
さぼさん♪ コメントありがとうです〜。そ、そう言ってもらえると気持ちが楽になりますぅぅぅ(ノД`) 対人面でもアレな相方さんなので、ぼちぼちイアルの良い部分を知ってもらえたらと、様子見は続けますw 相方氏のギルイベの穴埋めは楽しんで頑張りますっ٩( 'ω' )و えいえいおー♪ ゾンカカ様は愛です!そしてヴィンガの☆6はあとゴールドの問題。わたしも狙っておりますw

6

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 3
うるさん♪いつもコメントありがとうです〜!戦国討滅、偶然にも行こうとする時間が重なって良かったです(≧∇≦)その後のコラプターもウフウフ♡してしまいましたw こちらこそです。また是非、遊んでくださいねー!

7

KERO3

ID: swwsmuhykrkx

ミャ、ミャルロに貢ぐ選択肢がないだと(゜ロ゜)

8

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 7
ケロさん♪ご、ご冗談をw ミャルロ嬢はすでに両手持ちなのです〜(*´Д`*)今、少しずつ☆6に向けてアニマとゴールドを貢ぐ準備を…って進化遠いぃぃぃ_:(´ཀ`」 ∠): ぐはーっw

9

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

「段階」だとか「タイミング」だとかが求められるコンテンツは避けられやすい印象ですね、難しいorまだ早いという印象を与えてしまうみたい(;'∀')
こればっかりはギルメンが参加しやすい雰囲気出していくしかないんですかねぇ・・・
コロシアムはもう無心でやるコンテンツです、相手の駒は無視してキャラバン一直線じゃい!('Д')

10

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 9
alectさん♪コメントありがとうですー。コンテンツの印象を「難しい」にしないように伝えるのも至難の業ですね:;(∩´﹏`∩);: それに伴って、人に助けを求めなくては越えられないというイベントの流れもモチベダウンに繋がっているようなので、alectさんの仰る通りに雰囲気出しを頑張るっきゃないなぁと…ぼちぼち(*´-`)
一直線!そのコロシアムの心意気、らじゃー!!! キャラバンに届かない時にはあっさり諦めますw

11

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

ゆずさんの夫婦漫才が毎回楽しくてww
密かに期待しちゃってます(´▽`*)アハハ
そう言えば..お会いしたことないですが同じギルド内に相方さんいらっしゃるんですもんね(。・`ω・´)キラン☆
探してみようかなぁw

12

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 11
せりさん♪遅くなりましたがコメントありがとうございましたー!ま、漫才になってしまっているのか…日々格闘(?)しておりますw うちの相方さんは人付き合いが苦手なほうなので、同ギルドにいてもひっそりとやっております。まだギルメンさん達ともお会いしていないのですよ(^_^;)