青の旅日誌

公開

カチコミ


今日の午後クリアしました。

千葉の地震のちょっと前です(^^;

カチコミをまず調べてみました。

カチコミとは殴り込みのことで主にヤクザが複数人で敵対する組事務所を襲撃することを意味する。。。。。。
日本語俗語辞書より。。。

なるほど

で、カチコミですが、BP40000に満たない頃かな、1度やって瞬殺され、Hアヴァが星5になった記念にやってまた瞬殺されました。タンクが瞬殺されるのです。
それから時が経ち、1週間くらいまえにちらっと試したところ、負けたのですがちょっと光が見えました。

今BP約68000、星6キャラはいません。星5キャラは増えてきました。メインタンクのソフィアのダメ減は42%だったかな?

相手が水属性のみのパーティーなので、
1回目
タンク=ソフィア5(両手5)
バッファー=ヴォグイラ5(両手5)
ヒーラー=フィロメナ5(右4左3)
アタッカー=Eアヴァ5(両手5)、オランド5(右4左5)、リリ5(右4左3)

残念ながらこのチームでタイムアウト。敗因はオランドがヘイト取って途中で死亡、やはりアタッカーの攻撃能力が足りない(リリはスキルが2だった)ので、

2回目
オランドをロンヴァルドに変更
ロンヴァルド5(右5左4)

ところがロンヴァルドが攻撃くらいまくって死亡→壊滅

3回目
オランドを戻しリリをアルメイダルに
アルメイダル4(両手4)

このパーティーでEアヴァのみASスキルを使わず1人ずつ兵隊を削っていく。
兵隊があと1.5人になったところでタイムカウントが始まったので1人まで減らした後そこからクレアに総攻撃。途中アルメイダルを失うもなんとかクレア死亡。
この時点でクエスト完了で勝利になる。もし残りの兵隊を始末しなければならなかったら失敗に終わっていたと思う。

これでロディーが仲間になる。

感慨にしばしふけって温泉へ!と思ったらカラミティのクエをこなしてないといけないので続行、ただしこの後のカラミティのクエはカチコミより簡単。

温泉に入り先に進むためには一旦アトリム高原で狂信者と戦わないといけないらしい。これが結構難関で2度やってダメだったので一旦持ち帰ることにする。恐怖連発で陣形が崩れキャラバンが襲われるのをなんとかしないといけない。2度目はヴィンガを入れてみたけど壺で集めた後結構広がるので効率的にアタックできずタイムアップ。対策を考えよう。

ヴィンガのクエを進めてみる。ちょっと進んでディラとの戦闘だがここでもつまづく。ロディとヴィンガが制限のクエなので仲間になったばかりのLv1ロディじゃお話にならないので、ロディ育ててからもう一度再挑戦。

とりあえずカチコミはずっと目の前にあった目標だったので嬉しいです。次はエミリークエかな^^


コメント