青の旅日誌

公開

温泉郷到達とエトセトラ


カチコミクリアした後すぐに温泉かと思ったら、いくつかクリアしないといけないらしくて、前回は狂信者で詰まったが、やはりここを突破しないとと思い、「キャラスト  狂信者」でググったところ結構出てくる。

そちらを参考にさせていただき、マーサ(星3、ガチャでどっかで出たマーサで装備は両手3スキルは1)を入れてみる。

1回目時間切れ
ソフィア、ヴォグイラ、ガダ、ミーロ、マーサ、ミルコスタ
敗因は右下に持ってくるのに時間がかかり、持ってきて安心してしまった。
ちゃんとマーサとヴォグイラも近くに置いてバフレス聞かないとバフがもりもり増えていく

2回目(画像1)
ソフィア、ヴォグイラ、ガダ、ミルコスタ、マーサ、そしてミーロをロロミュに変更
これでなんとか時間内にクリアできた。ソフィアを挑発かけつつ右下に移動してから順次それを取り囲むようにする。マーサとヴォグイラはタゲを取って敵のバフを確認、てな感じです。うちのガダは星5になったばかり、ミルコスタは星5になったけど右手5、左手星4、ロロミュは星4両手3スキル3でそれほど強くないです。

次にギガテリウムだけど、向かって行ったらなんか集団で叩いてたのでラッキーと思い乱入したらそれはメガテリウムでした o ○(´・ω・`) 。

気を取り直してメガテリウムに対峙したら、おんなじのが横に3つ、そしてすごい回復で結局1体も倒せないまま時間切れ。これはまずい。
手数多そうなロンヴァルド入れて、右から叩いていくことにしたのだけど、ちょうど正面にいたヴォグイラ即死でリタイア。
ここで攻略に頼る。
火傷や出血が効くらしい。うちの火部隊はガダ以外はほんと育ってなくて、デュエルでよく出くわすミンミやモーリーやボグスは恥ずかしいくらいの低戦力。以前ソロで討滅で火しか効かないのの一番弱いやつで全然勝てなかったくらい。
でもとりあえずやってみようとミンミ(星4、両手3、スキルASのみ3)を入れてみる。代わりにEアヴァターはスタメン落ち。主人公なのにとうとうベンチ要員になりそうだ。後タンクもなしにした。

ロンヴァルド、ヴォグイラ、ロロミュ、マーサ、ガダ、ミンミ

前回はなぜか時々タゲが変わってしまうトラブルに見舞われたので、開始後ロンヴァルドを一番右の熊の右側に移動、その後残りのメンバーも全てロンヴァルドの後ろに。幸いこれで即死もせず、タゲが変わることなく1体目を短時間で倒し、続いて2体目3体目も完了。

温泉でやっとリッタリアに会えました。(まだ会っただけですが)


そうそうもう一つ、やっとキャラバンレベルが21になりました。つまり欲しかったビーストが捕まえられる(キタエットルとかオオサンショウウオとか)ようになったので、ここいらで外装を強化しよう、とネットで調べたところなんと!!!氷結砲は1つのみでスタックしないとある方の旅日記で知ったのです。3つもつけてましたよ。。。とりあえず1つに減らしてそこらへんの毒とかつけておいたけど、時間がある時に綺麗にしよう。






コメント