青の旅日誌

公開

ストーリーをいくつか


放置していたストーリーをいくつかこなしました。

エミリー

エミリーが手に入る前は1度か2度戦って全然歯が立たなかったです。
エミリーを星5にすべく再挑戦。
数度失敗しました。結構ソフィアが削られてそこから壊滅。
ロンヴァルドはヘイト取って死ぬのでダメ減のためにザラ投入。
これでなんとかいけました。ソフィアのスキルでダメ減と長髪の後みんなをちょっと右下に寄せ、ソフィアのHPが半分以下になりつつもその時点で一番HP削られてる敵に集中攻撃、1匹倒せば楽になると頑張ってなんとか1匹、その後ちょっと楽になり同じように1匹を集中攻撃でなんとか削れました。
うちのソフィアは星5両手5武器ダメ減49%、メンバーは画像1ご参照ください。

ウォルリックは1話クリア、2話は強そうなので後日。

気を良くしてロッコマンモスに挑戦。ネットにあったシヴァとヤドクガエルとヴィンガとメルヒオール、幸い全部いるけどメルヒオール使ったことないよ;;
それでもオフェンスラインを攻略通りにして何回かトライトライトライ。
ダメだ、難しい。一発目のヤドクガエル死んで、ヴィンガ投げてる間に誰か死ぬ。。。
最後にヴェロニカをトップってのもやってみたけどこれも難しい。。。
あまり使わなかったヴィンガやメルヒやヴェロニカや、ちょっと慣れてからまたやろう。。。

イザイア

1話目のグリズリーと戦うやつなんとかクリア。以前はたくさんの熊にタコ殴りで終わって諦めたけど、今度はどうだろう、よし、子グマを減らしていこう、と減らしていき後ちょっとでグリズリー1匹となったところで増援。。。。。仕方がないのでExit後親熊狙ってなんとか切り抜けた。メンバーは確か画像1のエルフをガダに交換、だったと思うけどエミリー行けたらこれは行けると思います。

ギャレッド・ハン

ルーヴェンの坂の途中にいるギャレッド、強くて2回くらいやってダメだったけどこれもなんとか行けた。よかったのはNPCロンヴァルドが最後まで一緒に戦ってくれたこと。ラルフは早々に退場。

ヴィンガ

この前だめだったディラとの戦い、もう一度やってみる。これ越えないとナムジャ川行けないんだ。で、ディラとゴブリン(マジ1、戦士2、ヒーラー1)。先にヒーラーをやっつけようとしたがこれはダメな作戦でした。沈黙を使ってくるディラを止めに行かないと。ロディは早々にやられてしまう。メンツはヴィンガ、ロディの必須とソフィア、フィロメナ、ガダ、ミルコ。仕切り直しでディラを先にやっつけ次にヒーラー、マジシャンという順でやって48秒ほど残してクリア。
次のトランブルも行けたけど最後の黒太子の声は現状じゃ難しい。毒剣を真っ先に倒して次って感じでやってったけどソフィアのHPは半分切る感じで危なげ。最後はタイムアウト。3ウェーブあるのでこれはもうちょっと強くなってから考えよう。
それにしてもストーリーよく考えたと感心ひとしきりでした。

ロディ

ヴィンガと絡み合う感じだけどなんとかクリア。他のと比べるとイージーモード。

ギザロ

なんとなく残しておいた最後の決戦は簡単にクリアで仲間になる。この人水だけど、使えるのだろうか。。。。。????


とりあえずこんなところ。ギャレッド・ハンは仲間になってくれないのね。いつか仲間になってほしいな〜。それとギルドの方に教えてもらったのですが、ガチャでしか手に入らないキャラって追憶で入手できないのですね。。。エミリーコツコツ頑張ろう。。。

今後の目標はとりあえずキリアンの対決そしてロッコマンモスかな。コツコツ頑張ろう。課金我慢しよう^^


コメント