青の旅日誌

公開

エミリーを獲得したのだが


最初は人参背負って何この人?的に思っていた。

しばらくして最強キャラだと知った。

けれどガチャのみで、自分には縁ないキャラクターだと思っていた。

試しに作った別鯖のガチャで一発で来た。そしたらキャラバンの中の会話が腐女子で一気に好感度アップ。(ゲッシーの皆さんてなんて可愛いのとかいうあれです)

そんな中火曜日のメンテ明けのガチャでエミリーかヴォグイラということで心が踊りまくった!

引くっきゃない!

さて、私の以前の日誌を読んだ方は私がどんなについてないかをご存知だと思う。
けれどギャバン・ブレイクを我慢したのだ。今回は当たる気がする。今貯めていた石は1万円ちょっと。

ガチャン

ヴォグイラ4装備x2、エミリー4装備x2、ヴォグイラのアニマ50

いや、まあお約束だ。

ガチャン

ヴォグイラのアニマ20
マーサ、スロヴェイア、ロッコのアニマ10
ヴォグイラの4装備x3
キール・デーンの4装備x1
ヴォグイラの5装備(左)x1

これで次を引くと持ち石が3000切ってしまう。

チャリ〜ン(課金の音)

ガチャン

ヴォグイラのアニマ30
マリオン、ジリアン、アロティ、ソフィア、アンダリオのアニマx5
エミリー4装備x1

え?

ええ??

ガチャン

エミリーのアニマx30
ヴォグイラのアニマ10
キリアンのアニマ25
ピエト、ガリオラx5
ヴォグイラの4装備x1
タタリスの4装備x1
エミリーの5装備(左)

ぇぇぇ

ガチャン

エミリーのアニマ10
ヴォグイラのアニマ50
ミンミ、ロッコのアニマ10
スロヴェイア、ミリア、アドリアスのアニマ5
ヴォグイラの5装備x2(両手!)
エミリーの4装備(右手)x1

ここで課金したお金がなくなった

。。。。。。。

チャリ〜ン

次の2回はもう写メを取る気も起こらなくて

最後の1回でエミリーのアニマ20

結局アニマの数でエミリーが仲間になりました。

心で泣きました
ここまで使ってエミリーさんは5装備左手しかないのです。

まあ、いいこともあります。うちの☆4のヴォグイラさんが5に近づいてきたこと、両手5装備のヴォグイラさんが今一番のお気に入りになったことです。

しばらくは課金はしません(多分)

1回飲みに行くのにまあ5000円使ったとして、4回我慢すればいいんですよ。。。。。(泣)





コメント

1

Void

ID: qt438p7i3z5a

ヴォグイラ的には大当たりだと思います…
羨ましいっ!!(>_<)

2

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

ヴォグイラがアニマに武器に超ウマウマじゃないですかー♪
自分は逆で、ヴォグイラが全然出てません:(´ω`」 ∠):_
どちらかにかたよりますねwww
でもそのうちプレミアムポイントもたまるでしょうし、また☆5武器選択チケットもやるだろうから焦らずでいきましょう٩(ˊωˋ*)و

3

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
こんばんは、そう、ヴォグイラ的には嬉しかったです(^^)先程星5にしてきました。戦闘がすごく楽になりました(*^▽^*) ヴォグイラの星5の衣装はあまりにもみすぼらしくて元のに戻しました( ´Д`)

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 2
なんとなくけいこうですが、イケメンが来ない方にめっちゃかたよっているみたいなのですʅ(◞‿◟)ʃ
プレミアポイントはエミリーの右と、コラボでゲットしたロンの右に合わせて左かな〜と考えています。武器作成運もないんですよ( ; ; )

5

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

通りすがり失礼します

めっちゃその気持ちわかります…、私も、今回のピックアップで絶対エミリーほしくて三回引きました…
私のこと好きなん??ってくらい将軍引きました(笑

課金の石なら尚更泣けますね、でもヴォグイラおめでとござまうす!!!

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 5
お気持ちよくわかります。今はそのヴォグイラをキャラバンの初6ヒーローにすべく奮闘中です。無課金でコツコツ頑張ります(><;

日誌を少し拝見しましたが、鷲獅子40F羨ましいです。今30Fのヴィンガで詰まってます。これからも日誌楽しみにしてますね^^



7

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

>> 6
アニマ200ですもんね、同士として陰ながら応援してます∩(*^^*)∩笑

雑日誌なのにありがとござます><)m

ヴィンガってどこでも敵になると厄介ですよね…私も結局42階のヴィンガ再来にて詰まってます(笑笑
30階、タンクをヴィンガより上に持って行って、開幕以降の後衛の壺巻き込みを防いでから

後ろから火力でヴィンガから潰すと後が楽かもです(´`)

8

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 7
こんにちは!いただいたこちらのコメントへの返信が遅くなってすみません。池の掃除が忙しくて(汗;、鷲獅子後回しにしていました。

昨日無事アドバイスのおかげで30F突破いたしました!!
その後順調に勝ち上がり、36Fのヴィンガを倒そうとしている間に全滅しました
いつかきっと36F勝って、そしてまた私も42Fでつまづく予感です。闇属性強!

アドバイスありがとうございました!

9

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

わ、わざわざ返信ありがとござます^^
そしておめでとございます〜ʕ•͡•ʔ!!!

ほんと、闇の階強いですよね、火もだけど…頑張りましょう〜o(^▽^)o!!