青の旅日誌

公開

新しいギルド


火曜日のメンテ明けにギルドを移りました。

iPadで遊んでいるため、チャットが正直しんどいのでキャラスト をお試しで始めた時は出入り自由の無言ギルドで人の多そうなところに入会させてもらいました。楽でよかったです。けれどゲームに嵌り毎日やってくのでかなり寂しかったのです。アイテムリクエストとか皆無だし、深夜をすぎてギルドの出席ボタンを押して、それから朝昼すぎて晩になって2人目が出席ボタンを押す。。。 週末は4人くらいアップしてる時がある。当然今まですべて野良でやってたのでイベントのいくつかは不参加でスルーしてました。

新しいギルドは和気藹々としています。一昨日討滅行って、昨日はイオティ助けていただいて、ずっと行ってみたかったエリアと噂に聞くロッコマンモスに出会い瞬殺。  とりあえずパズルを解くように楽しんで突破できたらと思っています。

イオティを倒せってクエ、バグで壊れてるとすっかり勘違いしていました。クエストから現地に飛んでもそっから先Autoで動かないのです。で、ギルドの人に教えていただいて、ゲルブルス山とゲルブルス山麓と2つあって、イオティは山の方にいるのだと教えてもらいました。いや、最近いないな〜とおかしいなと思ってたんですよ。。。(恥

チャットはみてて楽しいな。
チャットもう少し楽になるように、キーボード導入しようかな。






BPがとうとう6万超えたので、今まで歯が立たなかったクエストがちょっとずつ進むようになってきました。

火曜日水曜日でカイト、スコーラッド、ゲイザー、メルヒオールが仲間になりました。キリアンのクエはHアヴァとの一騎打ちだったのですね。ソフィアが☆5になってからお蔵入りキャラだったのですがしょうがない、他に使う予定だったダメ減ルーンを回してなるべく早くキリアンをクリアしていこう。。。

ロッコマンモス、ロヴァニエ、カチコミ、ガダのトランブル戦闘、ゲッシーの裏切り者クエと全ての種族で詰まりました^^;
とりあえずストーリーは他を埋めていき、今の目標はキャラバンレベルを21にすること。

別鯖で石が9000超えしたのでギャビンさん欲しさに2回ガチャってみました。
アニマのみでハズレでした。こっちでも少し貯まってきたのでガチャを引きたい欲求と戦っています。闇キャラがあまり育っていないので、欲しいのですよね。

くじ運ないからどうかな〜。

ロンヴァルド=アニマがあと3つで貯まるって時にガチャで出た
エミリー=ガチャで欲しくて引いたらロンヴァルドのアニマが出た
ガダ=3回ガチャ回してアニマで仲間にした
アルファロ=ガダの3回で何故か仲間になった。。が、それほど欲しいと思ってなかったのであまり育ってない
スコーラッド=ガチャで来た初めての☆4ヒーロー←ツカエネー><;
パダノア=最初にもらったキャラ、はずれと色々なレビュー等に書かれているが、結構気に入っている

と、こうして書いててますます当たる気しなくなってきました。よし、後でネタとして引いてこよう(続く)

そういえば進化できるキャラが50超えました。ボグス、ポロ、ミルコスタを4から5にしたいですが、今107万円しかありません。突然変異を期待してラットルもフクロウもサンショウウオも後に控えています。悩むなぁ。。。

・・うん、きっとダメな気がする






コメント