青の旅日誌

公開

ついている子といない子と


今年の2月くらいにキャラスト をはじめて、先月クエストに行き詰まって、まあいわゆるBP50000あたりの壁で何も進まずだったので、別鯖にキャラを作りました。あくまでお遊びで。本鯖ではエルフで始めたのでそこではドワーフで、そしたらゲームを理解してるから効率的合理的。幻魔石なんてたくさん貯まるし、無駄な物買わないし、だけどなぜか別鯖でガチャの当たりが本鯖を食ってる。

本鯖=ついてない子
別鯖=持ってる子

ガダがとても欲しかったのですよ。で、両方の鯖で1回限定を引いてみました。

本鯖
ゴルドー
☆4装備4つ、ゴルドー右手1、エルヴィ右手1、ガダの右左1つずつ

別鯖
ガダ!!!!
星4装備4つゴルドー右2、ゴルドー左2

ここで本鯖はもう幻魔石の余裕がなくて、3000以下だとイエ島のクエストでビースト捕獲量にも影響するしで終わったのですが、幻魔石に余裕ある別鯖は3000使って1回ガチャ。

ガダのアニマ50
星5装備右1
星4装備左2

ちょっと頑張って幻魔石貯めてショップで衣装も購入。

なんなんですかね、この差は(^^;

はい、結局今日課金しました(><;
ガルバロスガチャを3回も引きました。
ガダは出てきませんでした(;;

アニマが貯まったので、ガダを召喚できましたが。。

ガダのストーリークエスト、少し進みました。酒場で一緒に飲んで、でもトランブルの使者のところが歯が立ちませんでした。

はぐれコアトルは突破しました。偶然狩ってる人に便乗させてもらっちゃいました。いつか自分で倒します。

オランドのクエスト終わりました。これは結構簡単。そしてだんだんオランドが好きになってきました。

ロヴァニエクエに等々手が届きました。盗賊にあっという間にやられました。
オボエテイロ。


運営さんへ
キャラスト 好きですよ。とても良くできたゲームだと思います。
自分で走っていると影が地上に出て、上を見ると他の人のキャラバンが飛んでいたり、崖から下を見るとちゃんと景色がそこも広がっていたり、ランズ岬が一番好きなのですが、あの波はずっと見ていたいです。

できればゲーム終了とかにならないでもっと続いて欲しいです。
言い訳ですがその願いも込めて課金しました。
だから今みんなが困っている問題を直してください。
将来的にできればMacでも遊べるようにしてください。




コメント

1

ココ

ID: z9m756f3gbkp

楽しいって思ってゲームしてて羨ましい。

星6進化来たせいで、最近、苦痛を覚えました。
アニマ足りない
ゴールド足りない
進化素材足りない
星6進化素材足りない

周囲、星6キャラだらけ
デュエルやコロシアム勝てない

討滅、覇王級…全キャラ星6じゃないと無理ゲー
一気に星6進化可能キャラ出まくってついていけない。
最近では何のためにキャラストしてるのか?自分に問いかける。

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
ちょうどBP50000の時にやる気が削がれて、それでちょっとお遊びで別鯖にキャラ作ったら楽しい楽しい。とりあえず毎日両方の鯖やるのはしんどいので、GWイベ終わったら別鯖はインだけにしようと思ってたのにこれですよ(^^;別鯖はエミリー一発で引いて本鯖は3日前に来たロンヴァルドのアニマが50個でした。ちょっとだけ、お遊びで別鯖ってのはどうですか? 私はまだまだ初心者の域ですが、お金が圧倒的に足りません。ボグスとポロの5進化がお金がなくてできません^^;とりあえず今はキャンペーンの方優先でオランドを5にしようとしてます。6キャラ、というかオカヤドカリだけ6です。他は6のキャラなんていません。でも楽しく遊んでます。これからもよろしくお願いします

3

ビギナー

夏猫

ID: bs8njpx4jddn

当たり垢ってありますよね…( -ω- `)フッ
あ、いいねをいつもありがとうございます、僭越ながらフォロー失礼します(*・ω・)*_ _)ペコリ

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
おはようございます!コメントありがとうございます。ジンベイザメの件、良かったですね٩(ˊᗜˋ*)و

私は結局ドードーは次回に持ち越しにしました。滑り込みでオランドを4から5に進化できたし、百合集めるの昨日夜中に15まで達成できたので大満足なイベでした。これからもよろしくお願いしますヽ|。・ω・|ノ