青の旅日誌

公開

スズメ突破で牛でつまづく


GW中の太っ腹なログインギフトやイベントで前回失敗したスズメ、もしかしたらもうちょっと進歩して先が見えるかも、と昨晩再挑戦。

先日他の方の突破日記で白いスズメより巣立ちの青いスズメの方が攻撃力が高いので。。。とあったので注意するもiPadで結構タゲがしにくい。。。ので白い鳥先に片付ける方法でなんとか突破できました。

ソフィア☆5(両手5)
E主人公☆5(両手5)
フィロメナ☆5(武器は3と4)
残りはリリ、ロロタタ、ミグノノの入れなくてはいけない3人
リリは☆5でスキルちょっとだけあげ、ロロタタとミグノノは4、正直ミグノノにダメ減ルーンを使うならメインタンクのソフィアのレベル上げをしようと、前回よりソフィアはダメ減ルーン1個増加、ヴァルキリーシールドのスキルは3から4へ。

ここを突破するとそのちょっと後に牛倒してこいってクエストがあります。途中までやって削れなかったのでこれは攻撃力をあげるか、ゲッシー主人公を入れるなどまた時間のあるときに工夫してやってみようと思います。


このナナリ棚田以外にも

・カチコミ(ジンベイザメ入れたけど暗い中タゲとかうまくいかず諦め)
・はぐれコアトル(アンコウ3匹テームしてLV30まで上げて、他はペンギン、ポワトト、ソフィアだったけど3回くらいやってローディングが終わった途端全員死んでパーティー壊滅だったのでこれはまた後回し決定)
・ガレカの夜中のクエ(ダメだった時間切れ削れない、もう少し強くなってから)
・処刑場のオデッシアのアンデッド4匹と戦うクエ(オークボーンが離れてしまい、複数攻撃が当たらず効率悪く時間切れ。ヴィンガを入れたけど、壺に集まるのは一瞬でまたすぐ離れてしまうのでやはりラルミミ必要かも。でも火力足りなさそうなので後日検討)

他にもあったけど、確認しようとしたらメンテ延長でできなかったのでそれは後日。GWイベのおかげでロディ他4人くらいアニマが貯まったのだけど、もう今いるのでハンドルしきれないのでゆっくりストーリーで獲得をしようと思います。








コメント