青の旅日誌

公開

イエ島のオランドクエ終了


一昨日のことですが、オランドクエ終了しました。

☆3で仲間になったオランドをイエ島の商人から買ったアニマと今までので合わせてなんとか☆4に、武器は倉庫の☆3を何度か合成失敗した後☆4のメイン武器、サブは☆3メイン武器のみダメ増ルーンを2つ。スキルは本が足りずとりあえずNS&ASをLV2、これで勝てました。

セールの間にオランドをもう一段階進化できたら最高だけどアニマがきっと足りない。足りないけどとりあえずいつかやるであろうオトウサマクエストをするにははぐれコアトルに勝たないといけない。はぐれコアトルの攻略を探すと、捕食というスキルが良いらしい。

捕食できるキャラなし!!!

捕食キャラは攻略サイトからの情報では

オオガエル(A/範囲)
アンコウ(A/範囲)
ブラックバス(A/単体)
パンプキンヘッド(A/範囲)
ウツボコプター(A/単体)

そこでランズ岬でアンコウ釣りに精を出すことにしました。結構テイムできない。。やっと1時間以上やって1匹。とりあえずLV30にする。
もう数日考えてみよう。

ほんとは他で放置狩りするよりイエ島で狩りをしないと、リリーコインがないのだ。リリーコインがたまってくれればリリのアニマも買えるし。孫悟空の時は結構コイン貯まったけど、今回のは貯まらないな。。オランドのクエが片付いたおかげで残りのクエスト全部やったのだけど、ユリ集めはどうもこの先ちょこっとしか生えてないユリを詰むか、狩しかないみたい。

どこかの方が確か旅日誌でカチコミにはジンベイザメが良いとおっしゃっているのを聞いて、3時間くらいジンベイザメで放置。スタミナがなくなるので2パーティー作ってやっと1匹ゲット!きび弾を使った時は失敗でした。

そうそう、スリーパースイーパーをクリアしました。今までは3ウェーブめがもう固くて削れなくてそのうちヒーラー死んで崩壊だったので放置していました。少しは以前より強くなったので行けるかな?と思い通常パーティーで挑戦するもかなり残してタイムアップ。しかも途中でロンヴァルドとキャナル死んだし。

そこでロンヴァルドを交代させてゲッシーアヴァにしたらいけました!

タンク=ソフィア5(両手5)(スキル3)
アタッカー=エルフアヴァ5(両手5)(スキル4)
ヒーラー=フォルク4&キャナル4(2人とも確かサブが5メインが4)(スキル2とか3)
デバッファー=タタリス4(メイン5サブ4たしか)(スキル2とか3)
バッファー=ヴォグイラ4(武器は3と4かな?)(スキル2とか3)











コメント